ボクのおススメの手作りオヤツ!

たま~にお母さんがオヤツを作ってくれるよ。


獅子: 簡単にできるから、みなさんも作ってみてね!

IMG_5286_convert_20170520175244.jpg

獅子: 今日、ご紹介するのは、『焼きレバー』

オヤツのランクによって、あからさまにやる気が変わる男・獅子丸。

最近、散歩中の座り込みが多くなってきたので、好物の焼きレバーを作りました。



IMG_5285_convert_20170520175220.jpg

楓 : オヤツは、何でもウエルカムでしゅ❤

全ての食べ物を平等に愛する女・楓。

彼女の場合、食べ物さえ見せれば、やる気満々。

ただし、超眠い場合は、省エネ運転モードのため、お口までオヤツを配達
する必要があります(笑)。



IMG_5266_convert_20170520174952.jpg

見た目がグロいですが・・・・

鶏のレバーをアルミホイルにそのまま乗せて、オーブントースターで12~3分
加熱しました。

脂と汁が出るので、それは、捨てます。


IMG_5268_convert_20170520175025.jpg

少し熱を冷ましたら、適当な大きさに切って新しいアルミホイルに乗せます。

まだ少し生焼けなので、オーブントースターで、5~6分加熱。



IMG_5270_convert_20170520175055.jpg

ほどよくこんがり焼けました♪

加熱時間は、レバーの量によって、適当に加減してください。

面倒くさくなければ、裏返して、更に1~2分加熱して脂を落としてもいいです。

私は、面倒くさかったので、これで完成(笑)!



IMG_5272_convert_20170520175126.jpg

中型~大型ワンコ用ならこのままでいいし、ポメ兄妹のような超小型ワンコ
だったら、更に小さくカットしてもいいです。

躾けのご褒美として使う場合は、小さくして数を多くすると便利です。



IMG_5289_convert_20170520175324.jpg

それでは、お待ちかねの試食タイム♪

獅子: ボク、イイコデス!

レバーを見ないようにして、お決まりのイイコデスポーズをキメル獅子兄ちゃん。



IMG_5291_convert_20170520175352.jpg

はい、どーぞ。

獅子: パックンチョ☆



IMG_5296_convert_20170520175415.jpg

楓さんは、レバーをガン見してますが・・・・



IMG_5297_convert_20170520175438.jpg

楓 : ガジガジ・・・・

そしてお約束通り?指ごと喰らう。



IMG_5299_convert_20170520181748.jpg

はーい、2個目ですよ~。



IMG_5302_convert_20170520181815.jpg

ちょっとイジワルして、「ヨシ」 と言った後、手を放さなかったら・・・・

いつもなら、もう一度、イイコデスポーズを取りなおすのですが、焼きレバーだと
獅子兄ちゃん、くわえたまま引っ張ってます(笑)。

イジワルしてごめんね。



IMG_5303_convert_20170520181909.jpg

獅子: 焼きレバーは、ボクのモノだ・・・・

大好きなオヤツだと人格ならぬ、犬格が変わる獅子兄ちゃんです。



IMG_5311_convert_20170520182555.jpg

普段はおっとりしていて、楓さんに横取りされるのに、焼きレバーだと逆に
楓さんの分を取りにきます。



IMG_5312_convert_20170520182624.jpg

はいはい、ひとの分まで取らない!



IMG_5314_convert_20170520182700.jpg

獅子: 焼きレバー、まいう~♪

何も味付けしてないけど、人間が食べても美味しいです。

私は、味付けしている人間用レバーより、こっちの方が好きです。



IMG_5315_convert_20170520182734.jpg

獅子: とっても美味しいんだけどさぁ・・・・

何でしょう?



IMG_5318_convert_20170520182806.jpg

獅子: だんだん焼きレバーが小さくなっていくよ。

え?うふふ~、よく気づきました。



IMG_5319_convert_20170520182839.jpg

獅子: お母さん、相変わらずケチだよね。

ケチではなく、キミ達の体重管理と栄養バランスを考えているんです!

楓 : そちて、自分の管理はできてまちぇん。

うっ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人間の肥満は、自己責任。
ワンコの肥満は、飼い主責任。




Comments 2

ノエパパ  
No title

 あと焼酎を付ければ、獅子君も立派なオヤジだ。

2017/05/22 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

ノエママさんごひいきのタツ君たちは、いけるクチらしい
ですよ~(笑)。

獅子は、JKの群れを見つけると、満面の笑みを浮かべ、
その群れに突入します。
その時の獅子の顔が、ものすごくオッサンに見えます(爆)!

2017/05/25 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る