獅子兄ちゃんの下半身事情

なぜか急にオネショするようになった獅子兄ちゃん。


最近では、単なるトイレの失敗で布団にチーしてしまい、超怒られましたが…

IMG_5981_convert_20170903170346.jpg

獅子: え~、その話はもう勘弁してよぉ。

もう怒ってないですけどね、さすがに早朝、ワザワザ屋上でチッコさせたのに、
お母さんがトイレに行ってる間に、まず、トイレでウンチョス爆弾投下、ここまでは
いいですよ!

どうしてその後、布団で、しかもオネショ対策で敷いてたトイレシートをめくって
チッコするですかっ!屋上で全部チッコ出しといてくださいよ~ってお話です。



IMG_5982_convert_20170903170414.jpg

オネショはしばらくしてないですけどね。

起床時間より3時間も前に、布団を干して、シーツを洗濯するハメに…

すっごく天気の良い日でよかったわ~。

獅子: エヘヘ~、もうボクのチッコネタはお終いにしてくださいよ~。
     お手手モミモミ。



IMG_5987_convert_20170903170500.jpg

ま、今回の失敗を元に、トイレシートの敷き方も変えたしね。

布団の半分はトイレシートを敷いています。

で、更にシーツの下にもトイレシートを敷いてます。

私は、トイレシートがない片側半分で寝ています。



IMG_5989_convert_20170903170538.jpg

前は、お母さんが夜中とかにトイレに起きると、獅子君も起きてトイレしてたよね。

で、階段のところで、お母さんが上がって来るのを待っててくれたよね。

でも、オネショしだした頃から、お母さんがトイレに起きても、獅子君、起きなくなったね。

獅子: え~、そうだっけ?



IMG_5990_convert_20170903170612.jpg

そうですよ!起きずにそのまま寝てるし。

獅子: 眠りが深くなったのかも~。



IMG_5991_convert_20170903170639.jpg

獅子: ふわぁ~~~~、今もまだ眠いし。

起こしてトイレを促しても行かないから、屋上に連れて行って、それで
やっとチーってしてるんだよね。



IMG_5992_convert_20170903170701.jpg

獅子: なんとなく屋上の方がチッコしやすいんだよね。

今は、いいけど、冬はキビしいですよ、夜中の屋上チッコは!

獅子: う~~~~ん。



IMG_5994_convert_20170903170728.jpg

楓さんは、トイレに行きたくなったら、夜中でも早朝でも、ちゃんと自分で
行くからエラいよね。



IMG_5995_convert_20170903170750.jpg

楓 : 兄たんとは違うのでしゅ、兄たんとは。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

冬になると、布団の中に潜り込んでくるので、オネショされると困るなぁ。
トイレシートは敷くけど、もしオネショしたら、掛布団が濡れたり臭くなったり
しそうです。羽根布団だから洗えないし。




Comments 2

ノエママ  
ノエルさんの事情は・・・

 後処理のことを考えると・・・
笑えないな~。(^-^;)

 ノエルさん、チッコは問題ないのですが、
もう一つの排泄物に関して問題あり!
基本、朝夕のお散歩でなさりたいようです。
だから、雨の日は困る!
室内では、なかなかしようとしない。
朝はしてくれる確率が高いですが、夕方は
室内ではしなくなりました。
以前は時間が来ると、してくれたのに・・・。(;_;)
 で、我慢して我慢して、丑三つ時もしくは
明け方にする。(`~´#)
後処理して、手を洗うと、起床時間30分前なんて
ことも・・・。
手を洗うと、目がさえて眠れなくなるし。
次の日仕事だと、怒りが湧いてきます。

 この夏、関東地方は雨続きで大変でした。(-_-メ

2017/09/03 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ノエルちゃん、ウンチョス爆弾は、外に投下したいタイプなんですね。
悲惨な状況が目に浮かびます (^_^;)

楓も、ウンチョス爆弾は、できれば屋上に投下しに行きたいんですよ。
夜中とか、早朝とか、たま~にしたくなって、部屋のトイレの辺りを
ウロウロしたり、屋上へ出られるドアの方へ行ったり。
私が起きると、外へ出してもらえると思うのか、ドアの前でスタンバイ。
雨が降っていたら出せないので、「今日はダメだよ~」って言うのですが
外へ出たいので、なかなかトイレへ行ってくれません。
仕方がないので、あきらめるまで寝たふりして待ってます。

ノエルちゃんのおちりをウエットティッシュでフキフキして刺激を与える
のはどうでしょうか?
ほら、母犬が仔犬のおちりを舐めて排泄を促すじゃないですか!
ウンチョス爆弾投下したくならないかな~?ダメかな?

2017/09/03 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る