獅子と楓のバンダナ・コレクション!

獅子丸と楓のバンダナ・コレクションのご紹介。


楓のかわいいバンダナでしゅよ~♪

IMG_4853_convert_20091103104843.jpg

一番下のピンクのバンダナは、サロン・デビューの時のです。


楓・サロンデビュー

2007年7月、楓さんサロン・デビュー。

かなりお疲れ?

楓さん、もうすぐ生後4ヶ月の頃です。

サル顔期に入っちゃってます。

楓さん、サル顔というより、体全体の毛が薄くなったので、

ちゃんと生えてくるか、心配でした かお

07-8-楓

これは、翌月(2007年8月)の写真。

う~ん、見事なサル顔 jumee☆monkey3

07-10-楓

2007年10月の写真。

だいぶ毛がフサフサしてきましたね。



違いバンダナ・コレクション!

IMG_4850_convert_20091103104642.jpg

男の子と女の子なので、色違いのバンダナを

着けてくれることもよくあります。

かわいいでしょ?



イベント・バンダナ、ハロウィン さとと-ハロウィーン

IMG_4854_convert_20091103104948.jpg

10月は、やっぱりハロウィンでしょう!


08-10-獅子丸

こちらは、去年のハロウィン。

獅子: 似合ってる?



むか~し、むかし、あるところに・・・

IMG_4851_convert_20091103104749.jpg

変り種、日本昔話・バンダナ にっこり

獅子丸用が、かちかち山 たぬき 火

楓用が、さるかに合戦 絵文字名を入力してください 蟹



動物&昆虫バンダナ!

IMG_4855_convert_20091103105043.jpg


09-3-楓

楓 : 楓は、子豚じゃないでしゅよ?



09-4-獅子丸

獅子: ブンブンブン、ハチが飛ぶ~ ハチ


バンダナ・コレクション、いかがでしたか?

トリミングに行くと、いつもバンダナを付けてくれるので、

まだまだたくさんありますよ!

数は少ないですけど、リボンもあります。

また、機会があれば、バンダナ・コレクションⅡやりますね!

07-2-獅子丸

獅子丸のサロンデビューの時は、リボンだったので、

代わりに、2007年2月、獅子丸が7ヶ月の頃の写真です。

まだ子供っぽいでしょ?

ドッグサロン・シアンスタイルさんのHPに、トリミングに来た

ワンコの写真がアップされてます。

今回の獅子丸たちの画像は、そこからお借りしています。

ちょっと覗いてみたい方は、こちらをクリック
 → わんわんフェスティバル


お・ま・け ― 今朝のロブ君

IMG_4846_convert_20091103104427.jpg

2階の窓を開けたら、ちょうど庭で甲羅干し中の

セマルハコガメのロブ君が見えました。

IMG_4849_convert_20091103104532.jpg

ロブ君、のっしのっし歩いて、

お気に入りのエアコン室外機の下に入っていきました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓ランキング・ぽちぽちっとお願いします♪




Comments 8

クッキーママ  

こんにちわ~

わ~~~~早速コレクション見せてもらえて嬉しいです♪
ホント、たくさんありますね~^-^
どれも、可愛い♪
これは、毎回楽しみですね・・・

私は、サロン場所は「ここ」と決めてないので、
リボンやバンダナやチョーカーなど・・・場所によって違うので
それはそれで楽しみですが・・・・・私もこんなにたくさんコレクションしてみたい!!

獅子くん・楓ちゃんのパピー時代も可愛い~~

ぜひ、コレクションⅡも楽しみにしていますね~♪

2009/11/03 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

クッキーママ さま

獅子丸と楓は、いつもシアンスタイルさんで
お世話になってます。
とても親切で、丁寧にトリミングしてくれますよ!

写真を撮るのにバンダナを出してみて、改めて
「こんなにたくさんあるんだ!!」って思いましたよ(笑)。

せっかくバンダナを出したので、今日の夕方は、
チェックのバンダナを着けてお散歩しました。
その様子は、また明日UPしますね♪

2009/11/03 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   
マサキママ  

名前を変えてみました。

マサキは1度だけシアンスタイルさんでお世話になったのですが、何故か唐草模様のバンダナを戴きました・・・

2009/11/03 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   
@るんた  

バンダナ 沢山種類があるんですね
昔ばなしシリーズが変わってて面白いかも♪
バンダナコレクションの続きもたのしみで~す
ポチ

2009/11/03 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

マサキママ さま

ありましたね~、唐草模様のバンダナ。
獅子丸たちがトリミングしてもらった時には、
もうなかったような気がします。
確か、少数限定(?)バンダナですよ(笑)。

2009/11/03 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

@るんた さま

店長さんのお手製バンダナです。
昔話シリーズ、面白いですよね。
こんな柄の布を売っているんですね~。
桃太郎とか、鶴の恩返しとかもあるのかな(笑)。

2009/11/03 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  

素敵なバンダナコレクションですね・*:・(人´∀`)♡♡
お店の方も、かわいい布を見つけると、これだ~!!って張り切っちゃうんでしょうね。
ちまっと子供顔の獅子君と楓ちゃんもかわいいです♪

サル顔・・・・ぽめっこ特有なんですかね?
うちも1歳になったころ、はげるんちゃうかってくらいトップコートが少なくなって
アンダーコートがもろに見えてて心配した時期がありました(-_-;)
お里帰りとかでたくさんのぽめちゃんを見てるけいたんさんならわかるかな~と思って
ちょっと質問です(*^▽^*)ノ
白ぽめって毛がぱーんともこもこした子をあんまり見ませんが
そういう体質(毛質)なんでしょうか?
近所の茶ぽめちゃんとかははちきれそうなくらい毛がパツンパツンで丸々で
ちょっとうらやましく思ったり・・・・


ロブ君外飼いなんですかΣ('◇'*)
冬は冬眠とかしちゃうのかな?

2009/11/04 (Wed) 02:18 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ロックママ さま

店長さんも、結構バンダナ用の布選びを楽しんで
いらっしゃるんでしょうね~。

ポメは、大人の階段を上る途中、みんなサル顔になるんです(笑)。
獅子丸は、体の毛はそうでもなかったんですけど、顔はくっきりと
毛のあるところと無いところの境目ができました。
楓さんなんか、地肌が見えてましたよ v-12

うちのブリーダーさん曰く、白ポメは他の毛色に比べると毛量が
少ないらしいです。
これぞポメ!っていうくらい毛ぶきのいい白ポメは、なかなか
居ないみたいですね~。
楓のパパは、かなりモコモコさんなんですけどね。
楓には遺伝しなかったようです i-241

ただ、毛ぶきを良くする方法もないわけではないようで、
冬に毎日3時間くらい外に出しておくと、寒いのでアンダーコートが
びっしり生えてモコモコになるみたいです。
「でも、寒くてかわいそう!って飼い主さんが暖かい室内に
すぐ入れちゃうんですよね」とブリーダーさんが笑ってました。

ロブ君は、室内飼いですよ~。
もともと南方のカメなので、冬は水槽にヒーター入れてます。

2009/11/04 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る