桜、牡丹、紅葉

楓さんに小包が届きました。


はるばる熊本県から♪

IMG_6272_convert_20171028175549_20171115205718083.jpg

中身は・・・箱に書いてある通りです!



IMG_6275_convert_20171114182335.jpg

馬刺し色々♪

熊野では、ゆうゆうスタンプ加盟店でお買い物をすると、100円ごとに1枚
スタンプがもらえます。

それを所定の台紙に貼ると500円のお買物券として使えます。


IMG_6276_convert_20171114182407 - コピー

で、年に2回、ゆうゆうスタンプでお買い物をすると、色々な商品が当たる
キャンペーンがあり、今回は、楓さんの名前で『馬刺しセット』に応募し、
見事、当選!



IMG_6277_convert_20171114182435.jpg

楓姫、さすがです!食べ物だと、素晴らしい引きの強さですね!

楓 : あい、当然でしゅ。

前回のキャンペーンでは、うなぎの蒲焼きを当てたし!



IMG_6278_convert_20171114182514.jpg

うなぎの時は、人間用の味付けをしているから、楓さんは食べられなかったけど
今回は、生肉だから、楓さんたちも食べられますよ♪

楓 : あい?



IMG_6279_convert_20171114182539.jpg

楓 : お母さん、何を上から目線で言ってるでしゅか?

は?


IMG_6280_convert_20171114182605.jpg

楓 : 楓が当てたんでしゅよ。
    楓さんたちも~じゃなくて、お母さんたちにも食べさせてくだちゃいって
    お願いする立場じゃないでしゅか(ニヤリ)?

えっ!ええ~っ!?



IMG_6281_convert_20171114182631.jpg

楓 : これは、楓宛ての小包でしゅよね?
    当然、楓のモノでしゅ。



IMG_6283_convert_20171114182654.jpg

楓 : お母さんと兄たんが、どーちても馬刺しを食べたいと言うのでちたら、
    分けてあげてもよろちくてよ。



IMG_6284_convert_20171114182721.jpg

獅子: お母さん、ボク、馬刺し食べたい!食べたい!



IMG_6285_convert_20171114182747.jpg

え~、楓姫。

楓 : あい、何でしゅか?



IMG_6286_convert_20171114182816.jpg

お母さんと獅子兄ちゃんにも馬刺しをお分けください。



IMG_6289_convert_20171114182857.jpg

楓 : 等価交換でしゅ!

はい?



IMG_6291_convert_20171114182930.jpg

楓 : 桜(馬肉)が欲しければ?



IMG_6292_convert_20171114182953.jpg

牡丹(猪肉)をどーぞ、姫!

楓 : そーゆーことでしゅ❤パックンチョ♪



IMG_6297_convert_20171114183057.jpg

では、桜と牡丹を交換ということで・・・



IMG_6299_convert_20171114183121.jpg

楓 : 紅葉(鹿肉)でもよろちくてよ❤ペロリンチョ♪



IMG_6300_convert_20171114183150.jpg

楓 : もちろん、桜肉も食べましゅからね!



IMG_6303_convert_20171114183347.jpg

楓 : 楓に黙って食べたらダメでしゅよ!
    食べる時は、ちゃんと許可を取るように!でしゅ。

御意!

[広告] VPS

最後に、牡丹(猪肉)に食らいつく楓姫の様子をご覧ください。

あぁ、馬刺し、超久しぶり!楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓さんの理想の男性って、『馬肉を盛った王子様』 だったよね~。
馬肉をお皿にてんこ盛りにして楓姫に差し出してくれる王子様が現れないから、
自力で馬肉を盛りました(笑)。



Comments 2

ノエパパ  
No title

 すごいものを見てしまった。
カエちゃん、お代官様の弱みを握った商人のようだ。
獅子君とお肉を奪い合うワイルド・カエちゃんに、
新たな魅力を発見しました。

 出張中、嫁はんから、うちと獅子家に何か送ってと
メールが来た。
パパは仕事で高知と大分へ行ったのであって、合間に
レコード屋と温泉を訪れ、忙しかったのだ。
だから、お土産は無い。
 リムジンバス乗り場まで送り迎えを頼んだ嫁はんは
機嫌が悪いです。

2017/11/16 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

楓姐さん、ワル顔得意です(笑)。
獅子丸のワル顔写真を撮るのは難しいですが、楓は簡単!

ノエ家の平和のために、高知か大分の美味しいモノをお取り寄せ
して、お嫁サマの機嫌を取ってくださいませ。

温泉はともかく、レコード屋さんとゆーのが、お怒りのモトでは
ないかと思われます。
男の趣味は、女には理解されませんからね~。

2017/11/16 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る