楓姫ご所望の・・・

美熊野牛ですよ~♪


楓 : ホントでしゅか?

IMG_5866_convert_20170814122236.jpg

ホントですよ~。

楓 : 嬉しいでしゅ❤

獅子: ボク、イイコデス(ビシッ)!



IMG_5867_convert_20170814122301.jpg

ポメ兄妹のランチマットに乗せてみました~♪

このランチマットは、以前、ロックママさんから頂いたモノです。



IMG_5868_convert_20170814122323.jpg

楓 : やっと美熊野牛が食べられるでしゅ❤



IMG_5869_convert_20170814122343.jpg

獅子: お母さん、早く!ボク、さっきからずっと「イイコデス!」してるよ!

はいはい。では、どーぞ。



IMG_5870_convert_20170814122405.jpg

獅子&楓: いただきま~す! ま~しゅ❤



IMG_5873_convert_20170814122429.jpg

お肉を食べた後、すかさず下に落としていないかチェックする獅子兄ちゃん。

ラム肉の缶詰の時は、勢いよく食べて、お肉を少し皿の外に飛ばし、それを
楓さんに食べられてましたからねぇ。



IMG_5874_convert_20170814122450.jpg

食べ終わったのに、一生懸命お皿をナメナメ。

どうやらかなり美味しかったようです。



IMG_5876_convert_20170814122533.jpg

獅子: ジューシーなお肉だったなぁ♪



IMG_5878_convert_20170814122550.jpg

ペロペロが止まらない楓姫(笑)。



IMG_5880_convert_20170814122630.jpg

楓 : ところで、どーちて急に美熊野牛のお肉が出てきたでしゅか?
   お誕生日でもないのに。

お母さんの弟一家が帰省したから、昨日は、美熊野牛の焼肉だったんですよ。



IMG_5881_convert_20170814122651.jpg

楓 : なるほど、そーゆーことでちたか。



IMG_5882_convert_20170814122723.jpg

それで、キミ達のために、お肉を1枚ちょろまかしたのです。

楓 : ほほぉ~、1枚でしゅか(ペロリンチョ☆)。



IMG_5885_convert_20170814122749.jpg

獅子: もうちょっと食べたかったなぁ。



IMG_5887_convert_20170814122814.jpg

楓 : どーちて10枚くらいへちくってこなかったでしゅか?

姫、へちくるって言葉、よく知ってますね。

楓 : 熊野に住んでもう5年あまりでしゅから。

※へちくる=取ってくる、盗む、とゆーような意味です。



IMG_5888_convert_20170814122835.jpg

さすがに10枚取ったら怒られますよ。

楓 : かわいい楓がお願いちてもダメでしゅかね?

ダメだと思うよ~。



IMG_5889_convert_20170814122852.jpg

楓 : じいじなら、お肉くれそうでしゅけど。

じいじは、アマアマですからねぇ。

でもその場合、玉ねぎと一緒に焼いた肉をあげようとして、私に 「ダメ!」
と怒鳴られますね~。

楓 : 残念でしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

美熊野牛の焼肉、美味しかったです♪
最近は、霜降りの脂が苦手になってしまったので、脂の少なめのお肉を
選んで買ってきました。トシかなぁ(笑)。




Comments 4

ノエパパ  

 美熊野牛ですか。さぞ、美味しかったでしょう。
ボクも最近、カルビよりはロースが好きですね。

 楓ちゃんは、やっぱり可愛いな。
でも楓ちゃんもトシだから、牛肉よりササミの方が
いいのでは?

 昨日はノエルちゃんをシャンプー。
で、ボクのお盆休みも今日で終わりです。

2017/08/15 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
やっと帰った・・・

 やれやれ、やっとお盆休みが終わった。
でも私は、あと一日ある・・・(¬m¬)

 可愛いランチマットですね。
マットを敷いてステーキを食べるなんて、
さすが獅子丸坊ちゃまと楓お嬢様!
ノエパパが「ボク、これにご飯と味噌汁が
あればいいなー。」とか言ってたけど。

 二人で仲良く食べている姿は、本当に
可愛いですね。

2017/08/15 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

楓、3歳でしゅから、霜降り牛肉カモ~ンでしゅ❤
もちろんササミも好きでしゅけど。

2017/08/17 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ダンナが休みでゴロゴロしていると、奥さんはイラ~と
きますよね(笑)。
お疲れ様でした。

美熊野牛は、ほどよい脂で美味しかったですよ。

いつもは、しつこくお皿を舐めるのは楓の方ですが、
お肉がおいしかったらしく、獅子丸が珍しく楓のお皿
までペロペロしてました。

2017/08/17 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る