12月8日火曜日、快晴!

昨日は、雲ひとつない良いお天気でした!


ぽかぽかと暖かかったので、ロブ君も甲羅干しです。

IMG_6024_convert_20091208120826.jpg

ロブ: ん?冬眠しないのかって?
    ボクは、冬はヒーターで水槽の水を温めてもらって
    冬眠せずに越冬するんだよ。

冬眠させて、そのまま永眠されると困るので、うちに来たときから
暖かい水槽の中で過ごしています。

これで、15回くらい越冬してますから、特に問題はないみたいです。




この日のポメ兄妹は・・・・


朝のお散歩で、Mダックスを発見し追跡モード!

ワンコが苦手そうな子だったから、飼い主さんが逃げるように

早足で行っちゃいましたよ~。

それでも追いかけようとして、

IMG_5996_convert_20091208114804.jpg

いつもの溝の網あみのフタの前でSTOP!

楓 : お母さん、引っ張らないでくだちゃい!
    楓、網あみにハマりましゅよ 汗



IMG_5997_convert_20091208114838.jpg

獅子: お母さん、面白がってないで、早く抱っこしてよ!

楓 : あのワンコに逃げられてちまいましゅ!

網あみのフタが苦手なポメ兄妹です かおまる



IMG_5998_convert_20091208115715.jpg

Mダックスを見失ったポメ兄妹。

代わりに、以前一度だけ会った、チワワの子犬ちゃんを発見!

最近、お散歩デビューしたそうで、パパとママとお散歩の

練習中だったようです。

めちゃくちゃかわいいです は-と

下が10月23日に会った時の写真。

IMG_4505_convert_20091028191937.jpg

このときで、生後3ヶ月。

比べると大きくなったけど、ちっちゃいです(笑)。




IMG_6001_convert_20091208115845.jpg

昨日は久しぶりに、Mシュナウザーのモコちゃんにも会いました。

トリミングしたばかりだそうで、



IMG_5999_convert_20091208115807.jpg

いつもは、写真に写らないおめめもパッチリ うわぁ・・・ 美人さんです!




IMG_6002_convert_20091208115959.jpg

散歩から帰ったポメ兄妹。

いつものように裏庭へ・・・・




IMG_6003_convert_20091208120104.jpg

獅子: 朝日がまぶしいです。

目を細めながらも、律儀にカメラの方を向いてくれる獅子兄ちゃんです。




『獅子君、楓ちゃん、おいで!』

IMG_6004_convert_20091208120207.jpg

元気に駆けて来るポメ兄妹。




『楓ちゃん、おいで!!』

IMG_6007_convert_20091208120311.jpg

楓 : あい!

ウッドデッキにぴょんっと飛び乗る楓さん。




『獅子君も、おいで!!!』

IMG_6009_convert_20091208120404.jpg

獅子: はい! スタッ ダッシュ

おやつがもらえると思って、走ってくるポメ兄妹。

母のカメラ研究に利用されているとも知らずに かおまる

まぁ、ちゃんとご褒美は与えてますけどね。

母は、躍動しているポメ兄妹を、コンデジで可能な限り美しく撮りたいのです!



IMG_6010_convert_20091208120453.jpg

こんな写真も撮れて、この日の母、大変ご満悦でした かおまる



最後に、いつも笑っている獅子兄ちゃんの・・・

IMG_6011_convert_20091208120727.jpg

         『ワル顔です!』


なぜ獅子兄ちゃんは、こんなワル顔をしているのか?

つづく・・・・



母のカメラ研究に付き合わされたポメ兄妹に、ご苦労様!の
ぽちっをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓ ランキング・ポチポチ&コメント大歓迎で~す♪




Comments 8

@るんた  
No title

こんにちは。

アミアミが苦手なワンちゃんって多いですよね!
残念?ながら ウチの近所にはアミアミがなく実験できず・・・
試してみたい鬼ハハです(笑)
獅子兄ちゃんがなにをたくらんでいるのか とってもたのしみで~す
ぽちっと

2009/12/09 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

@るんた さま

ワル顔獅子兄ちゃんに、ぽちっとありがとうございます!

獅子丸は、最初から網あみを嫌いましたが、楓の方は、
足がハマっても気にせず上を歩いてました。
あるとき、楓は網あみのすぐ側で、私に足を踏まれ、
そのせいか、それ以来、網あみを嫌がるようになりました(涙)。

2009/12/09 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   
ミル姉  
No title

ちわわのパピーちゃん、激カワですよぉ~!!!
そんなにかわいかったら誘拐されちゃうよぉ~^^;

けいたんさんの自宅はわんこにとって最高のお庭があっていいなぁ~♪
こんな広いお庭があったら、ミルポン大興奮だよぉ~♪
ぽっちん★

2009/12/09 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

ミル姉 さま

チワワちゃん、多分1kgぐらい・・・
10月に会った時より、顔も体つきもしっかり
してきてたけど、手乗りサイズ v-10
超かわいかったよ~♪

うちの裏庭にミルキーちゃんがきたら、フェンスを
楽々飛び越えそうだ~v-363

2009/12/09 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   
mio  
こんばんわ。

はじめまして。
今日からワンコのマナーグッズ、donpacの販売を始めました♪
よかったらブログに遊びに来てくださいね☆

こちらもまた遊びこさせていただきます。
応援のぽちっ♪

2009/12/09 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   
ポメ子   
No title

ふたりともアミアミ苦手なんだね~。
止まっちゃうところがかわいい♪♪
ウチはふぅ(兄)が苦手でわざわざコンクリートの隙間から通ってみたり、最近はジャンプして多少克服しています。
ここは昔から全然気にしてませんよ~。
ロブくんは冬眠しないのですね。
冬眠しなくても平気なんだぁ。

2009/12/10 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: こんばんわ。

mio さま

ミルキーちゃんのブログに載ってたDONちゃんのママさんですね?
初めまして!!
ブログにもお邪魔させていただきました。
donpac、最初は何かと思いましたよ~(笑)。
アイディア商品ですね♪

コメント&応援のぽちっ、ありがとうございました!

2009/12/10 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

ポメ子 さま

獅子と楓は、アミアミの前ではへっぴり腰(笑)。
ジャンプもできないんですよ。
楓の方は、どうしても通りたい時は、端っこの幅の狭い
縁石の上を歩いてます。

ふぅちゃんみたいに、ジャンプできるようになるといいなぁ。

ロブ君は、冬になると、あまり陸地には上がらずに、
温かい水の中で過ごしてますよ。

2009/12/10 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る