お里帰りの会・その3

まだご紹介していないワンコさんを中心に

お里帰りの会の話題は続きます~。

楓さん、今回で参加4回目!

初めてのときは、かなりビビってましたが、さすがに慣れたようです。

しかも、特定の条件に当てはまるワンコには、かなり 強気!?

IMG_4635_convert_20091026111306.jpg

↑↓ 条件に当てはまってしまったポメ兄妹です!

IMG_4595_convert_20091026094919.jpg

お兄ちゃんのトノ君です。

以前、モトコランドのお手入れセミナーでご一緒しました。

どうやら楓さん、自分と同じくらいのサイズで、年下の子 が相手だと、

自分の方が、格上 だと判断するようです 手書き風シリーズ汗1

IMG_4596_convert_20091026095036.jpg

楓姐さん、コワ~い!

トノ君の妹のヒメちゃんです。

IMG_4597_convert_20091026095118.jpg

トノ君とヒメちゃんに、ギャウギャウ!と偉そうな態度だった楓さんです。

トノ君、ヒメちゃん、ごめんね~ かお



他にも、楓さんの条件に当てはまったのが、エール君。

IMG_4577_convert_20091026082631.jpg

なかなかカメラの方を向いてくれなかったので~

エル君1

エール: ボク、お母さんに立たされました~。

エール君、なぜか獅子丸と楓のことを気に入ってくれたようで

特に獅子丸のあとを付いて回ってましたよ。

男にモテる男 (おかま) 獅子兄ちゃん!

IMG_4667_convert_20091026215108.jpg

楓姐さんにガウされても、気にしないエール君、今度は、

Tプー姉弟のお姉ちゃんの方にロックオン!

エール: ねぇ、キミ、かわいいね。
      ボクとお茶しない?

人間だったら、こんなカンジでナンパしているのかな?

IMG_4669_convert_20091026215357.jpg

エール: 恥ずかしがらなくってもいいんだよ~♪


IMG_4670_convert_20091026215444.jpg

エール: ちょっと失礼~、よいしょっと・・・・

上に乗ろうとして、Tプーちゃんにビンタを食らったエール君でした アップロードファイル


IMG_4673_convert_20091026215535.jpg

↑ こちらは、弟(兄?)君です。

同胎の姉弟だそうです。

このトイプードルが着ているTシャツ、かわいいんですよ♪

“箱入り犬” って背中に書いてます。

興味のある方は、こちらをクリック → 通販・モトコランドセレクション

他にも、飼い主用の 口髭犬(シュナウザー) Tシャツや

パーカーも販売してますよ!



IMG_4588_convert_20091026093056.jpg

え~っと、左がハナちゃんで、右が小梅ちゃん だったかな?

すみません、2日経ってさらに記憶が怪しいです!

毛色の濃いハナちゃんは、ママのひざの上が指定席でした。

うちもそうですが、結構多頭飼いしている方が多いです。

性格の違いが分かって、見ていて飽きませんよ~♪



IMG_4606_convert_20091026095431.jpg

↑ シオンちゃんです。

獅子丸に似てませんか?

確かシオンちゃんも、獅子丸の異父妹ですよ。



けいこちゃん

↑ けいこちゃんです。

モトコランドのHP(奮闘記)にも時々、登場しているポメちゃんです。

獅子丸と楓も、よく奮闘記に載せてもらうので、何人かの方から、

「獅子丸ちゃんですよね?奮闘記で見ました!」ってお声を掛けて

いただきました きゃー



IMG_4691_convert_20091026101203.jpg

Mシュナちゃん(お名前、聞きそびれたような気がします)の飼い主さんに

「シュナってまつ毛が長いんですね~」とお聞きしたら、シュナは、まつ毛が

伸びるそうです じー

ビックリです!眉毛が伸びるのは知っていましたが、まつ毛も!

眉毛が伸びて、目に入らないようにまつ毛も伸びるんだと思いますよ、

とシュナの飼い主さん。

う~ん、ナルホド!!

IMG_4694_convert_20091026221134.jpg

↑ こちらは、麗ちゃんです。

眉毛の下の黒い部分が、まつ毛です。

付けまつ毛しているみたいに長いですね~。

いや~、初めて知りました!



IMG_4690_convert_20091026220958.jpg

チワワ君の飼い主さんから、拍手のページにコメントをいただきました。

ありがとうございます!

このチワワ君の名前をお聞きしたはずなのに、記憶喪失 ガーン

コメントの投稿者名が “ハル” とあったので、そういえば、

ハル君だったかな~と・・・・違ってたらごめんなさい!

IMG_4695_convert_20091026220844.jpg

チワワの参加犬は、ハル君とこの子だけ・・・・

全国のモトコランド・チワワの飼い主様!

次回のお里帰りの会には、ぜひご参加を!

ゲームをしたり、ワン友を作ったり、楽しいですよ♪



楓・悩殺ポーズ

4回目の参加で、余裕の楓姫。

ハル君の飼い主さんに、ナデナデしてもらって

お得意の悩殺ポーズ披露!

超☆リラックスの楓さんでした~!

このあと、獅子兄ちゃんに踏まれそうになって、

IMG_4689_convert_20091026220317.jpg

慌てて飛び起きた楓さんです びっくり

楓 : 兄たん、もっと空気を読んでくだちゃいね!
     せっかく楓が、かわいらしさをアピールちていたのに
     邪魔ちないでくだちゃい 怒


獅子: 道路で寝ている楓が悪いと思う方、ランキングをぽちっと
     押してくださ~い!


楓 : 兄たん、KYって思う方、ぽちっとちてね!


母 : どっちもどっちと思う方、ぽちっとどうぞ~!


お気軽にコメントを入れていただけると嬉しいです。
10月末までは、背景がハロウィンですが、この場合、画面左端の
コウモリのイラストをクリックするとコメント欄が開きます。

11月から背景が変わりますが、その場合は、記事の一番下に
コメントと表示されているところをクリックしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加しています♪




Comments 2

@るんた  
Re: お里帰りの会・その3

こんばんは。

ポメちゃんが沢山でとっても可愛い~

こんなイベントがあるとワンコも飼い主も
楽しみですよね!

どっちもどっちの方にポチっとな(笑)

2009/10/27 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Re: お里帰りの会・その3

@るんた さま

ポメ好きにはたまらないひと時でした!

周りにポメ友がいないので、このイベントを
毎年楽しみにしています。
年に1~2回しか会わないのに、ワンコ同士、
結構相手のことを覚えているみたいです。

ポチっとありがとうございます!

2009/10/27 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る