毛色の変化

大きくなるにつれて、毛色が変化する場合があります。


楓さんも、仔犬の頃は白かった背中が茶色くなりました。

IMG_5236_convert_20170515200822.jpg

そーいえば、楓さんの血統書の名前は、『ピュアホワイト』 だよね~。

楓 : 楓の心を表した名前でしゅ♪



IMG_5237_convert_20170515200844.jpg

獅子兄ちゃんの場合は、劇的ビフォーアフターくらい毛色が変わりましたが・・・



b4_20170518173356337.gif

この写真より実際は、もう少し濃いグレーでした。

口の周りも黒かったのに、いつのまにか白くなってきた。



IMG_5238_convert_20170515200909.jpg

楓 : 兄たんは、子ダヌキ→子ザルとゆー劇的な変化を経てポメラニアンに
    なりまちたからね~。

獅子: ずっとポメラニアンだっつーの!

そして、この子も毛色が変化中!



IMG_5240_convert_20170515200944.jpg

諭吉君で~す!



IMG_5241_convert_20170515201024.jpg

久しぶりに元飼い主・M田君に会って、ウレションしまくり諭吉君。



IMG_5249_convert_20170515201203.jpg

まだポメ兄妹とはビミョーな距離が・・・・



IMG_5252_convert_20170515201127.jpg

なんかもう、最近急速に茶色くなってます。

毛色だけでなく、毛質もらん母さんに似てきました。



IMG_3502_convert_20170518172156.jpg

姉妹犬・春ちゃんほど真っ白ではなかったけれど、それなりに白かった
諭吉君ですが・・・・だから仮の名は 『吹雪』 だっだんだけど。



IMG_5253_convert_20170515201140.jpg

どこまで茶色くなるんだろう?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

16日、フロントラインを塗りに、散歩がてら時計屋までやったきた諭吉君。
最初のノミダニ駆除はジャーキータイプの飲み薬だったので、フロントラインは
初めてです。「え?なに?なにするの?」ってメチャクチャ警戒(笑)。
塗った瞬間「冷たい!ヤダ」って感じ。諭吉母ちゃんにオヤツをやってもらいながら
残りのフロントラインをヌリヌリしました。




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る