獅子丸のアジリティー!

獅子兄ちゃん、アジリティー初挑戦!


と言っても、アジ向きではないポメラニアン。

しかも右股関節を手術している獅子兄ちゃん。

ハードルをポンポン跳ぶわけではありません。

獅子丸・ハードル

飼い主は、きちんと指示を出し、愛犬をリード、

ワンコは、飼い主の指示を聞いて考えて行動する、

それを一緒に体を動かしながら学習するのが目的です。



獅子丸・マテ

一見、賢くオスワリしているようですが、

ホントは、母が持っているおやつが欲しくて

 「ワン!ワン!ワン!」

要求吠えは、ダメですよ!!



獅子丸・スラローム

おやつで誘導しながら、バーの間をジグザグに歩きます。

よく、競技大会で、ボーダーコリーとかが、バーを左右に倒しながら

すごい勢いで走っているヤツです。

獅子丸の場合は、トテトテ・・・トテトテ・・・って感じ かおまる



獅子丸・逆回り

入る場所を間違えて、おやつもらえず逆ギレの獅子兄ちゃん。

どうも、おやつが気になり過ぎるようなので、

この後は、おやつ持ったフリしてやりました かおまる

獅子: そうだったの?

     だ~ま~さ~れ~た~!



獅子丸・いい感じ

家でもやったことがあるので、結構上手にできました。

うちのは、母がコケてケツ圧で、バーをボッキリ

折っちゃったから、使えないんだけどね かおまる

うち、一応、小型犬用のアジの道具があるんですよ。



タツ・クネッ

タツ君も、長~い胴体をくねらせて、上手にやってましたよ!



獅子丸・高所恐怖症
   
小型犬用のドッグウォーク・・・・

獅子君、高所恐怖症だもんね。

これは、ちょこっと雰囲気を味わうだけで終了~。



獅子丸・シーソー1

乗る練習なので、横からおやつで誘導です。

多分、このシーソー、獅子君の体重じゃあ動かないね。



獅子丸・シーソー2

ワンコの前足は、好奇心で動くけど、

後ろ足は、勇気 がないと動かないそうです。

頑張れ、獅子君!



獅子丸・シーソー3

どうにか乗れました!

この他、画像はないけど、トンネルにも挑戦しました。

以上で、獅子兄ちゃんのアジリティー初挑戦は終了です!



楓・見学終了

楓さんは、ずっとキャリーの中で見学してました。

おやつを食べながら びっくり ビックリ !

でも、他の飼い主さんたちがいたせいか、

楓なりに緊張していたらしく、馬のアキレスだけは、

食いしん坊の楓にしては、珍しく残していました。

で、アジの順番待ちをしている間、楓のアキレスが

気になっていた獅子兄ちゃん。

獅子丸・アキレス

楓をキャリーから出したら、獅子丸が横からスルリと入り込み、

アキレス・ゲット!!

彼にしては、要領の良い行動でした!



楓・スラローム

ずっと見学だった楓さん、次のクラスが始まるまで、

フィールドを探索してました。



獅子丸・うっとり

馬アキレスを、幸せそうにカミカミする獅子兄ちゃん。



IMG_5771_convert_20091129141451.jpg

タツ: オレ様、疲れたじょ。
    脳みそ使いすぎだじょ。

はいはい、タツ君もお疲れ様でした!



IMG_5775_convert_20091129143436.jpg

獅子: お母さん、そろそろ帰りますか?



IMG_5776_convert_20091129143751.jpg

獅子: 次のクラスの子達が来たよ。

ちょこっとだけ、見学したいなぁ。



IMG_5783_convert_20091129141758.jpgIMG_5779_convert_20091129142113.jpg
       IMG_5790_convert_20091129142309.jpg

次のクラスの参加ワンコたち。アジリティー初挑戦だそうです!



IMG_5791_convert_20091129142627.jpg

次のクラスが始まったので、タツ君と楓さんは、車の中へ。



IMG_5793_convert_20091129142856.jpg

車の中で、ショボボーン なタツ君。



IMG_5794_convert_20091129143000.jpg

タツ: 獅子母さん、のん気に写真撮ってないで、
    母ちゃん呼んできて欲しいじょ!

はいはい、もう帰りますか?

タツ: そーしてクダサイ。



IMG_5796_convert_20091129143138.jpg

タツ: 獅子母さん、オレの母ちゃん、まだ?

もうすぐ来るよ。

ササミジャーキー食べる?

タツ: もちろん食べるじぇ~。

獅子&楓: ボクも~! 楓も食べましゅ!



IMG_5799_convert_20091129143243.jpg

タツ&獅子: ごちそうさま!


この後、家に着くなり、爆睡のポメ兄妹でした~。

来月は、楓さんが、ガンバル予定です かおまる

ポメ兄妹と謎の生命体たっちょんに、今日もぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓ ランキング・ポチポチ&コメント大歓迎で~す♪




Comments 4

小田俊之  
No Title

こんばんわ
アジリティ 楽しそうですね
初めは、おやつで誘導 皆そうですね
やっぱりおやつの誘惑には勝てないようで
ついてきますね
おやつを持っているフリは獅子くん見破れなかったようですね
練習の後は よっぽど疲れたんでしょうね
爆睡ですね
ポチっと

2009/11/29 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No Title

小田俊之 さま

アジリティーのご褒美に、ササミジャーキーを作ったのですが、
その匂いが気になって、かえって集中できていないようなので、
おやつ、持ったフリ作戦に切り替えました(笑)。
バーを全部通った後は、ちゃんとおやつをあげましたよ!

ワンコは、頭を使うと、運動するより疲れるらしいです。
犬友のタツ君も、アジの後は爆睡だったみたいですよ。
ポチっとありがとうございます♪

2009/11/29 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   
emigon  
No Title

謎の生命体の写真いただき!!
いつもベストショットだじぇ~
宝くじが当たったら一眼レフ買うど~

今日はええもん当たったじぇ~

2009/11/29 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No Title

emigon さま

謎の生命体、どの写真がお気に召したのかしら~?
宝くじが当たったら、裏庭ミニドッグランの斜面を
柵で囲んでください(笑)!

デジタルフォトフレーム、当選おめでとう!
部屋を暗くして、謎の生命体のスライドショーをしてください(爆)!

2009/11/30 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る