暑さと雨と・・・

みなさん、連日の暑さで体調を崩していませんか?


6月は比較的涼しかったポメ兄妹地方ですが・・・・

IMG_5708_convert_20170710220551.jpg

いきなり夏本番!という暑さに体がついて行きません。

ポメ兄妹は、ハアハア言いながらも元気にしています。

夏でも食欲が落ちることなく、ガッツリ食べております。



IMG_5706_convert_20170710220459.jpg

獅子兄ちゃんの方は、ここ数年、体にたくさん湿疹が出るので気をつけて
いるのですが、今年も、頭のてっぺんにポツポツ湿疹ができました。



IMG_5709_convert_20170710220626.jpg

九州北部が豪雨のため、大変なことになっていますね。

この地方も、2011年の台風では、大変な被害が出ました。

楓 : その頃は、楓たちは津に住んでまちたけど、朝早くにばあばから
    「井戸川、あふれそう」 と電話があってビックリちたでしゅ。

実際に井戸川があふれて、うちの店も、裏のドアの敷居をあと1cmくらいで
水が入りそうになったところで、幸運にも水が引いたそうです。



IMG_5711_convert_20170710220646.jpg

台風がもたらす雨なら、いつかは台風が過ぎ去って行きますが、今回は
梅雨前線の影響なので、どうなるのか予想もつきません。

建物などの被害は防げなくても、せめてこれ以上、命が失われないように
祈るだけです。

もちろん人命優先ですが、ペットや家畜などの動物たちのことも気になります。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もともと自然災害の多い日本ですが、最近、多過ぎじゃないかと思います。
今から、ポメ兄妹のフードの注文をします!人間は、生きていたらなんとか
なりますが、災害時、ペットは後回しになりますから、フードだけはちゃんと
余分に用意しておかないと!




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る