ポメ兄妹のおいしい夕食♪

昨日の夕方は、ちゃんとお散歩に行けました!


お散歩隊のみんなと、いっぱい歩いてちょっとお疲れの楓さん。

IMG_5974_convert_20091208111519.jpg

さっさと自分のベッドに入って休憩です。

楓 : 楓は疲れまちた。

ピコンっと上がった後ろ足がラブリー ダブルハート



IMG_5980_convert_20091208112015.jpg

楓 : お母さん、楓、お腹が空きまちた。
    ご飯を早く持ってきて欲ちいでしゅ c001

楓ちゃん、かわええ~ かおまる

はいはい、今すぐお持ちしますよ~、姫様♪



IMG_5985_convert_20091208112908.jpg

獅子兄ちゃんも、お疲れ~!

そうやって丸まってると小さいね かおまる

ふふっ、今日のご飯は豪華ですよ~

期待しててね!!




       ど~~~~~~ん!!

IMG_5993_convert_20091208114446.jpg

ツリー チキンハンバーグ・クリスマス風

  ササミミンチにサツマイモを混ぜたハンバーグに
  プチトマト(赤)とブロッコリー(緑)を乗せて
  クリスマス・カラーに仕上げました♪

ツリー 炊き込みピラフ

  すりおろした人参と小さくさいの目に切ったジャガイモ、
  それに犬用マグロジャーキーを小さくちぎってお米と一緒に
  炊飯ジャーで炊き上げました♪

ツリー いつものオーガニックドッグフード・カルマ




IMG_5994_convert_20091208114614.jpg

さあ、どうぞ!!

獅子&楓: いただきま~す! ま~しゅ♪

がっつく楓さんのために、ピラフはお湯でちょっとほぐしてあります。

ハンバーグも喉に詰まらせないように、人間の親指の爪より少し

大きい位のサイズ。

それでも、慌てて食べて、ちょっぴりゲフりました かおまる

楓さんには、急いで食べる理由があるのです。

獅子兄ちゃんは、妹のご飯を横取りしようとはしませんが、

楓さんは・・・・

早く食べて、兄のご飯を狙います!

獅子兄ちゃんは、楓が横からお皿に顔を突っ込んできても怒りません。

それをいいことに、ゆっくり食べる兄のご飯を食べに行く妹です。

こんなポメ兄妹に、今日もぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓ ランキング・ポチポチ&コメント大歓迎で~す♪




Comments 14

@るんた  
No title

こんにちは。

とっても美味しそうなごはん~~
私は、息子の離乳食も手抜きだったから←ダメ母(笑)
手作りのワンコご飯を作る方をとっても尊敬します!
あっ 教えて頂いたささみジャーキーは作れそうだったので
やってみますね♪ ありがとうe-454
ぽちっと

2009/12/08 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ  
No title

こんにちわ~
昨日はありがとうございました♪嬉しかったです~

とっても美味しそうなご飯ですね♪
私も見習わないと・・・いつもフードばっかりなんで・・
いつも、美味しいご飯が食べれる楓ちゃん獅子クンにぽち

2009/12/08 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

@るんた さま

ダンナのご飯は手抜きのダメ妻でございます(爆)。
料理は・・・とゆーか家事全般、あまり好きでは
ないので~、ワンコご飯もたまに気が向いたときだけ!

ささみジャーキーは、基本、焼くだけなので
失敗はないと思いますよ♪
焼きたては、人が食べても美味しいです!
ワンコ料理は、味付けしなくていいから楽ですね(笑)。

2009/12/08 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

クッキーママ さま

月末、楽しみにしてま~す♪

鶏ミンチと野菜のスープもオススメです。
残りは、コンソメスープの素を入れて人間用に(笑)。
これから寒くなるので、少し温めたスープをフードに
かけてやると、喜んで食べてます。
人が冬になると鍋料理が恋しくなるように、
ワンコもご飯も少し温めてやると、食が進むそうです。
特に少食の子にいいですよ。

2009/12/08 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   
MELMO  
No title

かわえ~(^v^)

ごはんすごいですね(@_@;)
おいしそう♪私も食べたいw
お兄ちゃん優しいね(^O^)

2009/12/08 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   
ミル姉  
No title

こんばんわぁ♪
今日はゆっくり遊びにこれなかったので、
明日、また遊びに来させてもらいますね♪
今日の応援、ぽっちん★

2009/12/08 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

MELMO さま

気が向くと、たまにワンコご飯を作ります♪
普段は、ドッグフードのカルマにちょこっと
トッピングのみ(笑)。

獅子兄ちゃん、優しいというかおっとりさん?
ふたりを見てると飽きませんよ~。

2009/12/08 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

ミル姉 さま

私も明日、ミルキーちゃんトコにゆっくり
お邪魔しますね♪

2009/12/08 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   
パニーママ  
No title

めちゃ美味しそうですね!!
人間の私より豪勢な食事e-266

しかも、ご飯を前に、ちゃんとお澄ましして
待っていられるなんてお利口さんi-233

獅子丸くんに楓ちゃんはモトコランド出身でしたかー!!
実は、私もパニーを向かえる前に
モトコランドさんで、可愛いポメちゃんを見つけたんですよー

でも、問い合わせした所、金額的に手が出ず。。。i-229
それで、諦めたんですが、あちらのポメちゃん可愛いと思いますi-228
どおりでi-184獅子丸くんに楓ちゃん、可愛らしい顔してますよね!!

2009/12/09 (Wed) 01:03 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  
No title

わお!豪華なごはん・*:・(人´∀`)♡♡
ロックなら間違いなく5秒で完食しそうなおいしそうなごはんですね。
っていうかそんなおいしそうなハンバーグ、30倍の大きさで私が食べたい(笑)

あっためてあげると食がすすむってのはききますね。
ロックは冬になると水をあまり飲まなくなるので(寒いから他のワンコもかな?)
野菜やちょっぴりのお肉をお水と一緒に小さなお皿に入れて
電子レンジでチン♪してスープもどきにしてフードにたっぷりかけてあげてます。
ロックは牛乳も飲むのでスプーン1杯ほどを水で薄めてあっためたりもします。

楓ちゃん、こんなおいしいご飯なら獅子兄ちゃんの分も欲しくなっちゃうよね~
女はおいしいものには敏感ですもの(o^-^o)

それにしても1枚目写真の楓ちゃんのお鼻の色が
ロックとそっくりでまじまじ眺めてしまいました。
ホワイトの子はお鼻も白っぽくなるんでしょうかね?

2009/12/09 (Wed) 01:59 | EDIT | REPLY |   
ふりこ  
No title

はじめまして。
emigonさんのところから遊びにきました★
獅子丸クンと楓 ちゃんとってもかわいいですね!!
手作りゴハンも美味しそう!!
獅子丸クンと楓ちゃんの可愛さにやられてしまいましたぁ。
また遊びにきますね!
よろしくポチ♪

2009/12/09 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

パニーママ さま

たま~に気が向くと、ワンコご飯を作ります(笑)。

お皿を置くと、オスワリするんですけど、その前に
楓がご飯催促の舞を踊ってますよ~!

よくブリーダーから直接買ったと言うと、「ペット
ショップで買うより安いの?」と聞かれるのですが、
モトコランドの仔は、同犬種・同性・同色の仔犬
2~3頭買えるお値段ですよね~(汗)。
でも、親犬たちがすごく大事にされているので、
そういうお値段になるのは納得。
それ以上に、獅子丸のかわいさに悩殺されて即決(爆)!

「金額的に」とおっしゃっいましたが、モトコランドに
いたのがパニー君なら、きっと何とかやりくりしたと
思いますよ!
ママさんと赤い糸でつながっていたのは、モトコランドの
仔じゃなくて、パニー君だった、ってことですよね♪

2009/12/09 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

ロックママ さま

やっぱりお肉は食いつきが違いますね!
以前、大き目のハンバーグを作ったら、楓が丸呑みして
喉に詰まらせました(オイオイ)。
なので、今回は一口サイズです(笑)。
獅子丸はよく噛んで食べるタイプですけどね。

獅子丸も寒くなってくると、水を飲まなくなるので
ご飯のときにぬるめのお湯を器に入れてやります。
そうするとゴクゴク飲んでます。
やっぱりワンコも、寒い時に冷たい物はイヤなんですね。

ホワイトのポメは、色素が抜けやすいみたいです。
楓ももう少し鼻に黒っぽい部分があったのですが、
色が抜けちゃいましたね~。

2009/12/09 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

ふりこ さま

いらっしゃいませ~♪
たまにラブ・ブログになるポメ・ブログにようこそ(笑)!

可愛いと言って貰えてうれしいです。

ぜひ、ラブ3にお越しの際は、うちの獅子&楓日記にも
お立ち寄りくださいませv-352

2009/12/09 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る