猪肉ハンバーグ♪

うちの子記念日のディーナーですが・・・


14日の夕方は店番をしていてハンバーグを用意できませんでした。

IMG_6140_convert_20170919204015.jpg

一日遅れの15日のディナーとなりました、ごめんね。

楓 : 完全に忘れられるよりいいでしゅよ~、忘れられるより。

スミマセン。



IMG_6142_convert_20170919204059.jpg

やっぱり色合いが地味ですが、猪肉ハンバーグと鹿肉ステーキです。

ハンバーグの方は、つなぎも入れずに、お肉だけで形作って、トースターでこんがり。

牛豚の合挽きや牛のミンチだとすごく脂が出ますが、猪肉ミンチだと少ししか脂が
でないので、かなりヘルシー♪

人間用も作りましたが、パサパサしてないし、牛のハンバーグより美味しかったです。

[広告] VPS

獅子兄ちゃんもハンバーグをガツガツ食べていました、途中で、ばあばが
大きな音を立てたせいで、ビックリしてお皿から離れてしまいました。

お皿には、まだご飯がっ!

楓さんがすかさずチェックしてましたが、横取りはしません。

獅子兄ちゃんが食べ終わって、粉をペロペロし始めた途端、楓さんも顔を
突っ込みました(笑)。

粉は食べてもいいと思っている楓姫です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あと鹿のカタ(前足の部分)肉が残っています。
どう料理しようかなぁ~。
冷凍してあるので、ゆっくり調理法を考えよう。




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る