熊野大花火大会です!

8月17日は、熊野大花火大会の日。


午前中は、小雨がパラパラしていましたが、開催決定!

IMG_5924_convert_20170817172931.jpg

人間以外の生き物には、迷惑極まりないこの大花火(笑)。



IMG_5907_convert_20170817173000.jpg

獅子: はぁ~、今朝は6時に花火大会開催決定の号砲に起こされたよ。
    憂鬱だなぁ。



IMG_5908_convert_20170817173022.jpg

獅子: お母さん、花火が始まったら、お膝に乗っていい?

はいはい、どーぞ。



IMG_5911_convert_20170817173050.jpg

楓 : 楓は、美味しいオヤツがあれば、花火はよゆーでしゅよ。

昨日のお散歩途中で上がった追善供養の花火にはビビって、早足になって
帰ろうとしてましたけどね。



IMG_5913_convert_20170817173115.jpg

楓 : お家の中に居たら大丈夫でしゅよ。
   ところで、オヤツは用意ちてましゅか?

焼きササミと焼き芋をご用意してますよ、姫。

楓 : 楽しみでしゅ❤



IMG_5921_convert_20170817173138.jpg

年々、この花火の音に慣れるのが早くなったポメ兄妹。

楓さんの方は、花火が始まって割りとすぐに慣れて寝てしまいます。



IMG_5923_convert_20170817173202.jpg

去年は、安全面から警察だったか県の方からだったか横やりが入り、
最後の鬼ヶ城大仕掛けがショボかったらしく、あちこちからブーイング。

確かに、時計屋で音だけ聞いてただけでも分かるくらい、迫力なかった。

大体、ウン十年無事故の大会運営をしているのに、安全面に不安があるって
言われても、全然説得力ないし、鬼ヶ城大仕掛けと地爆に対する地元人の
思い入れの深さを分かってないですよ。

そして、今年は、鬼ヶ城大仕掛け復活だそうです!さて、地元人の反応は!?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

諭吉君と春ちゃん(元・白雪)は、初めての熊野大花火大会です。
春ちゃんちは、まだ少し離れているけど、諭吉君ちは、花火が真正面に見える
絶好の観覧場所です・・・大丈夫かな?




Comments 2

ノエパパ  

 火曜日にお盆休みが終わり、昨日また自宅へ
帰って来たら、嫁から「また帰って来たの。」と
言われた。
まさかノエルも、時々来る人と思っているのでは・・・。

 今夜は、近くの寺の竿燈会。
締めくくりは花火大会。
天気予報では雨だが、今は晴れています。
ノエルは、部屋を閉め切っていれば、
特に怖がる様子はないが。
 去年は、ビールを飲んで酔っ払った嫁が
階段から落ち、ノエルが驚いていました。

2017/08/19 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

さあ~、どう思っているんでしょうね(笑)。
離れて暮らしている大好きなパパなのか、
時々やってくる優しいオジサンなのか・・・

うちの場合、閉め切っていても、打ち上げ会場との
距離が近すぎてダメですね~、爆風で揺れるし(笑)。

最後に、またノエママさんに怒られそうな話を暴露
してますが、大丈夫でしたか?

2017/08/21 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る