諭吉の里帰り

茶々さんとの再会の後、ついでに里帰り。


私が、この後、らんとはくにノミダニの薬を塗りに行くと言ったら、
諭吉母ちゃんも一緒に行くことになりました。

[広告] VPS

よそのワンコが近づくと吠えまくるはくですが、諭吉だと分かったようで
諭吉母ちゃんにはちょっとビビリつつも、お出迎えしてくれました。

らんもすぐに諭吉だと分かったようです。

らん母さんは、「キャウン、キャウン」と息子を呼ぶのですが、肝心の息子、
固まってます。しっぽは振ってるけど。



[広告] VPS

私がおいでと言うとついて来るのですが、すぐ戻ってしまいます。

私がリードを持つと、ようやく敷地内に入れました。

公園で茶々さんにワンワン言われた時に諭吉君が頼ったのは、母ちゃんでしたが、
ここでは、元・乳母の私の方がいいらしい。

諭吉生後5ヶ月で、はく姉ちゃんよりデカくなりました!



IMG_5692_convert_20170704221434.jpg

らん: 諭吉、元気やった?

諭吉: うん。



IMG_5693_convert_20170704221502.jpg

らん母さんとはく姉ちゃんに、クンクン匂い嗅ぎされまくる諭吉君。

この「ボク、どーすればいいの?」という表情が、お兄ちゃんにソックリで
私と諭吉母ちゃん、これまた大笑い!



IMG_5695_convert_20170704221541.jpg

らん: せっかく里帰りしてくれたけど、もうお母さん、おっぱい出んわ~。

諭吉: ボク、もうおっぱい卒業したから大丈夫デス。

らん: そうなん?最後まで飲んでたのに。

そーなんですよね~、諭吉君とさくらちゃん(元・胡桃)は、最後の日までどうやら
お乳を飲んでいたようです。



IMG_5697_convert_20170704221701.jpg

らん: おっきなったねぇ。まだお母さんの方が大きいけど。
    あんたらがおらんようになって、お母さん、やっと太ってきたわ。

らん母さんがグイグイ来るので、若干引き気味の諭吉君(笑)。



IMG_5698_convert_20170704221741.jpg

でも、懐かしいのか、あちこちクンクン匂い嗅ぎをしていました。



IMG_5701_convert_20170704225520.jpg

車酔いが全然治らない諭吉君、ヨダレダーダー。

ヨダレが泡になってます。

諭吉君、車が大嫌いみたいだけど、またらん母さんとはく姉ちゃんに会いに
行ってやってね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちなみに、楓さんは、久しぶりに母犬と会った時は、母娘の間にビミョーに
イヤそーな空気が流れました(笑)。

らんとはくがすごく喜んでいたのが印象的でした。
やっぱり子供たちがいなくなって寂しかったんでしょうね。




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る