つぶれた獅子兄ちゃん

カリヨンの丘に上りました!


この住宅街には、2つの公園と 『カリヨンの丘』 という場所があります。

IMG_6052_convert_20091210125521.jpg

カリヨンってこの鐘のことですよね~。

昔は、5時に音楽が鳴ったそうですが、苦情がきたらしく、

今は鳴りません かおまる



丘と言う位ですから、ちょっと高いところにあります。

IMG_6048_convert_20091210123540.jpg

匂い嗅ぎにいそしむポメ兄妹。

山を切り開いた住宅街なので、ここは元の山の一部なんでしょうね。

さらに上にも行けるのですが、以前、自治会の掃除で上がったら、

大型犬のウンチョスがいっぱいでした かおまる

ワンコが多い町ゆえに、マナーの悪い飼い主も多いです。




IMG_6049_convert_20091210123649.jpg

こうやって見ると、すんごい山の中のようですが、市街地ですよ。




IMG_6050_convert_20091210124727.jpg

よく他の方のブログで、公園のベンチに仲良く並ぶワンコの

写真が載ってたりするので、ポメ兄妹をベンチに乗せてみましたが、

ここでも匂い嗅ぎにいそしんでおります かおまる

ふたり並んでニッコリ~な写真を撮りたかった・・・




IMG_6051_convert_20091210125215.jpg

どうにか、獅子兄ちゃんだけ、撮影に協力してくれました!

獅子: こんなもんでいいですか?
    ボク、高いトコは好きじゃないんですけど、
    これくらいなら、まあ何とか。




IMG_6054_convert_20091210125758.jpg

丘だけあって、ここの階段は、結構急で長いです。




IMG_6056_convert_20091210125837.jpg

楓 : 楓は平気でしゅよ♪
    兄たん、早く下りるでしゅ!!




IMG_6057_convert_20091210125914.jpg

獅子: ボク、もう下りない!!

    ここの階段、急で怖いんだもん。

階段の踊り場で、這いつくばってる獅子兄ちゃん。

べちょっと潰れて、ヘンな生き物になってますよ?



この後、母の

『す~なぎもっ、砂肝!』

という声に励まされて(だまされて?)、階段を下り切った獅子兄ちゃんでした。



がんばって階段を下りた獅子兄ちゃんに、ぽちっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓ ランキング・ポチポチ&コメント大歓迎で~す♪




Comments 6

麗ママ@りな  
びっくりした~(゜▽゜;)

獅子丸くんがつぶれた?
どうしたの? 何かあった?
って思ったら(^▽^笑)

確かに、獅子丸君がつぶれちゃってますねーー
す~なぎもっ、砂肝!のかけ声に騙されて歩いた獅子丸君に
ポチっとして帰ります。(o^^o)

2009/12/12 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   
@るんた  
No title

おはようございます

獅子兄ちゃんに爆笑しちゃった!
カカも階段が苦手で 降りれるけど 登れません(笑)
ぽちっと

2009/12/13 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: びっくりした~(゜▽゜;)

麗ママ@りな さま

驚かせてスミマセン(笑)。
階段の踊り場で、平べったくなってる獅子丸の
姿が面白かったので・・・

砂肝大好きポメ兄妹です!
チーズも大好物なので、散歩の途中で獅子丸が
歩かなくなると、『チーズ君、がんばって!』
と励まします(笑)!!

2009/12/13 (Sun) 12:12 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

@るんた さま

カカ君は、登りが苦手なんですね~。
獅子丸は、上がるのはいいんですけど、
下りるのはちょっと怖いみたいです。

楓の方が、ビビリーナなんですが、
ここ一番!というところでは、楓の方が
大胆です(笑)!女は強い?

2009/12/13 (Sun) 12:15 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  
No title

んも~~・*:・(人´∀`)♡♡
ぺったんこ獅子君のかわいいこと♪
心なしか顔もむすくれているような・・・・
スナギモって言葉わかるんですね。

ロックも牛乳やお肉(フィラリアの薬)、チーズなんかは理解してるみたいです。
食べ物に関しては覚えがいいんです(笑)

2009/12/15 (Tue) 01:18 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

ロックママ さま

見事なつぶれ具合でしょ?
砂肝、チーズ、ミルク、この3つのワードは
うちのポメ兄妹も反応抜群ですよ~(笑)。

2009/12/15 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る