いきなりドシャ降り!

本日(9月7日)、午後7時15分頃。


ポメ兄妹とお散歩に出たと思ったら、雷と共にいきなり雨がザーッ!

IMG_6045_convert_20170907202151.jpg

20mも進んでなかったので、慌てて屋根のあるところに入りましたが、
すんごいドシャ降りのため、そこから10mもないうちの玄関にたどり着く
までに、びしょ濡れに。



IMG_6046_convert_20170907202215.jpg

獅子: ビックリしたね~。

ホントに!獅子君の毛もチリチリになってますよ。



IMG_6049_convert_20170907202243.jpg

楓さん、水も滴るいい女になっちゃいましたね。

楓 : お母さんも滴ってましゅね。

はい、髪の毛から水がポタポタしてますよ~、びしょ濡れでございます。



IMG_6050_convert_20170907202307.jpg

さあ、キミ達もフキフキしようね。



IMG_6051_convert_20170907202405.jpg

はい、まずは獅子君から。

なんだかカワウソっぽいね~。

対馬じゃなくて熊野でカワウソ捕獲~ってか(笑)。



IMG_6052_convert_20170907202428.jpg

ナゾのかわいい生物捕獲~(笑)。



IMG_6053_convert_20170907202452.jpg

あ、逃げた!



IMG_6054_convert_20170907202516.jpg

フキフキするから、逃げないでくださ~い!オヤツあるよ~!

楓 : あい!



IMG_6058_convert_20170907202546.jpg

濡れちゃったけど、時計屋から離れたところじゃなくてよかったねぇ。

獅子: お散歩行けなくて残念だったなぁ。

そだね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事を書いている最中に、雷のせいで停電 (-_-;)
さらに、この突然の雨と強い風で、布団が濡れました。
まさか雨が降ると思っていなかったので、屋上へ出るサッシを開けたまま
散歩に出てました。
不幸中の幸いは、獅子兄ちゃんオネショ対策のトイレシートを敷いた状態で
布団をたたんで置いてあったので、被害が半分に減ったことです。




Comments 2

ノエパパ  

 この夏は大気が不安定でした。
お散歩の途中で、ザーッと雨が降り始めることも
何度かあったな。
もちろん、ノエルちゃんを濡らさないように抱えながら、
ダッシュで帰宅します。

 楓ちゃん、ノエパパは明日から部内旅行で
伊豆へ行きますよ。
沼津港で昼食、夜は伊東温泉、翌日は横浜中華街で
食べ放題。
太りそうだ。

2017/09/08 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

熊野の方は、今夏は、夕立などはあまりなく、散歩中に
パラパラと降り出すことはあっても、こんなドシャ降りは
この夏、初めてでした。

雨が降ってきたら、さすがにふたりを抱えて走るのはキツイ
ので、獅子と楓も自力で走ってもらいます(笑)!

楓:ムムッ!食べ放題でしゅか!?
  なんてウラヤマシイ!
  かえちゃんも、旅行について行きたいでしゅ。

2017/09/08 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る