小雨の中、アジリティー・レッスン

6月28日、前期最後のアジリティー。


夏の間は、アジリティーはお休みになるので、次回は10月下旬頃。

IMG_5629_convert_20170629210218.jpg

9時頃には雨が上がるハズでしたが、天気予報が外れて雨が降る中
走ることに・・・・



IMG_5630_convert_20170629210330.jpg

雨でぬれた毛がチリチリになってます(笑)。

乾いた状態だとストレートヘアに見えますが、実は天パー(笑)。



IMG_5631_convert_20170629210542.jpg

獅子: ボク、頑張ったでしょ?

うん、いい走りだったよ!



IMG_5645_convert_20170629211619.jpg

練習中の写真はないですが、ふれあいタイムで、へーフレームを上り下り。



IMG_5646_convert_20170629211642.jpg

今回、雨で滑るため、高さのあるドッグウォークなどは使用せず、このへーフレームと
ドッグウォークもどきを上り下りしました。

へーフレームより急なウォークもどきはちょっと苦手な獅子兄ちゃんですが、砂肝と
焼きレバーパワーで、今日はスムーズにしかもスピードに乗って上り下りできました。



IMG_5653_convert_20170629212017.jpg

タイヤ・ジャンプは、うまくいく時といかない時がありますが・・・

いつもなら獅子君と並走してタイヤへ誘導するのですが、今回は、タイヤの後
私がターンして立ち位置を変える必要があるため、獅子君がトンネルを通って
いる間にタイヤの出口側に先回りして誘導しないといけません。



IMG_5654_convert_20170629212044.jpg

写真は、ふれあいタイムの時なので、タイヤジャンプしようかな~やめよかな~と
思案中の獅子兄ちゃんですが、レッスンの時は、トンネルからタイヤジャンプまで
スムーズに走れましたよ。



IMG_5643_convert_20170629211339.jpg

雨だったので、どうかな~と思ったのですが、ポメ兄妹も他のワンコもなぜか
ハイテンション(笑)。

先生が、雨の日だから???と首をかしげてました。

この日が前期最後の練習なので、飼い主が 「雨だけど最後だし頑張ろう!」 と
思っている気持ちがワンコにも伝わったのでは?という話になりました。



IMG_5632_convert_20170629210630.jpg

さあ、楓さんの番ですよ!

まだ、雨が止まないけどね~(涙)。

獅子兄ちゃんより足が短いせいか、足やお腹がドロドロに汚れる楓姫です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓さんも、ますます走りに磨きがかかっております♪




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る