キャッチボールしよ♪

茶ポメ・獅子丸の最近のお気に入りの遊び、

それは、キャッチボール 野球


とは言っても、口が小さいので、上手くキャッチはできません。

ま、20回に1回くらいは、ナイスキャッチ?

獅子兄ちゃんのキャッチボールは、こんな感じです!

[高画質で再生]

茶ポメ・獅子丸のキャッチボール

[広告] VPS


お気に入りのライオンさんのボールを投げてやると、
鼻(口先?)で、ボールを弾き返してきます にっこり

獅子: ウーーー、ウーーー!
     あ、ボク、怒っているわけじゃないからね!


そうなんです、ボールを取られるのがイヤなわけではないんです。
その証拠に、引っ張るのをやめると、「引っ張ってよ!」ってボールを
私の腕や足に押し付けてくるんです。


獅子: 引っ張りっこのときは、クセでウーウー言っちゃうんだ 苦笑

そして、ボール遊びで段々興奮してくると、こうなります!

[高画質で再生]

いつもより多く回ってます!

[広告] VPS


いつもより多く回ってます ぐるぐる

獅子兄ちゃんにじゃれ付こうとした楓を弾き飛ばして、大回転!

このあと、ふたりで大運動会開催 ポメラニアン1 ポメラニアン4

ボールを投げたり、ぬいぐるみの引っ張りっこをしたり、母も大忙しですよ!

ハーイ、獅子くーん、いくよ~ ボール

[高画質で再生]

キャッチボール、飽きました。

[広告] VPS


おい、コラビクッ

獅子ぃ~、避けるなよ 怒り

毎回、突然キャッチボールに飽きる獅子王子。

飽きると、投げたボールをさっと避けます・・・・ 泣く

まぁ、いいけどね。

獅子君、すごく満足そうだし。

IMG_3628_convert_20090928160503.jpg

獅子: ウへへへへ。

楓さんは、いかがでしたか?

IMG_3629_convert_20090928160644.jpg

楓 : 兄たんと競争ちて、楓が勝ちまちた!

楓さんの勝ち負けの基準が、良く分かりませんが?

IMG_3636_convert_20090928160732.jpg

楓 : 楓が、ハリネズミさんをGETちまちた。

あぁ、そういえば、途中からライオンさんのボールじゃなくて、
ハリネズミさん争奪戦になってたね~、なるほど!

楓とハリネズミさん

楓 : あい♪
     楓は、ちょっと疲れたので休憩ちまちゅ。

はい、お疲れさん。

笑顔の獅子王子

獅子: お母さんもお疲れ様です!

はい、疲れました(笑)。
君達は、ちょっとお昼寝しようね。


ZZZ・・・・・・zzz・・・・・・ZZZ・・・・・・・zzz・・・・・・ZZZ・・・・・・


獅子: お母さん、ボク達が休憩している間に、また怪しげな
     ワンコ用おやつを作ってたみたい。
     ボク達に味見してって、持ってきたよ。

楓 : お母さん、これ、何でしゅか?

う~ん、ラムライス? もどき。

IMG_3641_convert_20090928161126.jpg

獅子: ホントは、軟らかいせんべいみたいな感じをイメージして
     作ってたらしいんだけど・・・・

楓 : どー見ても 失敗作 でしゅね!

IMG_3642_convert_20090928161221.jpg

そーなんだよねぇ かお

無添加ラムイヤーを小さく切って、ササミとお米と一緒に煮て、
リゾットにして、それをオーブンで焼いてみたんだけど。

予想とは、全く別物になりました トホホ

で、味の方はどう?

IMG_3644_convert_20090928161412.jpg

獅子: 見た目はともかく・・・・・


IMG_3643_convert_20090928161311.jpg

楓 : これは、これで、おいちいでしゅよ 手書き風シリーズ26ピース

それは良かった ほっ ほっ

IMG_3646_convert_20090928161507.jpg

獅子: お母さん、おかわり!

楓 : あい! あい! 楓も!

それ、チョコラブのティアちゃん用おやつの試作品なんだよね。
お母さん、今からティアちゃんちに届けてくるね。
君達用に、また今度、にんじんライスを作るから!

獅子&楓 :えぇーーーー えっ

獅子: お母さんが、すぐににんじんライスを作ってくれるように
     皆さん、ぽちっと応援よろしくお願いします!

楓 : お願いちまちゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加しています♪




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る