川遊びの後は、スイカ!

川で冷やしていたスイカです。


ポメ兄妹は、スイカが大好き!

IMG_5532_convert_20170623125347.jpg

キミ達のスイカをもらってきたよ~。

獅子: やったー♪

楓 : お母さんの分はないでしゅか?



IMG_5533_convert_20170623125434.jpg

スイカは、カブトムシの味がするので、お母さんはパスです。

楓 : スイカ味のカブトムシ、食べてみたいでしゅ。

いや、スイカはカブトムシの味だけど、カブトムシはスイカ味じゃないと思うよ。



IMG_5534_convert_20170623125508.jpg

まあカブトムシの話はおいといて、スイカどーぞ。

獅子: パクッ♪ シャリシャリ♪



IMG_5535_convert_20170623131450.jpg

獅子: パックンチョ☆

こらこら、次は楓さんの番でしょ!



IMG_5536_convert_20170623131532.jpg

楓 : パクッ、ペロペロ・・・・



IMG_5537_convert_20170623131557.jpg

楓 : うまく噛めないでしゅ。

獅子: じゃあ、ボクが!パクッ、ポキッ!

あ~~~~!

獅子兄ちゃん、スイカを皮ごと半分食いちぎってキャリーへ逃げました。



IMG_5538_convert_20170623131623.jpg

楓 : あむあむ・・・・・

好物だと人格ならぬ犬格が変わる獅子兄ちゃんに、楓さんが負けました(笑)。

獅子兄ちゃんは、キャリーのマットを赤く染めながら、スイカをシャリシャリ中。

ほら、楓さん、頑張らないと、もうすぐ兄ちゃんが食べ終わりますよ。



IMG_5539_convert_20170623131646.jpg

楓 : カミカミ・・・・

どうやら、厚みがありすぎて上手く噛みきれないようです。



IMG_5540_convert_20170623131709.jpg

楓 : 楓のお上品なお口に合うように、もっと小さく切ってくだちゃい!

はいはい。

いつもは、もっとペンペラペンのスイカだもんね~(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

子供の頃、数十匹のカブトムシとクワガタの世話をしたせいで、スイカと
彼らのニオイが合体し、どーもスイカは苦手です。
今なら、ゼリー状のエサがあるんですけどね~。




Comments 2

ノエパパ  
No title

 そんなにたくさんのカブトムシとクワガタを
飼っていたとは、羨ましい。
ボクは小学生の頃、デパートで買ってもらった
記憶があります。

 スイカは嫁の大好物。果物の中で一番好きらしい。
ちなみにボクは、ブドウが一番ですかね。

 先日テレビで、わんわんパラダイスを紹介していた。
永久会員権が120万だって。
U財閥の保養所にして、ノエ家を招待してください。

2017/06/29 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

飼いたくて飼ったわけではないのですが・・・
昔、商店街のイベントでカブトムシとクワガタを売ることになり
確か当時、うちの父が商店連合の会長か役員だった関係で、私が
駆り出されることになりました。

まず、カブトムシなどがたくさん集まる場所を知っている方と
山奥に昆虫採集に連れて行かれました。
そして捕獲した虫数十匹、イベントまで飼わないといけません。
だいたい、発案者(父か?)がやるべきだと思うのですが、父が
安請け合いしてきたのか、父自身は、虫を採ってきたら、それで
もう関心がなく放置。
そのままだと全滅するので、仕方なく私が世話。

その当時、カブトムシのエサといえば、スイカ!
あの数十匹のカブトたちのニオイとスイカのニオイが絶妙にブレンド
されたニオイを嗅ぎ続けた結果、スイカはカブトムシ味になりました。

宝くじが当たったら、熊野にワンコと入れる温泉付き保養所を建てます!

2017/06/29 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る