台風一過

台風が通り過ぎました。

うちの周辺は、特に被害は出ていないようです。

これから台風が接近する地域の方は、気をつけてくださいね。


今朝のポメ兄妹は、トイレを済ませて、

IMG_3902_convert_20091008101233.jpg

二度寝モードの楓姫。

母がネットを見ているので、横のかぼちゃクッションで jumee☆faceA82


獅子兄ちゃんの方は、いつも通り、

IMG_3905_convert_20091008101323.jpg

母のひざの上でおくつろぎ中!

獅子: ボクも眠いんで、ここで寝ていい?

IMG_3907_convert_20091008101405.jpg

獅子: ふわぁ~ ため息。。

君達、先にご飯を食べようよ!

IMG_3908_convert_20091008101450.jpg

楓 : ご飯? 食べましゅ、食べましゅ!

あ、起きてきた!

さすがに食い意地が張っているだけに、敏感です。

ちなみにうちの父(熊野のおじいちゃん)も、寝ているときに

『お父さん、食べる?』 と聞くと、

『食べる、食べる! 何?何?』 と寝ぼけながら返事をします。

でも、『お父さん、100万円くれる?』 と聞くと、

『ZZZZ・・・・・』 寝たままで、返事しません。

寝ているときに口に食べ物を持っていくと、食べます。

ストローを口に当てると、チューっと吸います。

面白いです。

熊野の父ネタで、ブログができそうなくらい面白いです。

おっと、話が逸れましたね。

IMG_3909_convert_20091008101538.jpg

獅子: 熊野のおじいちゃんって、面白いよね。

楓 : 楓も、寝てる時に、お口におやつを入れてくだちゃい

ははは・・・、さ、ご飯にしようか?



朝ごはんを食べたポメ兄妹。

獅子: お母さん!

何?獅子君。

IMG_3910_convert_20091008103117.jpg

獅子: お母さんのおひざに乗ってあげるよ!

はぁ?何、その上から目線!下から見上げてるクセに!
キミが甘えたくてひざに乗るんでしょ?

獅子: 違うよ~、寒くなってきたから、お母さんのひざを
     暖めてあげるんだよぅ!

モノは言いようだね。
今は、いいよ、暖めてくれなくても。

獅子: ちぇっ!

続いて楓さんがやって来ましたよ。

IMG_3912_convert_20091008103435.jpg

てっきり二度寝のお誘いかと思ったら・・・・・


IMG_3915_convert_20091008103907.jpg

ボール遊びのお誘いでした。

はーい、楓ちゃん、いくよ~!

楓 : あい!

IMG_3916_convert_20091008103957.jpg

楓 : フリフリ! シェイク、シェイク♪

ご機嫌だね!

IMG_3917_convert_20091008104054.jpg

楓 : ん?
     兄たん、何してるでしゅか?

母のひざに乗り損ねた獅子兄ちゃん。

お気に入りの座椅子で、ひづめをカジカジ中。

IMG_3914_convert_20091008103707.jpg

獅子: ペロペロ、ペロリンチョ♪
     ああ、この匂いがたまりません!

牛のひづめって牛小屋臭くないですか?

でも、ワンコには大人気なんですよね~。

IMG_3919_convert_20091008104151.jpg

楽しそうにひづめを齧る獅子兄ちゃん。

IMG_3920_convert_20091008104249.jpg

この後、お約束通り、楓さんにひづめを奪われました 苦笑


台風が来ても、ポメ兄妹の生活はいつも通り。

昨夜、獅子父がポメ兄妹にこんなことを言ってました。

『獅子君と楓ちゃんは、いいね~、幸せだね。
 台風が来てもおうちの中だから、安全やし。
 外で飼われてる犬は、かわいそうやな。
 こんな日ぐらい、玄関でええから家に入れたってって思うわ。』

このブログによく登場するお散歩隊員は、みんな室内飼育ですが、
仲の良いワンコや顔見知りのワンコの中には、外飼いの子もいます。

あそこの子は、家に入れてもらっただろう。

でもあの子は、きっと小さな犬小屋で震えていただろうな。

皆さん、来世、自分が犬に生まれ変わったときのことを考えて、
ワンコの生活環境を整えましょう えっ

因果応報、
自分がやった事は、自分に帰ってきます。

お帰りの際は、ランキングをぽちっとしていってください。

因果応報、
私もランキングをぽちっと押しにあたなのブログにお邪魔します(笑)!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加しています♪




Comments 6

@るんた  
Re: 台風一過

台風の被害あまりなくてよかったですね!

ひづめは独特のにおいがしますよね
獅子くんは楓ちゃんに取られてもお兄ちゃん
だから怒らないのかな?(笑)
おじいちゃんネタ面白かったのでまたお願いします(笑)
ポチっと応援★

2009/10/08 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Re: 台風一過

@るんた さま

台風直撃は、久しぶりだったので、どうなるかと思いましたが、うちの周りは特に被害はなさそうです。

獅子丸は、楓におもちゃやガムを取られては、
『返して~!』って鳴いてますよ(笑)。
元々が、ひとりっこだったからか、楓が狙っているのに、
床にガムを置いてぼーっとしてたり・・・・もう、取ってくれと言っているようなものです!

おじいちゃんネタ、ウケましたか?
もう、食べ物ネタが山ほどあります。
ブログネタが、ないときにでも(笑)。

ポチっと応援ありがとうございます♪
そちらも、ポチっと応援しましたよ!

2009/10/08 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   
emigon  
Re: 台風一過

因果応報
ポチっと1票

願いは朝起きたらぽっくり行ってる事。

うちの父ちゃんも寝言ひどいです
何やら喋ったあと
何て???
と聞くと
教えて欲しかったら千円頂戴!手も出す!
昔はやったミスターオクレのギャグでした。

2009/10/09 (Fri) 00:44 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  

こんな夜中におじゃましますm(._.*)m
(すみません(-_-;)普段からPCさわるのこんな時間なんです~)

コメントいただいてから、どきどきわくわくこちらにお邪魔したら
きゃ~~~~~~~かわいいぽめっこ達♪
ちんまり丸まって眠る楓ちゃんもひづめにあ~~んとかじりつく獅子丸君もかわいすぎですU・x・U ワン♪

股関節の手術したのは年齢から考えると獅子丸君かな?

これから記事をさかのぼって読ませてもらいますね♪
とりあえずご挨拶まで・・・・・・・★*♪。☆

2009/10/09 (Fri) 02:48 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Re: 台風一過

emigon さま

ポチっとありがとうございます。

う~ん、確かにピンピン・コロリが理想的かも!

熊野の父も、寝ながら接客しています。
父の場合は、かなりはっきりした寝言で、どうやらメガネのレンズの説明とかをしているようです(笑)。

ちなみに獅子父も、寝ながら完璧な受け答えをしますよ。
朝、その話をすると全然覚えてないけど。

2009/10/09 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ロックママ さま

ご訪問&コメントありがとうございます。
うちも夜型(深夜型?)なので、全然気にしませんよ~!

はい、手術をしたのは、獅子丸の方です。

手術してしばらくは、楓さん、お兄ちゃんに優しかったです。
お兄ちゃんが痛くて元気がないので、遊びたいのをぐっと我慢してました。
でも、ちょっと元気が出てくると、また少しずつちょっかいを出し始めましたけどね。
まだまだ本調子でなかった獅子丸が、楓のことをウザがって、少しカプったら、
『兄たん、元気になったーーー!』って勘違いした楓さん、兄ちゃんの顔面に
タックルかましました v-12

私もロック君の記事、これからゆっくり読ませてもらいますね♪
ブログのお引越し、頑張ってください!

2009/10/09 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る