素適なモフモフさんたち❤

犬と飼い主は似てくる?


今回の参加ワンコ、シュナウザーが一番多くて、次がポメ。

IMG_6396_convert_20171103165938.jpg

モトコランドのポメ、特に男の子は、のほほ~んとしている子が多いです。

女の子は、猛獣・楓姫を筆頭に、気の強い子が多いですが・・・



IMG_6394_convert_20171103165543.jpg

でも、シュナウザーのテンションとは全然違います。



IMG_6399_convert_20171103170004.jpg

ポメと比べると、シュナウザーはハイテンション、ハイパワー!



IMG_6400_convert_20171103170028.jpg

ドッグランで、シュナちゃんは走り回っていても、ポメはトテトテ歩いています。



IMG_6404_convert_20171103170111.jpg

シュナちゃんの飼い主さんが、「ポメラニアンは歩き方が上品だね~」と言って
いましたが、足先が細いので優雅な感じかも。

逆にシュナちゃんは、歩く姿も元気一杯って感じです。
躍動感があります。



IMG_6405_convert_20171103170130.jpg

犬と飼い主は似てくるのか、自分に合った犬を求めるからそうなのか、観察して
みると、ワンコがそばに居なくても、この人はポメの飼い主だな、こっちはシュナ
だよね、と何となく分かります。



IMG_6406_convert_20171103170151.jpg

シュナ軍団が元気に走り回るドッグランにポメ兄妹も投入してみました。

獅子兄ちゃんは、いつも通り、マイペースにニオイ嗅ぎしながら、歩いています。



IMG_6408_convert_20171103170219.jpg

楓さんは、こっそりシュナちゃんのおちりをクンクン。

楓 : あ、お母さん、兄たんがシュナ軍団にやられてましゅよ!

えっ!?ええー!ポメがシュナにガウられてると思ったら、うちの子ですかー!



IMG_6409_convert_20171103170240.jpg

獅子: ふぅ~、ビックリしたなぁ、ボク、何もしてないのに。
    年長者をちゃんと敬ってほしいよ~。

モトコランドのドンファン君を除けば、参加ワンコ中、最年長だった獅子兄ちゃん。

楓 : 「君子危うきに近寄らず」の兄たんにちては、ドジ踏みまちたね。



IMG_6410_convert_20171103170300.jpg

楓 : やっぱりキャリーの中が一番いいでしゅ。
    楓は、もうここから出まちぇんよ!

[広告] VPS

もふもふさんたちの動画です。

ポメっ子たちは、密集していてもモメないですね~。

シュナちゃん達は、同胎の兄妹紹介で、いきなりケンカしてました。

飼い主さんたちは、いつもこんな感じ~あはは~と笑ってましたが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

オヤジ狩り(?)に会った獅子兄ちゃんですが、ケガはしていないのでご安心を。
シュナちゃんたちも本気でガウったわけではないので。
獅子兄ちゃん、さすがに直後はビックリした様子でしたが、元々、ワン友が多いし
ガウられたり、転がされたり、色々経験しているので、これがトラウマになったり
怖い思いを引きずったり、ということはないです。
この後も、フツーに他の子とふれあっていました。




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る