仲良しポメ兄妹

私の膝に乗っていた楓さんが・・・


膝からおりて横に座りました。ちょうど私と獅子兄ちゃんの間に。

IMG_6228_convert_20171018195026.jpg

おおっ!まさにシャッターチャンス!

ちょうどポケットにカメラが入ってるし!



IMG_6229_convert_20171018195100.jpg

し~し~く~ん❤ こっち向いて!

獅子: なに?



IMG_6230_convert_20171018195130.jpg

うふっ❤ 仲良しポメ兄妹の写真、ゲット!



IMG_6231_convert_20171018195156.jpg

楓: また捏造写真でしゅよ、兄たん。

え~っ、仲良しなのは事実でしょ?

獅子: ま、ボクが寛容だからね。



IMG_6232_convert_20171018195218.jpg

楓 : なにかトゲのあるいいかたでしゅね、兄たん?

獅子: そう?



IMG_6233_convert_20171018195311.jpg

楓 : こんなにかわいくて、優しい妹のどこに不満があるとゆーのでしゅか?

獅子: え~っと、ヒヅメを取られる、オモチャを取られる、オヤツを取られる・・・



IMG_6234_convert_20171018195338.jpg

獅子: あと、時々般若の形相で怒るっ・・・ダッシュ!

楓 : 兄たん、逃げたでしゅ!



IMG_6235_convert_20171018195359.jpg

楓 : かえちゃん、カワイイでしゅよね?

はい、カワイイですよ、姫。

楓 : 優しいでしゅよね?

う~~~~~~ん、兄ちゃんにはあんまり優しくないような気が・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ホントに仲の良いポメ兄妹です。
でも、兄ちゃんの優しさに、楓さんはかなり甘えている部分があるかな(笑)。
とゆーか、優しさに付け込んでますね(^_^;)




この記事とは無関係ですが、アップしそこなっていた地元のお祭りの写真です。

IMG_6205_convert_20171008162837.jpg

木本神社の例大祭が10月8日に行われました。

前夜祭にあたる宵宮には、散歩がてらポメ兄妹と木本神社まで行きました。



IMG_6206_convert_20171008162919.jpg

宵宮と本祭の2日間、木本町へ行くと、お酒の香りが漂っています。

日本で一番お酒を消費する祭だとゆー話も聞いたことがありますが・・・

上の2枚の写真は、ご祭神を乗せたお神輿で、通称「暴れ神輿」

担ぎ手もガンガンお酒を飲んでますが、神輿にもジャバジャバ日本酒をかけてます。

お酒の弱いヒトなら、この神輿に近づくだけで酔うかも~(笑)。



IMG_6207_convert_20171008162944.jpg

こちらは、「よいや」と呼ばれている栄町の神輿です。

ご祭神を乗せたお神輿を、各町の神輿やだんじりなどがお迎えに行って、
町内を練り歩きます。



IMG_6208_convert_20171008163006.jpg

六方行列といって、大名行列を模しているといわれています。

[広告] VPS

ポメ兄妹を宵宮へ連れて行ったら、お祭り独特の雰囲気に、楓さんが
ビビってしまい、しばらく抱っこで見物していたのですが、地面に下した
とたん、「楓、帰るでしゅ!」と早足に木本神社を後にしました(笑)。

「暴れ神輿」 昔は、税務署の前とかで、文字通り暴れまくっていたそうです。


Comments 2

ノエパパ  

 本当は、もう一匹ポメが欲しいのだが、
ノエルはお姉ちゃんにはなれないと思う。
今思えば、最初に獅子丸君のような男の子を
お迎えすれば良かった。

 カエちゃんとノエちゃん。
自分が世界で一番可愛いと思っているよね。

2017/10/22 (Sun) 12:30 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

ノエルちゃんもひとりっこ生活が長いですからねぇ。
部屋を別々にして、少しずつ慣らせば、なんとかなるかも
しれませんが・・・

楓は、自分がかわいいことを知っている(と思う)。
そして、そのかわいさをもってすれば、何でも許されると
思っている(に違いない)!

2017/10/22 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る