今朝のポメ兄妹

今朝は、ちょっと雲が多いけど晴れそうな天気。


走っているポメ兄妹を撮影しようと、カメラを構えて・・・

IMG_5966_convert_20091207095448.jpg

ありゃ?

カメラのモードがデジタルマクロ(接写)&蛍光灯になってるよ かおまる

設定をキッズ&ペット・晴れモードに変更して、もう一度!



IMG_5967_convert_20091207095552.jpg

モードを変えると、こんなに写り方が違いました!!

でも、キッズ&ペットモードの方が ピンボケ なのは、ナゼ??

カメラの画面では、色合い以外の違いが分からなかったのですが、

PCで見ると、接写モードの方が、ピントが合ってました かおまる

この後の写真は、キッズ&ペット・晴れモードです!



IMG_5969_convert_20091207095734.jpg

走っている写真を撮りたい時は、どういう設定にしたら

キレイに撮れるんでしょうね~?

コンパクト・デジカメでも色々設定があるので、また後で

実験してみることにします かおまる



IMG_5970_convert_20091207095821.jpg

獅子兄ちゃんも撮ってみました!

ホントは、正面じゃなくて、横から撮りたいんですけどね。

スピードが速くて、タイミングがなかなか合わないんですよね。

しっぽしか写ってなかったり、ブレブレだったり かおまる



IMG_5971_convert_20091207095952.jpg

楓 : 兄たん!
    楓と勝負でしゅ むきゅ

獅子: ふふん!
    楓ごとにき、この兄が負けるとでも?

この後、ポメ兄妹の追いかけっこスタート!!

でもね~、早すぎて撮れなかったんですよ かおまる

次回、がんばります!

あ、今朝の勝負の勝者は・・・・






   『敗者を見下ろす獅子の図!』

IMG_5972_convert_20091207100047.jpg

    さとと-王冠 獅子兄ちゃんでした~ クラッカー



この後、朝の散歩に出かけて20mくらいで雨が降ってきました かおまる

もっと寒かったら雪だったんでしょうね。

慌てて家に帰りました。

昼からは、晴れてくるのかなぁ?

今日、お散歩できるように、ぽちっと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓ ランキング・ポチポチ&コメント大歓迎で~す♪




Comments 4

ミル姉  
No title

うちは走ってるわんこを撮るときは、いつもスポーツモードにしてますよんっ♪
ぽっちん★

2009/12/07 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

ミル姉 さま

ミルキーちゃんの写真は、いつもキレイに撮れてますよねv-352
やっぱり一眼ですか?それともコンデジ?
うちのコンデジ、ワンポイントカラーとかいう、変なモードは
あるのですが、スポーツ・モードはないですねぇ、残念 v-409
今日もぽっちんありがとうございます♪

2009/12/07 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   
@るんた  
No title

今日の勝負は獅子兄ちゃんだったのね!

デジカメ・・・私も説明書をちゃんと読まないから 
貰ってから何年もたつのに、よくわかりません(-_-;)
っていうかぁ~新しいのが欲しいよ~(笑)
ぽちっと

2009/12/07 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

@るんた さま

獅子兄ちゃん、珍しくウッドデッキから楓を追いやり、
「どうだ!」と言わんばかりの表情で、下にいる楓を
見下ろしてました(笑)。

私も説明書を読まずに使おうとするので・・・・
何コレ?っていう機能が多いです(汗)。
押すだけでワンコが美しく撮れるカメラ、ないかな?

2009/12/07 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る