男前になりました!

9月6日に去勢手術した諭吉君です。


18日の夕方、ポメ兄妹の散歩のついでにお見舞いに行ってきました。

IMG_6152_convert_20170920130812.jpg

しばらく見ない間に、また大きくなってましたよ。

M田: らんより大きなったねぇ。
    らんの方が顔、デカいけど(笑)。

あ~、確かに、体は諭吉君の方が大きくなったけど、額の横幅はらん母さんの
方が広いですね~。



IMG_6153_convert_20170920130835.jpg

体重は、19キロだそうです。

もう生後8ヶ月なので、これ以上は大きくならないかな。

生後1ヶ月頃は、諭吉君と同じくらいの体重だった茶々さんは13キロ、
春ちゃんは12.8キロだそうです。



IMG_3131_convert_20170920131122.jpg

諭吉君、途中から重くなったよね。

見た目は團ちゃんの方が大きいのに、体重を量ると諭吉君の方がいつのまにか
重くなってたもんね~。



IMG_6154_convert_20170920130856.jpg

お見舞いの品(牛のヒヅメ)を渡すと、取られないように犬小屋へ持って行きました。

今は、去勢手術しても、エリザベスカラーを付けなくてもいいんですね。

獅子君が手術した頃は、エリカラ装着で、ドアの隙間を通ろうとして「ガコンッ!」
水を飲もうとして「ガツッ」とぶつけ、耳がかゆくてカキカキしたいのに、エリカラが
ジャマでかけなくて、イライラしてましたが・・・



IMG_6157_convert_20170920130920.jpg

私とM田君がいるので遊びたいけど、ヒヅメもカミカミしたい諭吉君。

諭吉: ヒヅメを置いたら取られるし~、でもナデナデしてもらいたいし~。

諭吉君がヒヅメを落としたので、わざとヒヅメを取ろうとしたら、素早く前足で
ヒヅメを抑えました(笑)。

母ちゃんによると、最近、取られそう!と思うとパッと前足で押さえるそうです。



IMG_6159_convert_20170920130939.jpg

諭吉君、子供っぽさが抜けて、男前になってました。

写真だと男前具合は伝わりにくいですが(笑)。

食い意地はらん母さんに似て、動きははく姉ちゃんソックリになってました。



[広告] VPS

諭吉君、体は大きくなったけど、性格は小さい頃と同じく、明るくてかわいらしい
ままですね。

去勢すると太りやすくなるので、ご飯の量に注意です!

ポメ兄妹も、それぞれ800gくらいダイエットしたことがあります。

今は、獅子丸3~3.2キロ、楓2~2.2キロをキープしております。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

男の子たちの去勢手術が終わったので、次は女の子たちですね。
茶々さんは、今月、避妊手術だそうです。
春ちゃんは、年末くらいに予定しているそうです。
さくらちゃんとこからは、まだ手術の予定について連絡がないのですが・・・
3姉妹の手術が無事済みますように!




Comments 2

ノエママ  
変わるもんだなぁ・・・

 子ども時代はコロコロしていたのに、
体型もお顔もシュッとなりましたね。
男前度が写真では伝わりにくいという点は、
たっちょんと同じ!ゞ(≧▽≦、)ゝ

 そうですね~、ノエルもダイエットした
ことあります。1歳になる前に、2.7㎏近く
まで太らせてしまいました。
「大きくなぁれ~、目標3㎏だ!」なんて
パパと言ってました。( ̄▽ ̄;)
 モトコランドで、「ちょっと!この子、
肥えてますやん!(`皿´;)」と怒られて、
以後、きっちり体重管理しています。

2017/09/23 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

夕方だったので、フラッシュをたいて撮影したから、ちょっと
お顔がビミョーになりました(笑)。
タツ君の場合は、私がカメラを向けると「ウヘヘ~」という顔に
なるため男前に撮れないのですが・・・(笑)。

諭吉君、小さい時は男前だったので、きっとハンサムさんになると
思っていたら、途中から男前というよりは愛嬌のある顔になって
しまってどーなるのかなぁと思ったら、結局、男前さんに♪

あ~、獅子もモトコさんに、「この子、ちょっと肥えてるで」と
指摘されました(笑)。
獅子の場合、楓が来てからご飯をちゃんと食べるようになり、太り
ました。
それまでは、ご飯をたくさん残していたので、適量がよく分からな
かったんですよね~。

2017/09/24 (Sun) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る