モトコランドと台風の爪あと

台風のせいで、土砂崩れ発生!


ちょうどあと少しでモトコランド!というところで土砂崩れのため通行止め。

IMG_6380_convert_20171103130353.jpg

迂回して、無事モトコランドに到着できたわけですが・・・・

楓 : ドキドキする道でちたね。

ホント、ドキドキしました。



IMG_6381_convert_20171103130421.jpg

うちの車、ナビが付いてますが、壊れています。

現在位置表示はできるのですが、案内はできません。

画面を見ながら、あ、ここを通ればモトコランドへ行けそう!という道を
選んで進んだわけですが・・・



IMG_6382_convert_20171103130446.jpg

最初だけ少し道幅があったものの、どうやら林道だったようです。

車体に草や木の枝がこすりそうになるくらいの細い道!



IMG_6385_convert_20171103130603.jpg

フク: はーい、うちも同じ道を通りました~!

ゴンベさん・フクちゃん一家も、どうやら同じ道を通ったらしく、ママさんが
「対向車が来たらどうしようかと思った」とおっしゃってました。



IMG_6386_convert_20171103130629.jpg

獅子: 引き返したかったら、ずっとバックしないといけないし。

対向できる所もなければ、方向転換できるところもなし!

抜けた時は、ホントにホッとしましたよ。



IMG_6387_convert_20171103164501_20171106171841bcb.jpg

エルザ: もうちょっと先の交差点を曲がれば、広い道からここに来れたよ。

帰りは、そっちから帰ります~。

レオンベルガーのエルザちゃんです(ライザちゃん?どっちだったかな)。



IMG_6395_convert_20171103165601_20171106171840757.jpg

生後約7ヶ月のポメちゃんです。

獅子兄ちゃんの7ヶ月の頃とちょっと似てます。



IMG_6391_convert_20171103164648.jpg

楓姐さんです。

それなりに交流し、それなりにギャウギャウしてました(笑)。

獅子兄ちゃんは、シュナちゃんにからまれたけど、楓姐さんにからんだワンコは
ゼロでした。「危険な女オーラ」出てたのかな(笑)。

[広告] VPS

次回のお里帰りの会は、春ですね。

また元気に参加できるといいなぁ。



IMG_6411_convert_20171103170326.jpg

ゴンベさんたちから、京都のふりかけをいただきました。

前回も、違う味のふりかけをいただきましたが、のりがたくさん入っていて
美味しいです。

早速、家族みんなで食べてます。ありがとうございま~す!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お里帰りの会に参加しているポメたちは、みんな血がつながっています。
人間たちの方は全くの他人なんだけど、ポメを通じて、親戚の集まりみたいな
感じで楽しいです。




Comments 2

ノエママ  
次回は・・・

 前回の記事にパパがコメントを入れていましたが、
前々回と内容が重複しているうえ、余計なことまで
書き込んでいたので注意したら、自主的に削除してました。
ええ!あくまでも自主的に。(-"-メ

 ノエ家にとって獅子家は、準親戚です。
ワンコを飼っていると、いろいろ大変なこともありますが、
やっぱり大切で愛おしい存在。
ノエルは当然ですが、モトコランド出身の子、特にポメちゃんは
本当に可愛く思います。姪っ子?甥っ子?的存在。

 来春こそは!と思ったパパが、出張前にモトコランドへ
次回のお里帰りの会の予定を問い合わせていました。

2017/11/07 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ノエパパさんのコメントに返事をしようと思っていたら
コメントが削除されていた (^_^;)

また余計な一文があるな~と思っていましたが、自主的に
削除したわけですね(笑)。

ワンコは、我が子同然なので、お里帰りの会は、親戚の
子供たちがいっぱいいるわ~って感じですよね。

次回のお里帰り、一緒に参加できるいいですね♪

2017/11/08 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る