兄妹(姉弟?)再会! ~後編~

ワンコは飼い主に似ると言いますが・・・・


諭吉君も飼い主のお兄ちゃんに似たようで、平和主義。

IMG_5670_convert_20170704193428.jpg

一方、茶々さんは、自分がナデナデしてもらっているのはいいけれど・・・・



IMG_5673_convert_20170704194425.jpg

諭吉君が自分のお姉ちゃんにナデナデしてもらうのは・・・・



IMG_5674_convert_20170704194142.jpg

茶々: あたしのお姉ちゃんなのに、ムッッ!

気に入らないご様子(笑)。



IMG_5676_convert_20170704194957.jpg

茶々さんにワンワン文句を言われた諭吉君は、寄らば(文字通り)大樹の陰
とばかりに母ちゃんにくっつく(笑)。

諭吉: え?今、ボク怒られたの?なんで?



IMG_5675_convert_20170704194524.jpg

茶々さんは、「お手、おかわり」が上手にできて、お姉ちゃんに褒めてもらい
超ご満悦♪



IMG_5677_convert_20170704194233.jpg

茶々さん、諭吉君と仲よくできるんだけど、自分の家族が諭吉君をかわいがると
ヤキモチをやくのか、ワンワン言ってしまいます。



IMG_5682_convert_20170704194554.jpg

諭吉君の方は、どうして時々、茶々さんが文句を言うのか分かりません。

茶々ファミリーが遊んでくれるので嬉しくて仕方がない諭吉君。

茶々パパさんに甘えに行ったところ・・・・



IMG_5683_convert_20170704194626.jpg

茶々: あたしのパパよ!

この後、軽く耳を噛まれ、ビックリして「キャウン!キャウン!」と情けない声を
出して、みんなに大笑いされた諭吉君でした(笑)。

茶々さんも、本気で怒っているわけではないんですけどね。



IMG_5685_convert_20170704194323.jpg

諭吉: えーなんでー?なんでー?ボク、何にもしてないよぅ。

諭吉君の態度が、お兄ちゃん、つまり息子にそっくりだと諭吉母ちゃん、大笑い。

お兄ちゃんは、体は大きいけど、気持ちがとっても優しくて、人と争うのが苦手で
しかもシャイな性格です。

諭吉君はシャイではないけど、確かに茶々さんへの反応が、お兄ちゃんそっくり。



IMG_5688_convert_20170704194739.jpg

体は諭吉君の方が大きいけれど、茶々さんの方が強いようです。

まぁ、どちらかとゆーと女の子の方が気が強い子が多いですねー。

ポメ兄妹のお友達ワンコも、男の子たちは、平和的とゆーか、優しくてちょっと
抜けてる感じ(笑)。

女の子たちの方が、要領もいいし、気が強いし、抜け目ないですね。



IMG_3835_convert_20170319111754.jpg

これ、3月半ば頃の写真ですが、この頃は、諭吉君も強気(笑)。

茶々さんを踏みつけております。



IMG_3837_convert_20170319111901.jpg

茶々: ゆきちー重いー!だんじゅうろー、何カメラ目線してるでちゅか!



IMG_3838_convert_20170319111936.jpg

茶々: だんじゅうろー、おちり臭いでちゅ!



IMG_3840_convert_20170319112014.jpg

茶々: ちょっとーあんたたち、なにポーズ取ってるでちゅかっ!
    乳母ものん気に写真撮ってないで、茶々を助けるでちゅ!



IMG_3842_convert_20170319112045.jpg

はい、ポーズ❤

茶々: もういいでちゅ、好きにしてくだちゃい。

諭吉君、神木に居た頃なら、茶々さんがガウガウ言っても、平気でガウガウ
言い返せたのにね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

諭吉君は、お兄ちゃんに性格がそっくりになってきたけど、茶々さんの
ヤキモチやきは、誰に似たのかな?




Comments 2

ノエパパ  
No title

 ノエルの可愛らしさはパパに似たが、
時々ギャウギャウするのは、ヒステリーの
嫁はんに似てしまったのだろうか。

 お里帰りの会の宿泊先として、美杉リゾートは
良さそうだ。

2017/07/05 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

楓より

ノエルちゃんの可愛らしさは、楓に似て
時々ギャウギャウするのは、獅子兄たんに
似たんだと思いましゅ。

2017/07/07 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る