親ばか写真館

日曜の朝、いつもは出入り禁止の寝室で、

トイレを済ませたポメ兄妹と二度寝です。


IMG_3803_convert_20091004220901.jpg

トイレの躾けが完璧な楓さんと違い、獅子兄ちゃんはちょっとアヤシイ。

ごくたま~になんですけど、

獅子: ・・・・・・・・・・。

体を曲げて、後ろ足の方を見ています。

獅子: ・・・・・、何か出た。

何かって、それはあなたのオシッコでしょ!

IMG_3807_convert_20091004221022.jpg

いや~、獅子丸が我が家に来て、

ワンコもごまかし笑いをするってことを知りました 笑

ちゃんとトイレトレーでしたときは、

自慢げに 「見て、見て!ボク、オシッコしたよ!」

で、失敗した時は、「えへへ~」 とバツの悪そうなビミョーな表情。

とゆーわけで、普段は、畳敷きの寝室は出入り禁止なんです。

snap_tekutekunikki2009_2009101101236.jpg

楓 : 兄たん、3歳にもなってまだおトイレ完璧じゃないんでしゅか?
     妹とちて、楓は恥ずかちいでしゅ。

楓さんのそのポーズも恥ずかしいですけどね、大また開き・・・・

長々とトイレの話題で失礼しました。

本日のタイトル 『親ばか写真館』 開館で~す デジカメ

IMG_3811_convert_20091004221536.jpg

獅子: お母さん、また今日もセピアカラーの写真?

今日は、白黒も撮りますよ~!

それに今日は、おやつオジサン(私の叔父)とMダックスのハッピーさんも
来てくれてるしね。

さあ、ハッピーさんもお写真、撮らせてくださいね♪

IMG_3814_convert_20091004222016.jpg

わざと逆光で撮ってみました。

水飲んでるだけの写真なんですけどね。

なんとなくかっこいいかも?

IMG_3816_convert_20091004222212.jpg

IMG_3817_convert_20091004222310.jpg

IMG_3820_convert_20091004222532.jpg

IMG_3835_convert_20091004223315.jpg

左より、しっぽが見える右側からの方がいいね~。

ま、獅子君、どっちからでも男前だけど(←親ばかモード全開ですよ♪)。

ここからは、白黒写真です。

IMG_3821_convert_20091004222629.jpg

カラーで撮ってたら、ブログにはUPしない写真です。

だって、地面の匂い嗅ぎしているだけの写真だし、

逆光だからカラーだと顔が暗くなっているはず!

IMG_3825_convert_20091004222739.jpg

IMG_3826_convert_20091004222912.jpg

白黒・オスワリ

IMG_3829_convert_20091004223054.jpg

白黒・オスワリ2

白黒・楓


Mダックスのハッピーさんと夕方のお散歩に!

黄ラブのタツ君も一緒です。

IMG_3838_convert_20091004223431.jpg

タツ君、男前に撮れたよ!

うーん、白黒だとハンサム度2割り増し?

IMG_3840_convert_20091004223604.jpg

タツ: 獅子母さん、違うじょ~
     元がいいんだじょ!


IMG_3843_convert_20091004223916.jpg

ハッピーさんとBコリーのマサキ君、初対面!

小さい子が好きなマサキ君、ハッピーさんのことが気に入ったみたい。

IMG_3845_convert_20091004224144.jpg

やっぱり白黒写真は、毛色が濃い方がいいね。

毛色が薄い獅子や楓は、背景が黒っぽい方が上手く写るかな?

写真館のトリを飾るのは、この方!

白黒・ティア嬢

チョコラブ・ティア嬢!

イイ感じに撮れたので、ディスプレイをティアパパに見せると、

『ティア(チョコラブ)か、ダリ(黒ラブ)か分からんなぁ。』

ごもっとも!


そうそう、タツママから手作りバナナマフィンを頂きました!

IMG_3850_convert_20091004224607.jpg

生のバナナは食べない獅子丸とハッピーさんにも大好評♪

がっついてましたよ~ アップロードファイル  ありがとうございます!


親ばか写真館にお付き合い頂いた皆様、
ありがとうございました。

もしデジカメに白黒・セピアカラー撮影機能がついていたら、
ぜひ、愛犬の写真を撮ってみてください!

オススメです!カメラマンの腕がごまかせます(笑)!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓今日も、ぽちぽちっとお願いします♪




Comments 8

@るんた  
Re: 親ばか写真館

こんにちは~

今日も素敵な写真ですね
特に 逆光の写真がカッコイイ~♪

ワンコのごまかし笑い わかりますよ(笑)
応援ポチっとなっ♪

2009/10/05 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Re: 親ばか写真館

@るんた さま

応援ポチっ、ありがとうございます♪

ワンコって表情豊かですよね。
いたずらしているところをを見つかった時の顔、
自分に都合の悪いこと言われているときの顔、
嬉しい時の満面の笑み、
人間みたいだな~と思うことが良くあります(笑)。

2009/10/05 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   
グーアロママ  
Re: 親ばか写真館

うちの、息子ちゃんもセピアで是非是非、とってね!!。

2009/10/05 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Re: 親ばか写真館

グーアロママ さま

了解です!
今週は、台風が来ているので雨が続きそうですが、天気が良くなったら、また我が家の裏庭で撮影会しましょ v-212

2009/10/05 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   
emigon  
Re: 親ばか写真館

白黒にしてもアホ面のたっちょん・・・
なぜだ?・・・
イージーウォークのせいか?
次回は知的なたっちょンをお願いします。

2009/10/06 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ  
Re: 親ばか写真館

こんにちわ~
コメントをありがとうございました。
ブログを始めてみようと思って、登録から始めたのですが、画像のupの仕方がわからなくて、そのまま放置していました(笑)
どうやって、お返事を返すのかもわからなかったので、こちらから失礼します・・・
クッキー・♂一歳です。クリーム色で、あつかましく楓ちゃんに雰囲気が似ているような気がします。
ブログは当分無理そうなので、こちらにまた遊びに来ますね~~よろしくお願いします♪
更新楽しみにしています♪

2009/10/06 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Re: 親ばか写真館

emigon さま

アホ面ですか?
横からの写真はなかなか良かったと思ったのですが・・・・
では、次回、インテリ・たっちょんを目指します(笑)!
銀縁メガネでも掛けてみる(爆)?

2009/10/06 (Tue) 16:24 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Re: 親ばか写真館

クッキーママ さま

私も、最初は分からなくて四苦八苦!
お気持ち、よーーーく分かります。

クッキー君、楓に似てますか?
それはぜひ、画像が見たいですぅ。

画像のUPですが、「新しく記事を書く」画面の富士山みたいなアイコンをクリックすると、ファイル管理画面がでますので、ファイルの「参照」ボタンをクリックして画像を選んで、「アップロード」をクリック。
画像のタイトルは入れなくてもアップロードできます。

アップロードできると、下のファイル情報に画像がUPされるので、「この画像で記事を書く」をクリックすると「新しく記事を書く」画面の文章を書き込むところに、画像情報が送られます。

画像ファイルが大きすぎると、直接アップロードできないので、ファイル管理画面に画像縮小があるので、ここをクリックすると画像縮小のウィンドウが開きます。
ちなみに、うちのブログの画像は、幅を400に指定して縮小しています。

「ファイルアップロード」と「画像縮小」は、ブログ管理画面のツールにも入っているので、記事を書かずに画像だけとりあえずアップロードしたい時は、ここから画面を呼び出せますよ~♪

ブログ、頑張ってくださいね!

2009/10/06 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る