甘えん坊のチャチャリーナ♪

茶々さんの写真が届きました!


お姉ちゃんたちに甘えてばかりの末っ子・茶々さんです。

image・廟convert_20170907171306

茶々さん、ナデナデしてもらってご満悦ですね~(笑)。



image・棒convert_20170907171343

お風呂もおとなしく入るそうですよ。

お利口さん❤



image・誉convert_20170907171456

大きいお姉ちゃんとお散歩です。

少し前に茶々さんの家族ランキングをママさんにうかがったときは、
大きいお姉ちゃんは対等で、小さいお姉ちゃんとお兄ちゃんは・・・

さて、現在のランキングはどうなっているのでしょうか?



image・論convert_20170907171408

初めての川遊び!

予想通り平気だったそうです。

野生児だったもんね~(笑)。

7月の終わりに初めての生理(ヒート)がきたそうです。

そしてヒート中、夜中も遠吠えして大変だったらしい。

ヒート中でも普段と変わらない子もいれば、おとなしくなったり、逆に凶暴に
なったり、食欲が落ちたりと個体差があるようですが、茶々さんは遠吠え(笑)。

今月、避妊手術を受けるそうです。茶々さん、頑張ってね!



IMG_3206_convert_20170907171731.jpg

茶々さんのこの写真は、ブログにアップしてたかな?

團ちゃんとの熱烈チュー❤右が茶々さんです。



IMG_3250_convert_20170907171941.jpg

そうそう、諭吉君が6日に去勢手術をしました。

翌日になってもおとなしいので、母ちゃんが心配してました。

獅子君も去勢手術した日は、一晩ぐったりしていて、翌日もおとなしかったけど、
楓さんは、病院で出された晩ごはんを3口で完食。
一晩入院したあと、朝ごはんも完食し、元気に退院。

人間と一緒で、ワンコも男は痛みと出血に弱いのかも。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

女の子の避妊手術は開腹手術のため、お腹の傷口を抑えるのに筒状になった
伸びる網を胴体に着けて帰ってきました。
その楓さんの姿は、ボンレスハムみたいでした(笑)。




Comments 2

ノエママ  

 えーと、茶々さんは元々茶々でしたっけ?(б ̄▽ ̄;)
迎えられたご家庭で、新しいお名前を貰った子も
いるからなぁ。
どの子がどこへ行ったのか、うろ覚えです。
獅子家と同じ市内に居る子もいましたよね?

 さすが乳母!
写真を見て、すぐにどの子か分かるんですね。
 小さいころは皆、コロコロしていたのに、
今ではスマートになりましたね。
茶々さん、ご家族から可愛がられていることが、
よく分かります。
皆が幸せそうだと、乳母さんも嬉しいでしょう。

 楓ちゃん、すごいですね~!(°□°;)
誰に似たのかしら?
ノエルは獅子君と同じく繊細です。

 歯石取りの施術後の件ですが、薬剤の影響というより、
私と離れて、かなり不安だったようです。
家に帰ってからしばらくの間、やたら興奮していました。
そうかと思うと、急にぐったりして、私も非常に心配
しました。(夜また病院へ連れて行った)
昨晩一緒にいたら、ようやく安心したようです。
お騒がせしました。m(_ _)m

2017/09/09 (Sat) 15:24 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

茶々さんだけ、名前がそのままです(新宮市)。
あと、團ちゃんは、団十郎が短くなって團ちゃんです(津市)。
白雪→春ちゃん(熊野市)。
胡桃→さくらちゃん(亀山市)。
吹雪→諭吉君(熊野市)。

M田君も、諭吉君以外はよく覚えていません(笑)。

虫除けアロマスプレーを茶々さんにシュッシュした時に、いつもは
嫌がらないのに暴れるなぁ、と思っていたら、團ちゃんの方だった
ということがありました(笑)。
しかも團ちゃん、すでにシュッシュし終わった後だったのに、また
シュッシュされた(爆)!
茶々さんと團ちゃん、よく似てましたよ。

ノエルちゃん、怖かったんでしょうね。
そういえば、獅子丸も、シャンプーのため、大体12時から18時半まで
預けるので、帰宅後は、すごく眠くても、私が部屋にいないと、眠れ
なくて、ワンワン吠えて私を呼びます。
翌日には、私が一緒じゃなくても大丈夫になるのですが・・・
ちなみに、楓さんは、私がいなくても平気で寝てます(笑)。

2017/09/12 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る