にんじんライス

昨日の朝も、いつものようにお散歩です!


さあ、頑張って歩こうね~。

獅子: ・・・・・・。

全っ然、歩く気無いね、キミ。

仕方ない、帰ろうか?

楓 : ダリちゃんが、楓を呼んでましゅ!

楓さん、家に帰らず、ダリちゃんちへ。

確かに、家の中で誰かが吠えてるね。
(※ホントにダリちゃんが吠えてたらしいです。)

ポメ兄妹、ダリ・ティア・タツ家の前で、待ち伏せ?座り込み?

その甲斐あって、偶然、タツママが出てきたよ!

今朝のお散歩仲間は、タツ君に決定!

IMG_3648_convert_20090930093407.jpg

タツ君、写真を撮るから、賢そうな顔してよ!

タツ: 獅子母さん、オレ様、賢そうじゃなくて、賢いじょ!

タツ君、ビクターの犬みたいって言ったら、

タツママが、『ビクターの犬なんて言ったら、トシばれるよ!』 だって!

獅子丸&タツ

タツ: ビクター知ってる母ちゃんのトシもバレたじょ~ かお

獅子: うちのお母さんは、ファースト・ガン○ム世代だよ~。

これこれ、獅子君 手書き風シリーズ汗1


IMG_3651_convert_20090930093553.jpg

獅子: お母さんたちの井戸端会議は長すぎ!

タツ:  オレ様、暇だじょ。
     楓姐さんに、チュウするじょ。

楓 : チュウはいりまちぇん!

母たち、シオン隊長の家の前で、シオンママとゴールデンのゴン太ママを
見つけて、おしゃべり中 女ふふっ

IMG_3652_convert_20090930093639.jpg

獅子: あ~、そこそこ、気持ちいいデス

シオンママにマッサージしてもらって、ウットリの獅子兄ちゃん。

さあ、そろそろ帰りましょう!


午後は、ワンコ用のにんじんライスを作りました。

正式名称は、にんじんの炊き込みピラフ

分量は適当です。

今回は、

米 2合
にんじんのすりおろし 1/3本
さいの目に切ったサツマイモ 50g
砂肝少々

これを、全部入れて、普通の水加減で炊飯ジャーで炊きました。


IMG_3653_convert_20090930093742.jpg

では、獅子王子、楓姫、ご試食をお願いします。

獅子: うむ!

楓 : あい!

IMG_3654_convert_20090930093825.jpg

獅子: 今日のは、失敗作じゃないんだね。

はい、殿下!
今回は、イメージ通りでございます。

前回の失敗作は、キャッチボールしよ♪の後半に載ってます。

獅子王子に続いて、楓姫の写真を撮ろうとカメラを向けると。

IMG_3655_convert_20090930093910.jpg

姫、早っ!

もう、ほとんど食べ終えているじゃありませんか!?

そして、お約束どおり、

IMG_3656_convert_20090930094751.jpg

兄王子のライスを狙ってます!

獅子王子、ピ~ンチ ビクッ

IMG_3657_convert_20090930095022.jpg

兄王子が顔を上げたその瞬間!

楓 : パクッ!

IMG_3658_convert_20090930095530.jpg

優しい獅子王子、怒りません。

皿にくっついたご飯粒を、一緒に食べてます。

お味の方は、いかがでしたか?

IMG_3662_convert_20090930101903.jpg

獅子: うん、おいしかったよ!

IMG_3663_convert_20090930102427.jpg

獅子: でも、ひとつ難点が・・・・
     昨日のラムライスもどきもそうなんだけど、

IMG_3664_convert_20090930102646.jpg

獅子: 歯にくっつくんだよね、ご飯粒が。

ご飯粒がなかなか取れなかったらしく、しばらくクチャクチャしてました。

とりあえず、にんじんライスも好評だったので、
夕方のお散歩で、お散歩隊員にもプレゼント!

とゆーか、米2合は、やっぱ作りすぎ!
冷凍保存するにも限度があるし、もらってもらわないと
どーにもなりましぇん かお

ラップでご飯を包んで、夕方のお散歩に出発です。

獅子: あれ~?
     シオン隊長、どうしたんですか?

IMG_3667_convert_20090930102847.jpg

隊長: あ、足、つった・・・・ 絵文字名を入力してください

ハナちゃんと、フツーに歩いてて、いきなり足がつったそうです。

IMG_3668_convert_20090930103522.jpg

タツ: 隊長も自分のトシを考えた方が、いいじょ。


IMG_3670_convert_20090930105040.jpg

隊長: オレは、まだ若いぞ!

タツ: 隊長、この前、捻挫したばかりだじょ。

隊長: うっ 汗


IMG_3672_convert_20090930104930.jpg

隊長: オレは、まだまだイケてるよな?

Tプー: うーん、もうオジサン? オジイサンかも?
      白髪も増えてますよ。

それでも、がんばって歩くシオン隊長。

足が、ピョコピョコしてますよ?

IMG_3673_convert_20090930105258.jpg


獅子: このあと、隊長は、懲りずに女の子の匂いを追跡して、

IMG_3676_convert_20090930105347.jpg

獅子: マーキングしようと足を上げて、またつったんだよ!

さすがに痛かったのか、素直におうちに帰りました アップロードファイル

シオン隊長、お大事に~


獅子君たちも、おうちに帰ってご飯を食べようね。

晩ご飯は、にんじんライスとドッグフード。

またもや、楓さん、ご飯をがっついて食べたので、喉に詰まらせました!

誕生日会のリゾットと違い、水分が少ないせいか、
なかなか吐き出せず、焦りましたよ アップロードファイル

今朝は、にんじんライスをお湯でほぐしてフードにかけました グー!

獅子: お散歩隊員のみんなは、喉に詰まらせたりせずに
     食べられたかな?
     ちょっと心配 jumee☆faceA109

楓 : にんじんライス、好評だったら、お母さんがまた作るそうでしゅ。
     ライスの感想をお待ちしてましゅ♪


最近、足元がアヤしいシオン隊長と、食い意地の張った楓姫に
ぽちっとしていただけたら、嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加しています♪




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る