天網恢恢、疎にして漏らさず

天の網は広大で目があらいようだが、

  悪人は漏らさずこれを捕らえる。

要するに悪事(イタズラ)は、必ずバレる!というお話です(笑)。

IMG_4719_convert_20091028193214.jpg

ロブ: あ、皆さん、お久しぶりです!
     セマルハコガメのロブです。
     誰の悪事がバラされるんでしょうねぇ?


IMG_4721_convert_20091028193405.jpg

ハナ: 私じゃないわよ!
     私は、ずっとママのそばにいたもの!


IMG_4745_convert_20091029111012.jpg

タツ: オレ様じゃないじょ!
    オレ様、スリッパでちょっと遊んだだけだじょ!

それも立派な悪事(イタズラ)ですけどね アップロードファイル


IMG_4734_convert_20091029110426.jpg

楓 : 楓も違いましゅよ!
     獅子兄たんでもないでしゅよ、残念でしゅけど。


IMG_4743_convert_20091029110903.jpg

獅子: 楓ぇ~、お前、今さらっとヘンなこと言っただろ?

楓 : 楓は、何にも言ってまちぇ~ん!スタタタ・・・・

獅子: 悪事を働いたのは、このひとですよ、みなさん!

IMG_4742_convert_20091029110812.jpg

シオン隊長: ササッ 風

獅子: たいちょー!
     今更顔を隠してもムダですよ~。
     最近、ここで同じことをしてママさんに叱られてますよね?


IMG_4728_convert_20091029105927.jpg

隊長: 何のことだか、オレにはさっぱり???


IMG_4729_convert_20091029110026.jpg

隊長: ふぁ~ ダッシュ
     眠くなってきたから、今日はもう、お散歩隊解散!

獅子: 隊長、そんな態度を取ってもいいんですか?
     隊長のパパとお姉ちゃんが、毎日このブログをチェックしてますよ!


IMG_4731_convert_20091029110148.jpg

隊長: ゲッ!? マジ?

     獅子丸隊員、そこは部下のキミが何とかしたまえ!


IMG_4732_convert_20091029110259.jpg

獅子: イヤですよ!
     隊長、部隊で一番偉いんですから、責任を部下に
     押し付けないでくださいね!

隊長: オーマイガッ ガーン

獅子: これが隊長の悪事(イタズラ)の証拠写真です、みなさん!

IMG_4723_convert_20091028193534.jpg

最近のシオン隊長のお気に入り?

ウッドチップを、足でザッザッと撒き散らすんです!

もう~飛び散る、飛び散る!

お隣の庭にも入っちゃってますよ!

ママが叱っているのに聞こえないフリ アップロードファイル

これはブログでバラして、お姉ちゃんとパパから、お説教だね!

シオン隊長、悪事(イタズラ)は必ずバレるんですよ。

天の網(獅子母)が、こんな悪事(おいしいブログネタ)を

漏らすわけないでしょ!

IMG_4726_convert_20091028193647.jpg

タツ: シオンの兄貴も、オレ様みたいに賢くおもちゃで
    遊んだらいいんだじょ!


IMG_4727_convert_20091028193737.jpg

タツ: そしたら、叱られないじぇ!

タツ君は、よくおもちゃやウッドチップを食べて叱られてるでしょ?

タツ: ???
    オレ様、記憶にございません。

どうもお散歩隊員は、全員記憶容量が少ないようです。

ねぇ、獅子君? 楓ちゃん?

IMG_4737_convert_20091029110538.jpg

おお~い、獅子君、楓ちゃん!

人の話、聞いてる?

おやつに夢中で、母の話を聞いてないね?

おやつをもらう時は、いつもオスワリしなさいって言ってるでしょ!

大体、キミ達さ~、

IMG_4738_convert_20091029110706.jpg

一生懸命背伸びしても、タツ君よりちっちゃいじゃん!

オスワリした子からもらえるんだよ!

ちゃんと学習しようね!

はぁ~、ワンコに学習機能をオプションで付けられないかな?


さて悪事(イタズラ)がバレたシオン隊長の運命や如何に!?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓ お帰りの際に、ぽちっと1票お願いします♪



お気軽にコメントも入れていただけると、嬉しいです きゃー



Comments 4

ともこ  
こんにちは★

訪問ありがとうございました~
Mシュナ、ジロのママともこです。コメントまでいただいてとっても嬉しかったです。

獅子丸くんと楓ちゃんともジロはうまく挨拶できたかな?たくさんワンコがいてみなさんと話せなくて残念でしたがこうして新しいお友達ができると嬉しいです!また是非あそびにきてくださいね。

ちなみにハコガメまでいるんですねー!
私も実家のほうに私が小学生のとき夜店で釣ったミドリガメ(年齢不詳ですが少なくとも17年はいきています)が二匹います。カメかっているひとってあまり見ないのでなんだか親近感です(笑)

ブログ、リンクさせてもらってもいいですか?またお会いしたいですね!

2009/10/29 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: こんにちは★

ともこ さま

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!

獅子丸たちは、近所にシュナのお友達が3にんいるので、
シュナ慣れ?しています(笑)。
ジロ君となかよく挨拶してましたよ。

ご実家でミドリガメを飼われているんですね(嬉)♪
随分大きいんでしょうね?
うちのロブ君は、推定20歳です。
結婚前から飼っているので、ダンナより長い付き合いです(笑)。

リンク、ありがとうございます!
ぜひお願いします!
こちらもジロ君のブログをリンクさせていただきま~す♪
また、ちょくちょくブログに遊びに行きますね。

2009/10/30 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   
@るんた  
Re: 天網恢恢、疎にして漏らさず

ざんね~ん 獅子丸くんのいたずらじゃないんだ~(笑)

カカも公園の落ち葉をまき散らすのが好きだから
隊長もまき散らす感が楽しいのかな♪

カメさんの寿命は本当に万年なのかしらねっ?
ぽち

2009/10/30 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Re: 天網恢恢、疎にして漏らさず

@るんた さま

シオン隊長、かなり楽しいようです(笑)。
いつもは、隊員たちを見守っているだけで、
マーキング以外は特に何もしないのですが、
最近、チップ飛ばしにハマッてますよ。

ロブ君は何歳まで生きるんでしょうね?
ロブ君のようなカメの寿命は、30年とも50年とも
言われているようです。
ゾウガメだったら250年以上(驚)!

2009/10/30 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る