おすそ分け

モトコランドからたくさんお土産をいただきました。


お里帰りの会に参加すると、プレゼントがもらえます。

IMG_6414_convert_20171103170401.jpg

毎回、ANFのホリスティックフード1kgは必ず入っています。

それ以外は、袋によって入っているものは違っていて福袋みたいな感じ。

今回は、こんな感じ。



IMG_6416_convert_20171103170422.jpg

楓 : 楓のお上品なお口には、こっちの小さいオモチャがサイズ的に
    ちょうどいいでしゅね。

大きい方のオモチャには、興味がないようだったので、はくにあげることに。

カミカミできる木の棒も入っていましたが、そろそろ歯がヤバいポメ兄妹には
必要ないとゆーか、カミカミすると逆に危険なので、こちらは、若い諭吉君に
プレゼントすることに。



IMG_6417_convert_20171106222650.jpg

とゆーわけで、久しぶりにらんとはくに会いに行ってきました!



IMG_6418_convert_20171106222723.jpg

いつ行っても大喜びしてくれます。



IMG_6419_convert_20171106222744.jpg

はくは、飛びつき癖があるので、嬉しそうにドーンドーンと肉球スタンプを押してくれます。

よくM田君に、「うっとうしい!」と怒られてますが、やめられない止まらない(笑)。

普通なら、よその人に飛びついたりすると危ないので躾けないといけないけど、はくの
場合、はくが心を開いている大好きな人にしか飛びつかないので、ま、いいか~。

M田君とその弟君、あとは私くらいしか多分飛びつかないので。

[広告] VPS

初めてM田君がオモチャを投げた時には、らんもはくも無反応でしたが、
今では、特にはくはオモチャが大好き♪



IMG_6421_convert_20171106222808.jpg

ただ、最近、オモチャを壊す遊びが気に入っているため、あちこちにオモチャの
残骸(綿)が転がっています。

このオモチャもいつまで持つかなぁ。



IMG_6426_convert_20171106222835.jpg

らんの方は、オモチャに興味はあるものの、はくのようにキャピキャピ遊べません。

はくがはしゃぎ過ぎてて、横取りすることもできず、ウロウロ(笑)。

[広告] VPS

オモチャで遊んだこと無い歴が長すぎたのか、年齢的に多分、5~6歳にはなって
いるので、若いはくほどはしゃげないのか・・・・

ピョンピョン飛び跳ねるはくの横で、ウロウロするらんの様子がかわいいです。



IMG_6428_convert_20171106222907.jpg

オモチャより食べ物のらんには、モトコランドでもらったANFのフードの方が
いいかな?

1ヶ月前より少し痩せていたので、ホリスティックフードはちょうどいいね。



IMG_6429_convert_20171106222927.jpg

ついでにフロントラインも塗りました。

らんは、ちょっとイヤそうにはしているけれどおとなしくしてくれるので、塗りやすい。



IMG_6433_convert_20171106223021.jpg

はくは、フロントラインのニオイが嫌いなのか、逃げようとするので塗りにくい。

塗ってる途中で、ひっくり返って背中を地面にこすり付けるし(ヤメテー)!

はくは、夏ヤセしていましたが、少しお肉がついたようです。

らんみたいに食べ物にガツガツしていないからなぁ。



IMG_6431_convert_20171106222954.jpg

暑い夏を乗り越えて、らんもはくも元気そうでよかった♪

そーいえば、らんってすごく優しい目をしてるね~。

また様子を見に来るからね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

らんの子供たちも大きくなっただろうなぁ。
うちの近くに住んでいる諭吉君は、20キロになったって!
諭吉母ちゃんによると、最近、ちょっとエラそうに吠えることがある、らしい。
でも母ちゃんに怒られると、犬小屋に逃げこんで、入り口からこっそり母ちゃんの
様子をうかがうらしい(笑)。




Comments 2

ノエパパ  

 高知は小雨の朝です。
嫁はんから『芋けんぴを買ってきて』とメールがきました。
名物らしく、土産物店には塩だの柚子だの、いろいろな
フレーバーが売られていました。

 高知といえば、カツオ。
酒盗は、うちは夫婦そろって好きですが、獅子家は
どうですか。

2017/11/08 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

ポメ兄妹地方も、小雨パラパラです。

高知って、芋けんぴが名物なんですね、知らなかった。
カツオのイメージが強いです。

酒盗、うちも好きですよ。
私は、普段はお酒を飲みませんが、酒の肴的食べ物は大好きです。
ちなみに、母方は、お酒は弱けど、珍味は好き。
父方、お酒が強い割には、珍味系苦手。
その子供たちは、両方のいい所?を受け継ぎました(笑)!

2017/11/08 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る