セピア色の秋

デジカメのこんな機能を見つけました♪

最近、よくお邪魔しているポメラニアンのブログに、
白黒の写真がUPされてました。

その写真がとてもかっこよかったので、うちのデジカメでも
白黒写真が撮れるかどうか、色々いじってみたところ、

IMG_3797_convert_20091003231535.jpg

白黒だけでなく、


IMG_3773_convert_20091003230514.jpg

セピア色の写真も撮れることが判明。


一点カラー

他にも、一ヶ所だけカラーになる写真も。

うちのデジカメは、CanonのIXYですが、色々機能があるようです。

白黒写真が載っていたポメ・ブログのポメ君の毛色は、
ポメではちょっと珍しいブラックタン ポメラニアン4

毛色が黒とかグレーだと、コントラストがはっきりするので、
白黒写真がカッコイイ!

で、うちの獅子君は、ライトオレンジ(薄茶色) ポメラニアン1

獅子君には、セピア写真の方が良さそうです。

夕方のお散歩で、試し撮りしてみることに!

IMG_3776_convert_20091003230704.jpg

獅子: お母さん、かっこいい写真、撮れるかな?


IMG_3775_convert_20091003230606.jpg

Mシュナウザーのソラ君がやって来たので、試し撮り!

ソラ君、ちょっと止まってくれる?

IMG_3783_convert_20091003230806.jpg

ソラパパにおかしで釣ってもらって、どうにか撮れました。

ソラパパ、「シュナは、こういう写真が合うな~」だって!

確かに、シュナとかプードルとか、トリミング映えする犬種は、
セピアや白黒で撮ると雰囲気出るね~。

お家のデジカメの機能を見てみると言ってました。

IMG_3784_convert_20091003230859.jpg

うーん、やっぱ道路より、公園とか緑がきれいな場所で撮影したいね。


IMG_3785_convert_20091003231018.jpg

ゴールデンのゴンちゃんもパチリ デジカメ

もうすぐ10歳になるゴンちゃん、ちょっとお疲れのようですね。


IMG_3786_convert_20091003231104.jpg

ソラくんちの前で、パグのリク君(だっけ?)に、珍しく自分から挨拶に行った楓さん。


IMG_3787_convert_20091003231158.jpg

獅子: どもども、前にも会ったことあるよね?


IMG_3789_convert_20091003231303.jpg

ソラ君も横からもう一枚!

ソラ君は、毛色がソルト&ペッパーだから、きっと白黒写真もカッコイイよ!


IMG_3790_convert_20091003231349.jpg

黄ラブのタツ君も一枚 デジカメ


IMG_3793_convert_20091003231450.jpg

最後に庭で、楓さんをパチリ!

光量が足りなくて、しかも毛色が白なので、
なんだかボーッと怪しく写った楓さんでした ハロウィン-おばけ白


そうそう、お母さんが見たブログの白黒写真、ホントはカラー写真を
PCに取り込んで白黒に加工したんだって!

お母さんの早とちり 苦笑

でもお陰で、デジカメの新しい機能発見!

“人生、結果オーライ!” がモットー?のお母さんを
ぽちっと励ましてやってくださいな ― 獅子丸より ポメラニアン1


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加しています♪




Comments 2

@るんた  
Re: セピア色の秋

こんばんは!

セピア色の写真とっても素敵です!

フォトスタンドに入れてお部屋に
飾りたくなる写真ですね♪

2009/10/04 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Re: セピア色の秋

@るんた さま

ありがとうございます!

セピア色だと、なんとな~くお上品なワンコに見えます(←親バカ?)。
勘違い(笑)から見つけた機能ですが、カラー写真とはまた趣が異なっていいですね。

2009/10/04 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る