ボクの華麗なジャンプを見て!

5月31日のアジリティー練習。


最近、地面に置いた状態だったハードルのバーを上げて練習してます。

IMG_5435_convert_20170606215148.jpg

シアンスタイルの店長さんとジャックラッセルのとまと姐さんです。

アジリティーでは、数少ないポメ兄妹より年上ワンコ。

バーを上げていると怖くて止まってしまうワンコや、ジャンプすると足腰に
負担がかかるのでそれを避けたい子は、バーを下して走ります。



IMG_5415_convert_20170606215331.jpg

楓姐さんは、椎間板ヘルニアになった前科?があるため、バーを下してます。

楓 : 跳ぼうと思ったら跳べるでしゅよ。

でも、腰にひびくからね。

それでは、獅子兄ちゃんの華麗なジャンプを動画でご覧ください。

[広告] VPS

獅子: どう?キレイにジャンプできてるでしょ?



IMG_5425_convert_20170606215543.jpg

ドッグウォークを掛け上がっているのは、ブリタニースパニエルの琴音ちゃん。

以前、獅子兄ちゃんは、ちょうど琴音ちゃんのいる傾斜している所から平坦に
なる所へ行こうとして足を滑らせ、落ちそうになりました。
ここが、元々、後ろ足の踏ん張りがきかない彼にとっては難所なんです。

怖い思いをしたけれど、チャレンジする気持ちはあるので、動画でも、行ける
所まで自力で行って、少し抱っこで運んで、下りはまた自分で下りてます。



IMG_5426_convert_20170606215611.jpg

M田君がポメ兄妹のために作ってくれたへーフレーム。

もっと傾斜のキツイ、ミニAフレームも作ってもらったのですが、踏ん張りがきかない
獅子兄ちゃんと、腰に不安のある楓さんには、この緩やかな傾斜のへーフレームが
ちょうどいいです♪



IMG_5437_convert_20170606215850.jpg

獅子: 暑かったけど、ボク、頑張ったよ♪

良かったですよ!ドッグウォークも、結構上の方まで上がれたし、ドッグウォーク
もどきの方は、上手に上り下りできたしね♪

楓 : 次は、楓の華麗な走りを見てくだちゃいね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓さんの動画も撮ってもらったので、次回、お楽しみに~!




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る