期待の大型新犬?

熊野では、お散歩仲間がいないポメ兄妹。


お友達になってくれそうなワンコを楓姐さんがすべて追い払います。

IMG_5228_convert_20170515200015.jpg

獅子: この前一緒にお散歩したマロンちゃんなら、お散歩隊に入れて
    あげてもいいんじゃない?

私の叔父が衝動買いしたトイプーのマロンちゃん。

でも、マロンちゃんは津に住んでるから、帰省した時しか一緒にお散歩
できないですよ。



IMG_5230_convert_20170515200057.jpg

ほら、ひとりいるでしょ、ご近所に、有望な隊員候補が。

楓 : 新しく隊員が入るでしゅか?楓がビシバシ鍛えてあげるでしゅよ。



IMG_5231_convert_20170515200128.jpg

期待の大型新犬!諭吉君で~す♪

なかなか男前になってきました。



IMG_5232_convert_20170515200200.jpg

そして、茶色くなってきました。



IMG_5233_convert_20170515200218.jpg

ゆっきー、お散歩隊に入らない?

諭吉: うん、入る!

ゆっきー、会うたびにウレションしてくれます(笑)。



IMG_5234_convert_20170515200237.jpg

楓 : 誰が入隊するかと思えば、諭吉でしゅか・・・・
   まずは、入隊テストに合格ちてからでしゅね。



IMG_5235_convert_20170515200253.jpg

獅子: う~~~~ん、ボクにとってお子ちゃまは鬼門なんだけどなぁ。

まあまあ、そう言わずに!お散歩仲間がいるのは楽しいよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓さんさえゆっきーに慣れて、歯をムキムキしなくなればOKだと思うのですが
どうかなぁ?何度も一緒にお散歩すれば仲良くなれるかな。




Comments 2

ノエママ  
楓嬢に気に入られる方法

 楓さん、スパルタだもんね~。ゞ(≧▽≦、)ゝ
まずは、楓さんのしごき(ギャウギャウ)に
耐えねば。
或いは、たっちょんのように・・・ゴニョゴニョ。

 楓さんと仲良くするためには、保護者からの
寄付金(おやつ)が必要ではないかと・・・。
「どうぞ、うちの息子をお願いします。m(_ _)m」
みたいな。
そうだよね~?楓ちゃん!

2017/05/16 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

上納金(オヤツ)は必要ですよね~(笑)。
893な楓姐さんです。

諭吉君、さすがに兄妹バトルで、ギャウギャウされるのは
慣れているせいか、楓姐さんのギャウギャウも大丈夫そう。
逆に、楓姐さんの挑発に諭吉君が乗ってしまうのが怖いかな。
お子ちゃまとはいえ、楓とは体格差がかなりあるので。

2017/05/18 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る