鹿肉と猪肉

新聞にこんなチラシが入ってましたよ!


山と犬好きのオッサンが創めた狩猟事業 「紀州の山犬」。

IMG_5961_convert_20170827161839.jpg

楓 : 春ちゃんみたいなワンコがいっぱい載ってましゅね。

紀州犬の仔犬じゃないかな?



IMG_5962_convert_20170827161903.jpg

獅子: フムフム・・・・鹿肉と猪肉を売っているんだ。
    あっ、犬用もあるって書いてるよ!



IMG_5963_convert_20170827161941.jpg

楓 : どーちぇ、お高いから買ってもらえないでしゅよ。

猟師価格なので、意外とリーズナブルなんですよ、姫!

一番高い猪肉ロースでも、100g \400 税込で、鹿・猪のミンチだと \250。

500g からの販売だけど、あ、これ人間用ね。

あと、犬用鹿肉ジャーキー 50g \500、100g \800。



IMG_5964_convert_20170827162124.jpg

楓 : かえちゃん、人間用のお肉おっけ~♪
    あ~~~~んって、お口いっぱい食べたいでしゅ❤



IMG_5965_convert_20170827162201.jpg

楓 : 果報は寝て待てでしゅ、お肉が届いたら起こしてくだちゃい。



IMG_5966_convert_20170827162234.jpg

獅子: あはは・・・すぐに届かないよ、まだ注文してないのに。
    ボクの「うちの子記念日」のディナーに期待しようっと♪

9月14日は、獅子君のうちの子記念日だもんね~。



IMG_5960_convert_20170827161749.jpg

興味のある方は、こちらをクリック → 「紀州の山犬」

狩猟体験もできるそうですよ。

参加条件は、狩猟に興味のある方、しかも愛犬同伴可!



IMG_5967_convert_20170827162259.jpg

楓 : 楓も一緒に狩りに行けるでしゅか?



IMG_5968_convert_20170827162324.jpg

楓 : 楓が獲物を仕留めたら、丸ごと一匹、楓のモノでしゅね♪

そ~ね~、仕留められたらね~。

でも、同伴するワンコって、猟犬候補ってことだと思うけど・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ハンター楓、獅子兄ちゃんのオヤツやおもちゃを狩るのは得意です(笑)。




Comments 4

ノエパパ  

 愛犬同伴OK?
お嬢様のノエルちゃんと、都会育ちのパパは
山へは入れないです。
 嫁はんはハンターとしても、狩猟犬としても
役に立つと思います。
ひょっとしたら、素手でもいけるかもしれません。

2017/08/28 (Mon) 07:45 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
狩猟

 あ・・・北関東の男が、また不適切なコメントを
入れてますね。
住民票を、あっちへ移してやる!

 狩猟をなさる方が減っていると聞いていたので、
今回の記事は、ちょっと気になります。
野生動物の保護と同時に、駆除も大切ですものね。
 山を知っている方が減っていくのは、
我々都会に住む人間にも影響が出てくるでしょう。
山の水は平地を潤し、やがて海に通じる。

 獅子丸君と楓ちゃんは、暑いのに屋上で日光浴ですか?
屋上のあるお宅って、いいなぁ。( ̄∀ ̄)
花火も見られるし、洗濯物もよく乾きそうだし、
一人ビアガーデンも開催できるし、
ノエパパがテント生活できそうだし。


2017/08/29 (Tue) 13:13 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

またノエママさんに怒られそうなことを書き込んでいるなぁと
思ったら、やっぱりクレームが入ってますね~(笑)。

楓は、獣道のような細い山道でも、躊躇せずに歩いていきますよ。
獅子丸の方は、もう少し慎重ですけど。
冬以外では、ダニがいるので舗装していない山道へは入りませんが…

2017/08/29 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ポメ兄妹地方も、獣害は深刻です。
ハンターも高齢化していて、段々少なくなっているようですし。
うちの店のお客さんで、罠師の方もいらっしゃいますが・・・

そーいえば、M田君が狩猟免許取りたいな~とか言ってました。
彼なら、山で自給自足の生活ができるでしょう、野生児だし。
どっちかというと文明社会で生きられないタイプだ(笑)。

真夏でも屋上で日光浴してます。
洗濯物は確かによく乾きますね。
布団もホカホカですが、実は花火は、周りの建物の関係で、うちの
屋上より、すぐ近くの橋の上の方がよく見えます。
毎年、10人くらい、近所の方が橋から見物してますよ。
じいじとばあばもお隣さんがイスを貸してくれて、しかもビールと
おつまみまでもらって見物したそうです。
ちなみに、このお隣さんは、居酒屋さんです。

2017/08/29 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る