明後日は、獅子君のうちの子記念日です!

9月14日は、獅子兄ちゃんのうちの子記念日。


獅子: もう11年になるのかぁ~。

IMG_6059_convert_20170912171157.jpg

楓 : お母さん、記念日のディナー、ちゃんと用意ちてるでしゅかね?



IMG_6060_convert_20170912171220.jpg

獅子: う~ん、お母さん、忘れっぽいからなぁ。



IMG_6061_convert_20170912171300.jpg

楓 : そろそろ確認ちておいた方がいいでしゅよ、兄たん。

獅子: そだね。



IMG_6063_convert_20170912171332.jpg

獅子: というわけで、お母さん。

はい?

獅子: ボクのうちの子記念日ディナーは、大丈夫でしょうか?



IMG_6065_convert_20170912171407.jpg

大丈夫ですよぉ!今日、食材もちゃんと届きましたよ!

獅子: それはよかったデス!



IMG_6066_convert_20170912171432.jpg

楓 : あい!質問でしゅ!

はい、楓さん、どーぞ。

楓 : ディナーのメインディッシュは何でしゅか?

しし肉のハンバーグを予定しております。



IMG_6070_convert_20170912171457.jpg

楓 : えっ、獅子肉っ!?兄たんが我が身を削って楓にご馳走をっ!?

獅子: するかーーーっ!



IMG_6072_convert_20170912171600.jpg

楓 : 一瞬、兄たんってどんな味がするのか想像ちてちまいまいた。

獅子: おいっ、食べ物を見るような目で兄を見るんじゃない!

楓 : 冗談でしゅよ、ジョ・ウ・ダ・ン❤



IMG_6073_convert_20170912171719.jpg

楓さ~ん、獅子肉じゃなくて、猪肉、イノシシですよ。

楓 : ところで、かえちゃんのうちの子記念日、ほぼ毎年忘れらてましゅよね?

あ~、そ・・・うですね、ハイ、大変申し訳ありません。



IMG_6074_convert_20170912171740.jpg

楓 : 忘れられる度に、ムキーッ!てなるんでしゅけど、
    この機会に、忘れられた分、取り戻ちたいでしゅね。

え~、じゃあ、鹿肉のステーキもお付けするということで・・・・



IMG_6076_convert_20170912171815.jpg

楓 : 鹿肉でしゅか、悪くないでしゅね。



IMG_6077_convert_20170912171840.jpg

楓 : それで今までのことは、水に流すでしゅ。

ありがたき幸せ。



IMG_6078_convert_20170912171917.jpg

獅子: お肉は、この前言ってた「紀州の山犬」さんに頼んだの?

そだよ、犬用鹿肉ジャーキーも買ったよ。

100gで税込800円なら、鹿肉ジャーキーとしては、結構安いです。

しかも、値引きしてもらった上に、注文したより余分にお肉も入ってました!



IMG_6079_convert_20170912172012.jpg

楓 : いいお店でしゅね♪

それに、うちまで届けてくれたから、送料も代引き手数料もいらなかったよ。
(※「紀州の山犬」さん、お隣の御浜町にあります。)

おまけしてもらったお礼に、来月のアジリティーで、「紀州の山犬」さんのお肉を
宣伝してあげようと思います。鹿肉と猪肉って人にもワンコにもヘルシーだし♪



IMG_6084_convert_20170912172121.jpg

獅子君をモトコランドから連れ帰って、もう11年、あっと言う間だったなぁ。



IMG_6085_convert_20170912172149.jpg

楓 : 兄たんもオッサンになるハズでしゅ。

獅子: オッサンって言うなよ~。



IMG_6087_convert_20170912172242.jpg

楓さんは、全くトシを取った感じがしませんねぇ、色んな意味で。

楓 : 楓、まだ3歳でしゅから。



IMG_6088_convert_20170912172334.jpg

獅子君は、毛色は薄くなったけど、毛量は若い頃より多くなってるよね~。

獅子: そう?自分ではあんまり分からないよ。

前歯が目立ってきたけど・・・



IMG_6092_convert_20170912172408.jpg

この11年、足の手術はしたけど、それ以外は大きな病気もなく、元気に
過ごせたよね♪これからも、獅子君と楓さん、元気に長生きしてね!

獅子: はーい!
    記念日ディナーで、さらに元気をつけるよ!
    楽しみだなぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

猪肉のミンチと鹿肉の外ロースとカタ、どう料理しようかな。
ポメ兄妹用は、味付けなしだから簡単なんだけど・・・・
ネットで調べると、結構たくさんの猪肉・鹿肉料理のレシピが載ってますね♪




Comments 4

エイトママ  
お久しぶりです

お久しぶりです。
獅子くん、うちのこ記念日おめでとうございます(*^^*)
イノシン肉、エイトはまだ食べたことないんですよー。ちょっと気になります(^w^)
これからも獅子くんと楓ちゃんの可愛い様子を楽しみにしてます(^-^)/

2017/09/13 (Wed) 06:35 | EDIT | REPLY |   
ノエパパ  

 獅子君には健康で長生きしてほしいです。
やっぱりノエルちゃんと似ていて、ダブるところが
あるんだよね。
 楓ちゃんは、お願いしなくても長生きして
くれそうだ。お腹も丈夫そうだし。

 お里帰り会、申し込みしましたか?

2017/09/13 (Wed) 07:47 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: エイトママ さま

お久しぶりです!
お祝いコメントありがとうございます♪
獅子と楓もイノシシ肉は初めてです。
明日のディナーに出す予定なので、反応が楽しみです。

エイト君ちも、かわいい小悪魔が増えたようですね♪
楓が小さかった時のことを思い出しました。
楓、今でも獅子兄ちゃんには強気ですが、パピーの頃は
さらに遠慮がなかったですからね~(笑)。
2匹いると、それぞれの個性の違いもあって、見ていて
飽きないですよね!

2017/09/13 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

楓のためにも、獅子には長生きしてもらわないと!
兄ちゃんにはやりたい放題の楓ですが、実は、兄ちゃんを
とても頼りにしています。

お腹が丈夫な子は、強いです。
体調を崩しても、回復がメチャ早い!
銀鮭の切り身、2切れを平らげて、お腹を全く壊さない子
ですからね~、驚異の胃袋、すばらしい腸内善玉菌王国!

お里帰りの会、一応、申し込みました。
ノエ家は?

2017/09/13 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る