ボク、眠いです

あた~らしい、あ~さがきた♪

IMG_3245_convert_20090917193606.jpg

朝日がまぶしいです。

毎朝4時過ぎに 「ちっこ~」 と起きてきた楓さんですが、

少しずつ起きる時間が遅くなって、元通り7時半過ぎまで

寝てくれるようになって、喜んでいたら・・・・

昨日は、5時45分に起きてきました jumee☆uuummm1b

母の起床時間は、7時なんですけど~。

おかげで、朝の散歩も・・・・・

IMG_3246_convert_20090917193816.jpg

獅子:ボク、眠いです。

せっかくお散歩マダム達に会えたのに、ちょっとテンション低めの獅子兄ちゃん。

IMG_3247_convert_20090917194121.jpg

母:獅子ぃ~、そろそろ歩こうよ。

獅子:・・・・・・・。

ムシですか?

キミの耳も、シオン隊長化してきたね。

(※隊長の耳は、都合の悪いことは聞こえません!)

IMG_3248_convert_20090917194300.jpg

楓:清々しい朝でしゅね、兄たん!

獅子:誰のせいで、寝不足なんだ、ゴラッ 怒り

楓:知りまちぇん。

と、いうわけで・・・・・

IMG_3249_convert_20090917194352.jpg

獅子:おら、楓~、キリキリ歩けよ!

楓:しょうがない兄たんでしゅねぇ。

珍しく、担架で運ばれる獅子兄ちゃん。

IMG_3250_convert_20090917194505.jpg

獅子:ラクチンだね~。

いやいや、母は大変ですよ。

キミ、楓さんより1kg重いし。

この1kgの差は、大きいよ!

IMG_3251_convert_20090917194738.jpg

獅子:おぉ、楓、今日は頑張ってるなあ!

楓:甘えん坊の兄がいると、妹は大変でしゅ!

IMG_3252_convert_20090917194908.jpg

楓:お母さん、あんまり兄たんを甘やかさない方がいいでしゅよ。

母:いつも行きは担架で運ばれてる楓さんに、言われたくないな。

楓:何のことでしゅか?
   楓は、頑張ってましゅよ?

IMG_3253_convert_20090917195000.jpg

この日の獅子君は、

数歩歩く → 座り込み → 担架(抱っこ)の繰り返し 手書き風シリーズ汗1

IMG_3254_convert_20090917195054.jpg

こんなに歩くのを嫌がると、足が痛いのかなぁって、心配になるよ。

獅子丸は、2年前の9月にレッグペルテス症(大腿骨頭虚血壊死症)で、

右後足の大腿骨頭の切除手術を受けています。

もう痛みはないはずですが、正常な左後足に比べると足の力が弱いです。

IMG_3256_convert_20090917195201.jpg

楓:タッタカタッタタ~~~♪

楓さんは、元気だね~。

楓も、右後足の膝が、すこ~しだけゆるいと、生後4ヶ月頃に言われましたが、

仔犬の頃1回外れただけで、その後は、特に問題はありません。

実家のソファーの背もたれの上から床に飛び降りても大丈夫でした。

飛び降りた瞬間は、ヒィィィーーー骨が折れる!って思いましたよ びっくり

意外と丈夫な楓さん。

意外とか弱い獅子兄ちゃん。

IMG_3257_convert_20090917195407.jpg

「ほら、歩いて!」

リードを引っ張ったら、獅子丸が下を向いて抵抗したので、ハーネスが

すっぽ抜けました

見た目よりずっと頭が小さいからねぇ。

帰ったら、もう少しハーネスを縮めよ。


獅子:あ、こきち君だ!

IMG_3258_convert_20090917195515.jpg

ボストン・テリアのこきち君が家の庭で遊んでました。

こきちママにもごあいさつ。

獅子:プレゼントした名刺、こきち君、気に入ってくれたんだって!
    良かったね、お母さん。

 こきち君のブログに名刺をUPしてくてれます → kokichikawabeの日記

楓:楓も新しい名刺を作ってもらいまちた。
   ハロウィン・バージョンでしゅ さとと-ハロウィーン

IMG_3324_convert_20090918110628.jpg


朝のお散歩、楓さんの電池が持ったのは、こきち君の家の前まで。

この後、ふたりとも担架(抱っこ)でした~ がっくり

うーん、ふたり合わせて約6kg。

歩いていると段々腕が疲れてきます。



おうちに帰ってご飯を食べて、やっと目が覚めた獅子兄ちゃん。

IMG_3260_convert_20090917195631.jpg

獅子:お母さん、ボール遊びしよ!


こちらは、逆にオネムな楓さん。

IMG_3261_convert_20090917195729.jpg

楓:楓は、頑張りすぎまちた。
   もう、ネンネちていいでしゅか?

母:はい、どーぞ!


楓のせいで寝不足なボクを、ぽちっと応援してくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加しています♪




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る