さくらちゃん(元・胡桃)と團ちゃん(団十郎) ~前編~

さくらちゃんと團ちゃんの写真が届いています。


まずは、さくらちゃんから。

20170613_100644_convert_20170712174111.jpg

おすまし顔のさくらちゃんですが、よく見ると、木の枝をくわえてます(笑)。

普段は、庭で放し飼いか、車庫につないでいるか、半々だそうです。

穴掘りをしたり、チョウチョや鳥と戯れるのが好きなんだそうですよ。

多分、猟犬の血が入ってるだろうから、動くものに反応しやすいんでしょうね。



20170628_134801_convert_20170712174200.jpg

こわがりさんだそうですが、何がこわいのかな?

神木の山の中で育ったせいか、春ちゃんや諭吉君もそうですが、最初は
建物や車、バイクにビックリしてました。

人に関しては、ご近所の方や、山菜取りに来た方などにかわいがってもらって
いたので、人は大好きです。



IMG_3003_convert_20170712174553.jpg

こちらは、まだ小さい頃のさくらちゃん。

私的には、5匹兄妹の中で、一番イメージが変わらないのがさくらちゃんです。



IMG_3219_convert_20170712174650.jpg

さくらちゃんと茶々さんです。

茶々さんは、劇的ビフォーアフターくらい顔が変わりましたが・・・・

ヤンチャな茶々さんに比べると、おっとりマイペースだったさくらちゃん。



20170628_162456_convert_20170712174217.jpg

やっぱり今でもマイペースなんでしょうか?

兄弟姉妹の中で、さくらちゃんが一番奥ゆかしかったとM田君に言ったら、
「いやいや、マイペースで我が道を行ってただけでしょ」と言われた。

確かに、ご飯の後、他の4匹がお乳を飲んでいるのに、ひとり一段高くなった
場所でボーッと座ってたりしてましたけどね。

「みんなお乳飲んでるよ~」と抱っこしてらん母さんのところに連れて行くと
慌てておっぱいに吸い付いてました。団体行動できないタイプか?



IMG_3615_convert_20170717164421.jpg

でも、手からオヤツを与える時に、一番そっと食べてくれたのがさくらちゃんでした。

ちなみにうちのピラニア犬・楓姐さんは、よく指ごと食らいます(笑)。



IMG_3567_convert_20170718130005.jpg

仔犬たちはみんな、人が大好きだったので、世話をしに行くと駆け寄ってきて
「遊んで!遊んで!」って感じで、服を引っ張ったり、手を甘噛みしたり。

上の写真、右が春ちゃん(元・白雪)、真ん中が團ちゃんで、左がさくらちゃん。



IMG_3570_convert_20170718130032.jpg

右下から顔を出しているのは、茶々さん。

諭吉君の姿は写ってないですが、彼も私にまとわりついてます。

で、左の少し離れたところに座っているのがさくらちゃん。

いつもこんな感じで、他の4匹が私の周りで、ボクと遊んで!あたちと遊んで!と
乳母争奪戦を繰り広げている後ろで、オスワリして順番を待つさくらちゃんでした。

ね?奥ゆかしいでしょ?



IMG_3602_convert_20170718125849.jpg

さくらちゃんひとりだと、こんな感じで遊んで~と甘えてきました。

他の子がいると、その子を押しのけてまで自分をアピールできないようでした。

私が車を止めると、大体一番に気づいて駆けてくるのが諭吉君で、他の子も
次々とやってくるのですが、いつも最後がさくらちゃん(笑)。

でも一度だけさくらちゃんが一番に駆けてきて、他の子が気づいていなかったことが
あるんです。その時は、さくらちゃんが身をくねらして甘えてきたので、「この子は
他の子に遠慮してたんだな~、奥ゆかしい性格なのね❤」と思いました。



20170707_222054_convert_20170712174305.jpg

亀山のお家では、ワンコはさくらちゃんだけなので、きっと思う存分甘えているのでは?

暑くなってきたので、半分外のサンルームか、更に暑いとサンルームの床下で寝るそう
ですが、たまには室内で寝ることもあるとのこと。

家族の誰かと一緒に寝たりするのかな?



IMG_3418_convert_20170712175142.jpg

最後は、謎な動きをするさくらちゃんの写真で締めくくりたいと思います。

さくら: え~っと、これを・・・・



IMG_3419_convert_20170712175211.jpg

さくら: こうするのでちゅ、分かりまちゅか?

乳母: すみません、さっぱり分かりません(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最後の写真、横で寝ているのは、團ちゃんです。
次回は、團ちゃんの最新の写真です♪




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る