fc2ブログ

8月26日、熊野大花火大会開催!


台風で延期になっていた花火大会。

IMG_8960_convert_20190827184500.jpg

3階の窓からも花火が見えるくらいの近さです。

古いコンパクトデジカメでも、これくらい綺麗に撮れるので、音もかなり
大きく聞こえます。



IMG_8949_convert_20190827184255.jpg

笑顔に見える楓さんですが、ハアハアしてます。



IMG_8950_convert_20190827184353.jpg

毛で隠れて分かりにくいのですが、耳を横に向けて後ろに倒しています。

本当に楽しくて笑顔の時は、ちゃんと耳がピョコンと前を向いているので、
緊張していることが分かります。



IMG_8952_convert_20190827184416.jpg

楓 : 人間は、どーちて花火が好きなんでしゅかね?
    楓には、全く理解ができまちぇん。



IMG_8961_convert_20190827184530.jpg

時々、衝撃波で家がガタガタと揺れます。



IMG_8954_convert_20190827184441.jpg

獅子: 犬の神様は、どうしてボクたちにこんな試練を与えたまうのか。
    ハアハアハアハア・・・・

獅子兄ちゃんも笑顔に見えますが、耳を伏せてます。


熊野警察署近くの橋の上からの映像です。

最後の鬼ヶ城大仕掛けは、山が邪魔で少ししか見えませんが、それ以外は
結構よく見えるので、イスを持参して見物している方も多いです。

もちろん、音と爆圧の迫力を楽しみたい方は浜へ行くのがおススメですが、
そうでなければ、井戸川の橋の上は、穴場ですよ。


楓さんの方が、音に早く慣れます。

獅子兄ちゃんの方は、まだ落ち着かなくてソワソワ(笑)。



IMG_8967_convert_20190827184605.jpg

楓 : もうちょっとで終わりでしゅね。

そだねー、今、鬼ヶ城大仕掛けやってるねー。
今年は、音がちょっと小さいような気がするなぁ。

獅子: 十分大きいよぉ~。



IMG_8970_convert_20190827184623.jpg

無事、花火大会が終了。

母のお友達を、ホテルまで送って行ったのですが・・・・

うちの前の道、交通規制が解除になったのが、午後10時半。

車が動き出したので、午後10時40分頃出発。

普段なら、往復で15分も掛からないホテルまで、往復1時間あまりかかりました!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

まさか、自分が、熊野花火の渋滞を体験することになるとは(;一_一)
ホントは17日(土)開催が、26日(月)に延期になったので、渋滞も大したことが
ありませんでしたが、土曜日だったすごかったでしょうねー。



スポンサーサイト



花火大会翌日のポメ兄妹

ドキドキするでしゅ!

comment iconコメント ( 4 )

船上か屋上か・・・

 先日、今、巷で流行っているらしいクルーズを
紹介する番組を見ていたんですよ。
その日は横浜発着のコースで、旅の締め括りは熊野の
花火大会!(☆∀☆)
 映像だけでも素晴らしかったので、パパに
「クルーズかぁ、いいねぇ。(´艸`*)
船上から花火を見てみたいわ~。」と言うと、
「クルーズぅ?興味なし!花火を見たければ、
眼鏡屋の屋上を貸してもらえば?」ですと。
(-"-#)モウ、ケッコウ

 前回、ノエパパさんが何やら余計な
ことを書き込んでいますねぇ。(¬_¬;)

名前: ノエママ [Edit] 2019-08-29 13:03

Re: ノエママ さま

熊野大花火大会には、日本屈指の豪華客船が大集合!
優雅な船旅、私も憧れます。

花火の迫力を楽しむなら、浜から見た方がいいですが
海の上なら、行きも帰りも渋滞ナシなのでいいですね。
今年、生まれて初めて、熊野大花火大会の渋滞を体験
したので、よそから来られる人は大変だなあと実感。

ノエルちゃんとパパさんは、留守番をしてもらって、
ノエママさんだけ、熊野大花火大会へどうぞ(笑)!

名前: けいたん [Edit] 2019-08-31 21:59

メガネ調子ええでっ!

先日は突然店舗に突撃して驚かせてしまいすみませんでした。
あれから無事に東京に戻り、現実の世界の[仕事が終わらん💢]状態の中このブログを楽しんでいます。
主に旦那が「熊野大花火の時の獅子丸と楓」の映像を繰返し視聴しては『本当にかわええなぁ~✨』と呟き、やる気を出して仕事に戻ってますよ!

二人とも締切が迫ってますがこのブログを癒しに頑張ります!☺

またそちらに行けたら顔を出しますね~🙋

名前: かこさん [Edit] 2019-09-14 01:25

Re: かこさん

ウン十年ぶりにお会いできて嬉しかったです♪
メガネ、調子がよくて、よかったです。

ナマ獅子&ナマ楓、楽しんでいただけたでしょうか。
獅子丸は、誰でもウエルカムでフレンドリーなのですが、
楓が初対面で懐くのは珍しいです、特に男性。
小柄な男の人はまだいいのですが、それなりに身長がある
男の人は怖いようです。
うちの弟は、楓に不審者扱いされなくなるまで2ヶ月くらい
かかりました(笑)。

獅子と楓の動画は、過去記事にも色々あるので、仕事の
区切りがついたら、見てくださいね。

名前: けいたん [Edit] 2019-09-16 23:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)