もふもふ祭♪

11月2日モトコランドお里帰りの会開催!


楓さんの小包の記事もあるのですが、先にもふもふ祭をアップします!

IMG_6372_convert_20171103125609.jpg

平日開催なので、参加者は少ないのかな~と思いましたが・・・



IMG_6373_convert_20171103125757.jpg

思った以上にポメちゃんたちが来ていました!



IMG_6374_convert_20171103130148.jpg

楓さんにちょっと似ているこの子、本物の1歳です(笑)!

楓さんは、自称1歳から、今3歳に年齢を引き上げております。



IMG_6375_convert_20171103130210.jpg

素適なもふもふさんたちが、いっぱい❤



IMG_6376_convert_20171103130232.jpg

ベビーフェイスのポメちゃんですが、実は7歳!



IMG_6377_convert_20171103130302.jpg

多分、ゴンベさんの異母兄妹です。



IMG_6378_convert_20171103130325.jpg

モトコランドの有名犬・ゴンベさんです。

この日、なんとゴンベさんのパパが里帰りイベント初参加!



IMG_6388_convert_20171103164532.jpg

右から、ゴンベさんのパパ、ドンファン君です!

今年で15歳になるそうです。

中央が息子のゴンベさん。

左が孫のフクちゃん(ゴンベさんの娘)です。



IMG_6389_convert_20171103164556.jpg

ドンファンパパ、今は繁殖犬を引退して、悠々自適の生活です。

名前の由来は、もちろんイケメンだから、だそうです。

名前通りモテたようで、ドンファンパパ、たくさんの子供がいるそうですよ。

私も、名前だけは知っていたのですが、ドンファン君に会うのは初めてです。



IMG_6393_convert_20171103165515.jpg

今回の参加者で~す!

シュナウザーが多かったです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドンファン君、1.6キロくらいでとっても小さいのに、息子と孫娘は大きいです。
どうやら、ゴンベさんのママが大柄だったようです。
もふもふさんたちの動画もあるので、次回アップしますね。




Comments 4

ノエパパ  

 モフモフ族は最高です。
昔は大きな犬を飼いたかったが、今はポメラニアン一筋です。

 来週は四国・九州出張。
ノエルちゃんに会えないな。

2017/11/04 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

ポメの飼い主さんは、あまり他の犬種に浮気(笑)しないと
モトコさんが言ってました。
ポメ一筋!また犬を飼うならポメ!という方が多いそうです。

出張ですか、美味しいモノをいっぱい食べてきてください。
私も、たまには旅行がしたいです。

2017/11/05 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   
レオママ♪  

お久しぶりですm(__)m
テンプレートが変わってから、コメントの入れ方がわからない私ですw
でも今日発見しました!!
ノエパパさんのコメを触ったら、なんとかコメ欄に辿り着きました~(笑
なので、過去記事にコメでスミマセンw

モトコランド、ポメブリーダーでググるとすぐ出てきますよね~!
私もポメを探してた時に何度も見ましたが、何回見ても遠いー(^^;)
こーゆーブリーダーさんから譲ってほしいな~と思ってましたよ♪
親戚一同の集まり(?)いつ見ても超楽しそうですよね~!!

ポメちゃん並ぶとやっぱり可愛いな~(#^.^#)
ドンファンくん、たしかに美男ですね~♪
ポメは年齢不詳のかうぃあさがありますよね~!
ね~楓姐さん(笑
本物の1歳はどーでしたか??
あれ?楓姐さん、いつの間にか3歳になったんですね(笑
まだまだベビーフェイスでイケますよ~♪

・・・あはは~シュナ軍団!!
レオはどちらかと言えば、体型も性格もシュナっぽいですw
楓姐さん、誰も絡まずでしたか(笑
獅子丸くん、オヤジ狩りにあっちゃった??(^^;)
シュナは一見おじいちゃんに見えますが(失礼w)
けっこう運動量有りますよね~!

2017/11/06 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: レオママ♪ さま

お久しぶりです~!
確かにこのテンプレート、コメント欄への入り口が分かりにくいですよね。
記事の一番上の日付の横に、小さな吹き出しのマークと数字があるのですが、
その数字をクリックするとコメント欄がでます。
コメントが入っていない場合、数字は「0」ゼロになってます。

楓:大人の魅力あふれるレディーでしゅから、1歳は卒業ちまちた。
 楓は、あんな小娘には負けまちぇんよ~!

獅子:来年も3歳でいくそうです。

楓姐さん、多分、ドンファン君と獅子兄ちゃん以外は全て年下だったので
おちりのニオイを嗅ぎに来たシュナちゃんとかにも、遠慮なくガウガウ
してました。
年下にはキビシイ楓姐さんです。

シュナウザー、めちゃ元気ですよね~。
あっちこっちでシュナ同士ガウガウやってましたが、飼い主さんたちは
それを見て、「あっはっは~♪」と大笑い。
それに対し、ポメの飼い主さんたちはおとなしめでした。

モトコランドには、遠方からもワンコを求めてやってくるみたいですよ。
残念ながら、ポメのブリーディングは今年で終わるらしいです。

2017/11/06 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る