別行動

いつも一緒、ポメ兄妹!


今朝のお散歩では、珍しくシオン隊長とMシュナウザーの
カールちゃんに会いました。

IMG_4403_convert_20091020185433.jpg

楓 : おはようございましゅ!



IMG_4404_convert_20091020185715.jpg

カールちゃんがあいさつしようとしてくれてるのに、

獅子兄ちゃん、カールちゃんのおばあちゃんばっかり見てるよ。

“おやつ下さい” オーラを出しても、無駄ですよ!



IMG_4405_convert_20091020185841.jpg

獅子: ふんふんふ~ん♪

ご機嫌ですね、獅子兄ちゃん。

今日は、大事な任務があるんですよ!

いつまで、そうやって余裕ぶっこいていられますかね?


IMG_4406_convert_20091020190045.jpg

獅子: あの~、ボクだけお出掛け? 楓は? 

楓さんは、お留守番ですよ~。

たまには、 別行動 もいいでしょ?

はーい、到着ですよ~。

IMG_4407_convert_20091020190145.jpg

獅子: ここどこ?
     何だかイヤ~な予感 汗


IMG_4408_convert_20091020190244.jpg

獅子: 病院じゃないですかー!!

獅子君、「余裕の笑み」 に見えるでしょ?

実は、心臓バクバク、息はハァハァ ダッシュ

呼吸が荒いので、口が開いたままなんです アップロードファイル

IMG_4409_convert_20091020190328.jpg

獅子: 今日は、一体何されるんだ?
     診察室を見てはいけない・・・・・
     ハァハァ、そ、外を見て気分を落ち着けよう。

獅子君、今日はワクチンですよ~ chusya

7種混合ワクチンを打ってもらって、右股関節も診てもらいました。

ついでに、こんなサプリメント(ジャーキータイプ)も購入!

IMG_4414_convert_20091020190918.jpg

獅子丸は、2年前に右大腿骨の骨頭切除手術をしているので、

関節に良いグルコサミンとかが入ったサプリを与えてみることに。

獅子丸の体重だと、これ1瓶で2か月分、1,920円です。

病院で、かなりビビリまくった獅子丸君。

このままだと、ちょっとかわいそうなので、家に帰る途中で、

ドッグサロン・シアンスタイルでおやつを購入♪

IMG_4415_convert_20091020191026.jpg

さあ、楓ちゃんが待っているから、お家に帰ろう!


IMG_4410_convert_20091020190542.jpg

楓 : 兄たん、お帰りなさいでしゅ!
    ちょっと病院臭いでしゅよ?

獅子: うん、注射打たれた・・・・ 泣く

まあまあ、獅子兄ちゃん、元気出して!

あ、いいもの見せてあげる!

IMG_4412_convert_20091020190632.jpg

ほ~ら、ワニさんだぞ、「ガオ~!」

楓 : ワニさんって、ガオ~って鳴くんでしゅか?

う~ん、爬虫類だから鳴かないかな?

IMG_4413_convert_20091020190714.jpg

獅子: もしかして、これが伊豆のお土産?
     パクッ!

ゲッ!? ちょっと獅子君、放してよ!

これは、友達が熱川のバナナワニ園で買ってきてくれたんだから!

獅子: ???

楓 : なんで一緒に旅行に行った友達が、お母さんにお土産を
    買うんでしゅか?

伊豆温泉旅行2日目の午前中は、お母さんだけ 別行動 だったのよね。

弟の新居

実は、小田原の近くに、弟が家を建てたので、ちょっと見に行ったんです。

伊東に泊まったので、そこから電車で1時間ほどの場所です。

久しぶりに姪っ子と甥っ子にも会えました。

姪っ子&甥っ子

甥っ子が、おもちゃのお金を、何度も私の手に握らせてくれました。

どういう意味があったんだろう?

そして、午後1時過ぎ、熱海のMOA美術館で友達と合流。

IMG_4380_convert_20091019092144.jpg

山の斜面に建てられた美術館なので、熱海市内と海が一望できました。

旅行の話は、この辺でお終い~。




今日の夕方のお散歩は、楓ちゃんだけ!

獅子兄ちゃんは、ワクチンを打ったので安静にしていましょう!

IMG_4416_convert_20091020190826.jpg

獅子: お留守番ヤダ~!

文句を言っても無駄ですよ、あきらめましょう。

さあ、楓ちゃん、行きましょう!

たまには、お兄ちゃんに頼らず、ひとりで行動しないとね。

IMG_4423_convert_20091020191104.jpg

以前なら、獅子兄ちゃんがいないとすぐ帰ろうとした楓さん。

今日は、走ってましたよ ビクッ

しかも、遠くにダリちゃん&パパを見つけて追いかけようとするから、

『ダリちゃんは、ぐるっと回ってあっちから出てくるよ!』と言うと、

分かりまちた!という顔をして、指差した方へ歩き出しました。

そして、ボーダーコリーのマサキ君ちへ到着。

IMG_4424_convert_20091020220431.jpg

いつもは、マサキ君に飛びついたりするに、今日は距離を取って
慎重な様子の楓さん。

チワワのトム君に対しても、同様の態度。

獅子兄ちゃんがいないと、ちょっと不安なのかな?

IMG_4425_convert_20091020220626.jpg

マサキ君が近くに来てくれても、知らんぷり!

シオン隊長とも合流したけど、やっぱり距離を取る楓さん。

みんなと裏庭へGO!

IMG_4426_convert_20091020221033.jpg

獅子兄ちゃんを連れてきたら、またいつもの楓さんに戻りました。

獅子君は、ブログを通じて知り合った「ひなと。」さんに作ってもらった

マナーベルトのお披露目です。

初めて付けたので、気になるのか、ちょっと動きがぎこちないです。

IMG_4427_convert_20091020221336.jpg

シオン隊長、マナーベルトの匂いをクンクン。

隊長: 獅子君、これ何?

獅子: ボクもよく分かんない。
     お母さんが、付けてみてって。

ひなと。さんが、お手製のマナーベルトの試着モニターを募集していたので

獅子丸とチワワのアロちゃんの分を作っていただきました。

IMG_4433_convert_20091020222223.jpg

タツ: オレ様のマナーベルトもある?

こんなにでっかいワンコのマナーベルトは、見たことないよ。

生理用のナプキンじゃ、タツ君のオシッコは吸収しきれないでしょ。


獅子: ボク、ちゃんとモニターを務められるかな?
     マナーベルトが気になって、付けてる間はオシッコ出なかったんだ。
     みなさん、ぽちぽち応援してくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加しています♪




Comments 7

ロックママ  

獅子丸君、ちっくんワクチンお疲れ様でした(*^▽^*)ノ
病院はやっぱり緊張しますよね。
注射の瞬間は鳴いたりしませんか?
ロックも中へ入った瞬間からぷるぷるはあはあ挙動不審になり、
注射されるときは赤ちゃん犬のように悲痛な声で鳴き叫び、獣医の先生に
そんな痛い注射じゃないよ(笑)ってあきれられたことがあります(-_-;)
最近はうっ!って感じでびくっとはしますが鳴き叫びはしなくなりした。

それにしてもマナーベルトつけると、ウエスト(というか体の細さ)が
際立ちますね☆
ぽめっこってほんとほわほわ毛でできてるんだな~と納得。

抱っこされたタツ君の絶妙な前足の位置に笑ってしまいました(≧▽≦;)
修正いらずでばっちり☆

楓ちゃん、またお兄ちゃんと一緒に散歩できるから
そのときは安心してお友達ワンコに飛びついちゃいましょ~(o^-')b !

2009/10/21 (Wed) 01:56 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ロックママ さま

獅子丸は、診察台の上では、固まったまま、ワンともキャンとも
鳴きませんよ(笑)。
病院スタッフのお姉さんにしがみついてます!

獅子丸は、生後6ヶ月のときに去勢しているので、室内での
マーキングはないのですが、以前、近所のドッグカフェに行ったとき、
外でオシッコをさせたのに、中でジョーッ v-12
やっぱりカフェに行くなら、マナーベルトが要るなぁと思いました。

タツ君、オマタ隠して、ホントにナイス!
あの図体で抱っこが大好きらしいです。
まぁ、まだ1歳になったばかりの甘えん坊ですからね。

楓は、お兄ちゃんがいなくて怖いから早足だったのかな?
今日から、また一緒にお散歩です♪

2009/10/21 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/21 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   
ひなと。  
Re: 別行動

獅子丸君、マナーベルト使ってくれてありがとうございます。
本当にウエスト細いですね~♪
家のドスコイおーちゃんとは大分違うかも(笑)

2009/10/21 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   
あく  
Re: 別行動

あ、ワニが獅子君にカプられとる。

けいたん、お疲れー。ポメ兄弟&父さんは留守番お疲れー。
疲れたけど楽しかったね~。
伊豆は広いから、まだまだ回るトコ一杯あるから次は一緒に行きませう。

知らない土地に来たぜって実感できるところ(笑)もね。

2009/10/21 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Re: 別行動

ひなと。 さま

コメント&マナーベルト、ありがとうございます!

まだ慣れなくて、マナーベルトを巻くと座り込んで大事なところを
舐めようとしています(苦笑)。
マナーベルトを外すと、「あ~、やっとオシッコできる。」って、チーッ!
変なところにオシッコをしないようにするのを防ぐ為のものなので、
目的は達成???

11月になったら、近くのドッグカフェに行ってみようと思います。
もちろん、マナーベルトをつけて!

2009/10/21 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Re: 別行動

あく さま

獅子丸は、ぬいぐるみ好きなんです(笑)。
写真を撮りたかっただけなんですけど油断しました v-12
いや~、ワニに噛み付くポメラニアン!
ワニさん、ちょっぴりヨダレが付いちった!

とってもデジャ・ヴュな伊豆旅行。
山の方へ行けば、知らない土地ってカンジかな?
北山とか本宮とかだったらどうしよう(爆)。

2009/10/21 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る