これはリンゴではありまちぇん!

長野から秋映というリンゴが届きました♪


送り主は、昔、母の実家の隣りに住んでいたご兄妹で、母たちとは年が近く
家族ぐるみで、まるで親戚のようにお付き合いしていたそうです。

IMG_6166_convert_20171005164008.jpg

キミたちの大好きなリンゴですよ~!

しかも、リンゴの名産地長野のリンゴですよ~♪



IMG_6167_convert_20171005191523.jpg

獅子: えっ!リンゴ、どこ?どこ?

キミの目の前にあるんですけど~、どこ探しているんですか?



IMG_6168_convert_20171005191554.jpg

ねぇ、楓さん、獅子兄ちゃんっておもしろいよね、リンゴ、ここにあるのに。



IMG_6169_convert_20171005191616.jpg

楓 : これはリンゴではありまちぇん、プイッ!

あれれ~?



IMG_6170_convert_20171005191650.jpg

ほら、獅子君、真っ赤でおいしそうなリンゴでしょ?

獅子: クンクン・・・・これ、リンゴじゃないよ。



IMG_6171_convert_20171005191723.jpg

楓 : リンゴとは、ペンペラペンで、色はもっと白っぽいでしゅよ。
    これがリンゴだというのなら、証拠を見せてくだちゃい。

へいへい、しょーこをお見せすればいいんですね。



IMG_6174_convert_20171005191749.jpg

どーですかっ!中は白っぽいですよ!

楓 : クンクン、リンゴのニオイがするでしゅ。

ニオイがリンゴなので、ペロペロ舐めてみる楓姫。



IMG_6175_convert_20171005191811.jpg

ねっ?リンゴでしょ?

楓 : ビミョーでしゅ・・・・

え~、どーして?

楓 : このままだと食べられまちぇん。
    食べられないモノはリンゴ認定できまちぇん。



IMG_6176_convert_20171005191834.jpg

獅子: フンフン、確かにリンゴのニオイがするよ、ペロリンチョ☆



IMG_6178_convert_20171005191859.jpg

で、結論。

獅子: フツーのリンゴだして!食べられるリンゴ出して!ワンワンワン!

楓 : 楓も、ペンペラペンのリンゴ、プリーズでしゅ!

丸ごとリンゴは、リンゴ認定されませんでした(笑)。



IMG_6179_convert_20171005191924.jpg

はーい、ちゃんと切りましたよ~。

獅子: ワンワッ・・・・ボク、イイコデス(ビシッ)!



IMG_6180_convert_20171005191955.jpg

楓 : この香り、色、薄さ、まさにリンゴでしゅ❤

はいはい。



IMG_6182_convert_20171005192017.jpg

どーぞ。

楓 : あむっ❤



IMG_6183_convert_20171005192039.jpg

獅子: やっと本物のリンゴ出た~♪

さっきから本物のリンゴ出してますけどね~。



IMG_6184_convert_20171005192120.jpg

獅子: シャリシャリしてて美味しいね。

さすがに、スーパーのちょっと柔らかい食感のリンゴとは違い、シャキシャキの
歯ごたえで美味しいです。



IMG_6185_convert_20171005192141.jpg

楓 : いつものリンゴよりずっと美味ちかったでしゅ❤

そりゃそーでしょ!

こちらのみかんを長野へ送ると、やっぱり南紀のみかんは美味しいと
喜んでくれますが、それと同じで、やっぱり長野のリンゴは格別です。

長野のM井家の皆様、いつも美味しいリンゴをありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

リンゴを切らずに皮だけむいた状態で出したら、ポメ兄妹はどんな反応を
するだろうか?リンゴ認定してくれるかな(笑)?




Comments 2

ノエパパ  

 獅子君も楓ちゃんも、りんごが大好きなんだね。
ノエルもです。
 来週東北へ行きますが、長野のリンゴがあるから、
もう送らなくてもいいね。

2017/10/14 (Sat) 15:09 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

ポメ兄妹、みかんは好きじゃないけど、リンゴは大好きですよ。
リンゴが好きな子、多いですね。
ノエママさんごひいきのタツ君もリンゴが大好きだそうです。

出張ですか?ノエママさんから、来月は高知・大分へ出張との
タレこみがありましたが・・・うなぎとかフグとか、ウフフ♪

楓姫が、うなぎは食べたことがあるけど、フグはないので食べて
みたいとか申しております。

2017/10/15 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る