FC2ブログ

高所恐怖症だけど・・・


安全なところから見下ろすのは好きな獅子王子。

200515_0010_convert_20200515232230.jpg

後ろの建物は、わが母校・木本中学校。

公立なんだけど、私立のように同じ名前の学校に通いました。

木本小学校、木本中学校、木本高校(笑)。

うちの弟は、更に木本保育所に通った(笑)。



200515_0011_convert_20200515232245.jpg

山の中腹に建つ木本中学校。



200515_0012_convert_20200515232258.jpg

そこから下々を睥睨する獅子王子と楓姫です。



200515_0001_convert_20200515232117.jpg

彼らが見ている景色はこんな感じ。

熊野の市街地を一望できます。



200515_0013_convert_20200515232324.jpg

獅子兄ちゃんは、何が楽しいのか、しばらく景色を眺めていました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子兄ちゃんがニオイ嗅ぎしている所は、楓も必ずチェック!
獅子兄ちゃんがのぞく所も、必ずチェック!
多分、獅子兄ちゃんだけお宝をゲットしないよう、見張っている
のだと思います。

楓のお宝、それはミミズのカンピンタン(笑)!



スポンサーサイト



今頃、お花見写真かよ!

このニオイがたまりません!

comment iconコメント ( 4 )

かんぴんたん!

ここのところ夏日が続いてますね💦
新緑の5月になりました✨
けいたんも元気にお過ごしのようですし獅子丸君と楓姫の素敵な写真が心にヒットしております!😄
尻尾が下がっているのをみると高い所は怖いんですね…

通学路だった木本中学校への裏坂道を久しぶりに写真で見れてすごく感動しました。少し前のテーマでアップされてた駅の橋からの眺めも懐かしかったですし、本当にいつも良いレイアウトの写真を拝見できて幸せです🙆

相変わらず首都圏エリアと京阪エリアの医療体制はいつでもパンクしそうではありますが、できる予防だけはと外出時は必ずマスクをするよう心掛けて過ごしてますよ。

ところで久々に文字で見させて頂けた「かんぴんたん」ですよ~(笑)
標準語とは違うと知らず普通に会話で使ってしまい後で説明に困る「かんぴんたん」。便利で大好きな方言ですがここのところ使っていませんでした。

今度、仕事のSkype打ち合わせの時に勇気を出して使ってみようと思ったりしてます!(もちろん使えそうな話の内容限定ですよ)

今年は熊野大花火も中止だよと地元の先輩から連絡頂きました。
秋頃の木本のお祭りまでにはウイルスが落ち着くことを祈っています。

けいたんもくれぐれも気を付けてお過ごし下されませ~🙋

名前: かこさん [Edit] 2020-05-18 00:49

地方あるある

 木本小中高。
地方ではありがちですね。
 静岡は、地元を離れたことがない人も
多く、幼稚園から就職先まで、ずっと
一緒という人もたまにいます。(^-^;)

 『睥睨』
読めませんでした~!( ̄▽ ̄;)
それにしても、獅子君が『睥睨』?
可愛い獅子丸君の流し目を見てみたいわ~。

 かんぴんたん!
以前は、このブログ内でよく見かけた言葉
ですよね。
楓ちゃん、まだご執心だったのかぁ。

名前: ノエママ [Edit] 2020-05-19 14:48

Re: かこさん

ポメ兄妹、高所恐怖症です(笑)。
でも、獅子丸は、高いところから下を覗くのが好き!

木本中学校の近くに諭吉君が住んでいるので、時々
様子見がてら散歩に行きます。

東京は、せっかく感染者が減ったのに、またじわじわ
きてますね。
かこさんも、気を付けてくださいね!

「かんぴんたん」方言なんですかね?音の響きで
ニュアンスは伝わりそうですが(笑)。
楓は、ミミズのカンピンタンを見つけると挙動不審に
なるんです!まずは、クンクン匂いを嗅ぐのですが、
鼻を中心にコンパスのようにくるくるとカンピンタンの
周りを回り始め、頭をこすり付けるようにして、いわゆる
前転をし、背中をこすり付けます。
さすがに、前転する前に止めますけどね(爆)!

熊野大花火大会は中止になりましたが、初盆の花火だけは
上げるみたいですよ。
また、帰省した時は、寄ってくださいね!
ポメ兄妹共々、お待ちしております❤

名前: けいたん [Edit] 2020-06-05 00:00

Re: ノエママ さま

熊野は、道路事情はよくなりましたが、それでもなお
陸の孤島のため、意外とずっと地元ってムズカシイ。
地元から通える大学・短大・専門学校が無い!
進学するなら、1人暮らし確定です。

『睥睨へいげい』読めるけど、書けません(笑)!
どちらかというと、『睥睨』するのは楓姫ですね。
私の膝に乗り、下から見上げているハズなのに
なぜか上から目線のような気がします。

楓のお宝、ミミズのかんぴんたん!
『かんぴんたん』と言う言葉、ミミズ以外にも
使えます。干からびた~と言うような意味です。
カエルのかんぴんたん、とかね。

名前: けいたん [Edit] 2020-06-05 00:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)