獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 道の駅まんぼうの芝生広場

道の駅まんぼうの芝生広場

久しぶりに寄ってみました!


紀伊長島の道の駅まんぼう。

IMG_5446_convert_20170611115128.jpg

国道42号線沿いにあるので、紀勢道が開通するまでは、よくここで
ポメ兄妹のトイレ休憩&マンボウ串を堪能していました。



IMG_5447_convert_20170611115153.jpg

6月10日、アロマスクールへ行く途中、時間に余裕があったので、紀勢道を
下りて、まんぼうへ。

紀勢道の紀伊長島インターから、すぐです。

広々とした芝生広場で、ポメ兄妹はニオイ嗅ぎ。



IMG_5448_convert_20170611115304.jpg

獅子: お母さん、あっち行こうよ!

久しぶりに来たので、あっちクンクン、こっちクンクンの獅子兄ちゃん。



IMG_5449_convert_20170611115322.jpg

獅子: 芝生が気持ちいいなぁ。

まんぼうに代わって、ポメ兄妹のトイレ休憩場所となった奥伊勢PAの芝生は、
ちょっと狭いし、時々、草がボーボーになってます。



IMG_5450_convert_20170611115343.jpg

まんぼうは、ちゃんと草刈もしてあって、キレイです♪



IMG_5451_convert_20170611115606.jpg

楓さんも、珍しくあっちこっちクンクンしてました。



IMG_5452_convert_20170611115410.jpg

木陰もあります。桜の木と藤棚があるので、春に来たらキレイです。

紀伊長島インターから熊野方面は無料、名古屋方面は有料道路となってます。

どっちから来た場合でも、余分に料金はかからないので、ワンコ連れには、時間に
余裕があれば、道の駅まんぼうはおススメです♪



IMG_5453_convert_20170611115450.jpg

食堂では、お刺身定食やマンボウのフライ定食なども美味しいです。

多分、土日祝だと、マンボウ串焼きやサメのから揚げなどが食べられます。



IMG_5455_convert_20170611115638.jpg

久しぶりにマンボウ串(から揚げ)を食べてみました♪



IMG_5456_convert_20170611154030_201706111849305bb.jpg

楓 : クンクン、美味しそうでしゅね。



IMG_5458_convert_20170611154054.jpg

楓 : あ~~~ん❤

あげませんよ。



IMG_5459_convert_20170611154114.jpg

楓 : チッ!見せびらかすのは止めてくだちゃい!

はい、ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マンボウのから揚げ、美味しかったです。




Comment

No title
編集
 紀勢道の紀伊長島インターのそばなら、
嫁はんが行きたいと言うナガシマスパーランドの
そばだね。

 明後日はノエルのクッシング検査だが、
ノエルのストレスホルモン値が高いのは、嫁の
せいだと思う。
パパがそばにいないから、ノエルも寂しいのだと
思う。
2017年06月12日(Mon) 07:41
Re: ノエパパ さま
編集
よく混同されるのですが、ナガシマスパーランドがあるのは
三重県北部の桑名市長島町で、道の駅まんぼうがあるのは、
南部の紀北町紀伊長島区です。

「長島」だと桑名市の方

「紀伊長島」だと紀北町の方

ナガシマスパーランドの近くに道の駅まんぼうはないので、
ご注意くださいませ~!

ノエルちゃんの検査結果が良好だといいですね。

そして、ノエママさんのストレスホルモン値が高くなりそうな
コメントですね~(笑)。
2017年06月12日(Mon) 12:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ