お里帰りの会・その1

今日は、獅子丸と楓の里帰りイベントの日!


獅子丸と楓は、三重県伊賀市のモトコランドの出身です。

ポメラニアン、ミニチュア・シュナウザー、トイ・プードル、

チワワにボストン・テリアのブリーダーさんです。


IMG_4632_convert_20091025181106.jpg

集合写真で~す!

年に1~2回、お里帰りの会が開催されます。



IMG_4581_convert_20091025181545.jpg

↑ 獅子丸の異父兄・ヒナタ君です。

異父・異母兄弟姉妹や、運が良ければ同胎の兄弟姉妹に会えます♪

獅子丸の母犬(タップ)は、子沢山なので、

獅子丸に良く似た子がたくさん来てました きゃー



IMG_4585_convert_20091025181623.jpg

↑ 獅子丸と楓・・・・ではありません!

白ポメ・ユナちゃんと、獅子丸の異父兄・ソラ君です。



IMG_4593_convert_20091025181752.jpg

生まれる子犬の数が多いからか、Mシュナウザーが

一番多かったです シュナウザー

一緒に写っているのは、獅子丸と楓です。



IMG_4594_convert_20091025181843.jpg

チワワは、この子ともうひとりだけだったと思います。

毎回、チワワは参加が少ないです。



IMG_4675_convert_20091025182127.jpg

↑ 恒例、仔犬のお披露目!



今日は疲れたので、続きはまた明日~。

ワンコたちの名前をお聞きしましたが、たくさんいたので

記憶がかなり怪しげです アップロードファイル

もし、うちの子の名前、間違ってる!

とか、

この写真は、うちの子じゃないわ!

ということがありましたら、

お手数ですがコメントを入れてくださいませ! 顔文字1(背景黒用)

訂正いたします!

IMG_4611_convert_20091025182232.jpg

楓 : 最近、お母さんの記憶力が大幅に低下ちておりましゅ。

獅子: ボク達に免じて許してやってくださ~い!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓ランキング、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪




Comments 8

麗ママ@りな  
Re: お里帰りの会・その1

うわ~~っ(゜▽゜;)
流石に早いアップですねーー
私は疲れて、今日は写真を取り込みもしていません。
もう少し待って下さいね。^^

今日はけいたんさんファミリーにお会い出来て、嬉しかったです。(^▽^喜)
獅子丸くんも楓ちゃんも、とっても可愛かったです。
ありがとうございました。^^

2009/10/25 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  

すご~い!たくさんの方が参加されてるんですね☆
ちゃんと父母がいて、兄弟や親戚がいて、血のつながりを確かめることができるなんて素敵。
ほんとうはそれが普通のことなんだろうけど。

お疲れ様でした♪
続き記事も楽しみにしてますね~(*^▽^*)ノ

あ、せっかくブログリンクおっしゃってくれてたのに
風邪なんてひきかけてたせいでお返事遅くなってごめんなさい。
光栄です!もちろん、ぜひ、よろこんで、お願いしま~す♪

2009/10/26 (Mon) 03:14 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Re: お里帰りの会・その1

麗ママ@りな さま

昨日はお疲れ様でした~!
Mシュナはたくさん来てましたね。
麗ちゃんを見つけるのに、S&Pの耳を見て捜しましたよ。
麗ちゃんのお耳は、毛が長いのでかわいいです♪

また次回のお里帰りの会で、お会いできるといいですね v-290

2009/10/26 (Mon) 07:59 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ロックママ さま

獅子丸達のブリーダーさんは、巣立った仔犬達をわが子のように
思ってくれているので、一生涯のサポートを約束してくれてます!

皆さん、お互いのワンコの顔を見て、「似てるね~、誰の子?
あ、やっぱりタップの子!」

わいわいがやがやと楽しいイベントでした♪

風邪はもう大丈夫ですか?
リンクの件、ありがとうございます!
さっそくリンクはらせていただきますね(嬉)♪♪♪

2009/10/26 (Mon) 08:07 | EDIT | REPLY |   
@るんた  
Re: お里帰りの会・その1

こんにちは

ワンちゃん大集合で楽しそうなイベントですね♪ 
しかも 年に1~2回もあるなんて!
カカの兄弟とかにもやっぱり会ってみたいもんなぁ~
とっても 素敵な集まりですね!

2009/10/26 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Re: お里帰りの会・その1

@るんた さま

今回は、残念ながら、獅子丸と楓の同胎の兄弟は来ていませんでしたが
楽しかったですよv-238

楓は3兄妹なんですが、姉妹犬とそっくりです!

カカ君の兄弟犬、どんな子なんでしょうね?
やっぱり毛色は、ブラックタンかな。
大きさが随分違うかも!?
楓の兄妹が並ぶと、大きさが大・中・小なんです(笑)。
ちなみに、2.3kgの楓が、中ですよ!

2009/10/26 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ  
Re: お里帰りの会・その1

こんにちわ~

楽しそうなイベントですね^-^
良いですね~
私もクッキーのパパママや兄弟に
会ってみたい♪です・・・・
ペットショップで買ったクッキーは、それは叶わないことですけどね・・・

それにしてもすごい参加人数ですね~
素晴らしいイベントだという証拠ですね^-^

2009/10/26 (Mon) 13:15 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Re: お里帰りの会・その1

クッキーママ さま

この子の親兄弟ってどんなワンコだろう?って思いますよね。

ブログで、兄弟犬を捜してま~す!という方もいますよ。
「○年○月、××市のペットショップ△△で買いました。
 一緒に売られていた兄弟犬を捜してます!」
というような情報を書き込んでました。
確か、血統書をブログに載せていた方もいました。

意外とそれで見つかることもあるみたいですよ。

クッキー君の兄弟だったら、きっとかわいいでしょうね!

2009/10/26 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る