11歳の誕生日!

7月12日、獅子丸11歳の誕生日♪


ハッピーバースデー、し~しく~ん❤

IMG_5714_convert_20170712175957.jpg

ちょうど注文していたオヤツも届きました♪

11歳の誕生日、おめでとう!

獅子: はーい、ありがとう♪



IMG_5716_convert_20170712180037.jpg

では、早速、鶏肉ジャーキーをどうぞ。



IMG_5717_convert_20170712180116.jpg

お誕生日なので、大きめですよ。

獅子: パックンチョ☆



IMG_5718_convert_20170712180136.jpg

次は、楓さん・・・・ってまだですよ!



IMG_5719_convert_20170712180157.jpg

楓 : 楓とちたことが・・・兄たんが狙ってたので慌ててちまいまちた。

獅子兄ちゃん、誕生日だからといって横取りはダメですよ!順番です!



IMG_5720_convert_20170712180218.jpg

はい、どーぞ♪

楓さん、食べる時にお目目がさらに大きくなりますね~。

目ん玉、こぼれ落ちそうですよ(笑)。



IMG_5721_convert_20170712180255.jpg

おふたりさん、オヤツ、落ちてませんから!

楓さんの目ん玉がこぼれ落ちそうって言っただけですよ!

たまに私がオヤツやフードを落としてしまった時に「落ちた」というので、「落ちる」と
言う言葉に敏感なポメ兄妹(笑)。



IMG_5722_convert_20170712180327.jpg

元気に誕生日を迎えられてよかったね。

これからも、ふたり仲よく、元気に毎日を過ごしてね。



IMG_5723_convert_20170712180351.jpg

楓 : 元気に過ごすには、やっぱりガッツリ食べないといけまちぇん!
    おかわりプリーズでしゅ、ペロリンチョ☆



IMG_5724_convert_20170712180413.jpg

暑さで食欲が落ちるワンコも多いと思いますが、ポメ兄妹は、夏でも食欲が
落ちません。今のところ快食快便!ありがたいですね。

心配事といえば、ポメ兄妹の歯ですね。

獅子: ボク、ちゃんと歯磨きしてるんだけどなぁ。

またちょっと歯茎が後退して、下の前歯2本がヤバ気な獅子兄ちゃんです。



IMG_5725_convert_20170712180440.jpg

もうひとつオヤツがありま~す!

実は、昨日、シオン隊長のパパさんとママさんが、ポメ兄妹に会いに来てくれました。

熊野地方に一泊旅行だそうです。

シオンパパさんとママさんのお土産ですよ♪



IMG_5726_convert_20170712180501.jpg

獅子: シオンパパさん、ママさん、久しぶりに会えてうれしかったです!
    お土産もありがとうございます!

楓 : ありがとでしゅ❤また遊びに来てくだちゃいね♪

大喜びのポメ兄妹、パパさんとママさんの顔をいっぱいペロペロしてました。



IMG_0443_convert_20140307201456_20170712224916153.jpg

今は亡き、ワンコお散歩隊のシオン隊長です。

獅子君の仔犬時代を知るワン友は、もういなくなりました。

シオン隊長は、獅子君の初めてのワン友のひとりです。



IMG_2676_convert_20140306182200_2017071222521121a.jpg

ワンコお散歩隊の中で、獅子君より年上のワンコは、Mダックスのハナちゃんだけ。

年上といっても1日だけですが・・・ハナちゃんは、昨日が11歳のお誕生日。

ハナちゃんも、お誕生日おめでとう!



IMG_5727_convert_20170712180528.jpg

熊野でもワン友ができるといいんだけど・・・・

とりあえず諭吉君と仲よくなれるかな?

年の差があり過ぎですが・・・方や還暦、方や小学生(笑)。



IMG_5728_convert_20170712180550.jpg

楓さんさえワンワン言わなかったら、お友達できるんですけどねぇ。

楓 : 楓にちゃんと挨拶できる子でちたら、お友達になってあげましゅよ。

諭吉君、楓姐さんの頭を叩いちゃったしねぇ、失格か?



IMG_5729_convert_20170712180617.jpg

ま、なにはともあれ、獅子君も楓さんも、元気に長生きしてね!

獅子: ところで、お母さん、今日のバースデーディナーは(ニッコリ)?

あ?忘れてた、ゴメン、明日でいい?

獅子: ハイハイ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今のところ心配なのは、歯と少しだけ白内障があることくらい。
ふたりとも、心雑音はないし、実年齢よりは結構若いのではないでしょうか。




Comments 4

ノエママ  
HAPPY HAPPY BIRTHDAY!

 獅子丸君、11歳のお誕生日おめでとう!
(1日遅れてごめんね。)
これからも、ご家族で仲良く楽しく、元気に
過ごしてください。

 うんうん、獅子丸君はカワイイよ~ん。
特に笑顔が本当に可愛い。(^-^)

 連日の真夏日。
午前中から冷房を入れてます。
ノエルのためです、ええ、ノエルのため!

2017/07/13 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

お祝いコメント、ありがとうございます♪

元々、少し口を開けただけでも下の前歯が見えていたのですが、
最近、歯がとっても目立つようになってきました。
今度、楓の混合ワクチン接種の時に、ついでに獅子丸の歯も診て
もらおうと思っています。

そうですよ!エアコンはワンコのためです!
熱中症になったら大変です!

2017/07/13 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  
No title

遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
少しブログお休みしていました。。。

獅子丸くん、11歳のお誕生日おめでとうございます!
全然まだまだ若く見える獅子丸くん&楓ちゃん!!
この一年も仲良く楽しく、みんなを癒してくださいね~(#^.^#)
やっぱり一番喜ぶのはオヤツですよね~♪
食欲が落ちないのはレオも一緒です(笑
毎日暑いですが、みんな元気に夏を乗り切ろうね!!

2017/07/17 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

お祝いコメント、ありがとうございます!

動きや毛艶を見ると、それほど年を取った感じはないのですが、
歯が、ふたりともヤバいですね~。
一度歯石取りはしたのですが、また歯石が付いてしまってます。
今月、楓の混合ワクチン接種なので、獣医さんに相談してみようと
思っています。

レオママさんもレオ君も、ご家族のみなさんも、お体に気をつけて
くださいね!

2017/07/18 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る