楓姫の水遊び

いきなり入りました!


さすがは、楓姫、躊躇なし!

IMG_5497_convert_20170623124021.jpg

獅子: ちゃんと見て入らないと危ないぞ!深いかもしれないのに。

楓 : 兄たんとは違うのでしゅ、兄たんとは。
    兄たんみたいに入るかどーかウジウジ悩んだりしないのでしゅ。

獅子: ウジウジじゃなくて、ボクは慎重派なの!



IMG_5501_convert_20170623124212.jpg

確かに兄ちゃんと違い、水の中をフツーに歩いてます。

楓 : いつもオゾンスパに入ってるでしゅから、平気でしゅよ。

そ~ね~、この間、オゾンスパにつかりながら寝てたって、シアンの店長さんが
言ってたしね~。



IMG_5506_convert_20170623124253.jpg

楓 : あの時は、もう少しで写真に撮られるところでちた。危なかったでしゅ。

残念だわ~、風呂(スパ)で寝ている楓さんの写真、欲しかったわ~。



IMG_5577_convert_20170623123750.jpg

濡れると足が長く見えるね。

楓 : 見えるねじゃないでしゅ、ホントは長いでしゅ!
    いつもは、隠しているんでしゅ!



IMG_5513_convert_20170623124428.jpg

獅子: 他の子たちの様子も見てみようよ。



IMG_5516_convert_20170623124504.jpg

ドボンと勢いよく飛び込んでいる子もいれば・・・・

行こうと思って、前足は動くけれど、後ろ足と腰は引けてます(笑)。

がんばれ~!



IMG_5578_convert_20170623123830.jpg

楓 : いきなりドボンより、楓みたいに浅いところから入ったらいいでしゅよ。



IMG_5520_convert_20170623124628.jpg

ジャックラッセルのてんちゃん、ライフジャケット装着!泳ぐのかな?

楓 : 楓もライフジャケット欲しいでしゅ。



IMG_5521_convert_20170623124721.jpg

楓 : 足がつくところなら、もっと深くてもイケるかも、でしゅ。

姫、それ以上はお止めください!一週間前にシャンプーしたばっかりです!

獅子兄ちゃんと違って、楓さんは、もっと深いところにマジで行きそうでした。



IMG_5523_convert_20170623124749.jpg

濡れて細い足がますます細くなった楓姫。

「カモシカのような足やね~」と言ったら、「手羽先の間違いやろ」と言われた!

楓 : 失礼でしゅ!

全くです!



IMG_5524_convert_20170623124824.jpg

楓 : 兄たんは、泳げるでしゅか?

獅子: わかんない。



IMG_5525_convert_20170623124902.jpg

ボビーママさんによると、今回は泳ぐ子が少なかったそうです。



IMG_5526_convert_20170623124927.jpg

スイスイと泳いでいる子は、ティム君かな?

その横では・・・・



IMG_5527_convert_20170623124955.jpg

コウちゃんが完全に固まってます(笑)。

コウちゃん、一応泳げるらしいのですが・・・ガンバレ~!



IMG_5528_convert_20170623125019.jpg

ボビー君も上手に泳いでいました。



IMG_5531_convert_20170623125321.jpg

ポメ兄妹、今回は足湯ということで(笑)。

次回は、川遊びの後にシャンプーの予約を入れましょう。

さあ、そろそろ上がろうか。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちなみに、セマルハコガメのロブ君は、カナヅチでした(笑)。
水棲のカメではないので、水かきがちょこっとしかなかったしね。
泳げるセマルハコガメもいるようなので、個体差があるのかも。




Comments 2

ノエパパ  
No title

 カエちゃんは水に濡れても平気なんだね。
ノエルはどうかな?雨上がりの散歩も、あまり好きでは
ないようだ。

 先日、ようやくスマホデビュー。
オジサンには、よく分からん。

 カエちゃんもノエルも、濡れると脚が鶏ガラ
みたいだ。

2017/06/27 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

濡れると別犬とゆーか、別の生き物になりますよね~(笑)。

あ、ノエパパさん、スマホにしたんですね。
私はまだガラケーです。
今度このガラケーが壊れたらスマホデビューかな・・・

2017/06/27 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る