昨日、熊野で・・・・

獅子父の甥っ子の結婚式に参列しました。


IMG_6123_convert_20091213103949.jpg




ポメ兄妹は、どうしていたのかといいますと・・・

IMG_6098_convert_20091213103546.jpg

母の実家(時計屋)でお留守番です。

獅子: ボク、お留守番イヤです!

この写真は、結婚式に行く前のお散歩です。




IMG_6100_convert_20091213103746.jpg

獅子: ここのコンクリートも何かイヤです!

実家の駐車場なのですが、獅子丸は、真ん中くらいまで来ると

急にへっぴり腰になって、歩けなくなるんですよ~ かおまる

どうも、コンクリートの筋が隙間に見えるみたいです。

隙間が苦手な男です。

母は、10時に会場で着付けですからね~。

がんばってお留守番しててください!!





            IMG_6106_convert_20091213104428.jpg
IMG_6104_convert_20091213104254.jpg IMG_6105_convert_20091213104335.jpg

披露宴のお料理~♪




taiko2_convert_20091213111046.jpg

鬼城太鼓(きじょうだいこ)の演奏です。

実は、新郎の父は、20年この鬼城太鼓をやってます。

新婦の兄もメンバーなんです。

そして、新郎も高専の3年、野球部の夏が終わった後、

鬼城太鼓のメンバーに。

太鼓が縁で、花嫁GET♪

taiko1_convert_20091213111026.jpg

新郎の父=獅子父の義兄は、私たちの結婚式でも祝い太鼓を叩いてくれました。



ちょっとだけ鬼城太鼓の動画を撮りました♪

[高画質で再生]

祝い太鼓

[広告] VPS




taiko3_convert_20091213111117.jpg

新郎新婦の共同作業(笑)?



taiko4_convert_20091213111219.jpg

1つの太鼓をみんなで交代で叩いてましたよ~。

真ん中の人が一定のリズムを刻んで、他の人は・・・

多分、アドリブなんでしょうね~。

子供たちのハンドベルの演奏や、弟妹たちの演奏と歌に合わせた

2人のスライドショーなど、盛りだくさんの披露宴でした。

そして、お留守番をしていたポメ兄妹は・・・

IMG_6156_convert_20091213104549.jpg

獅子: お母さん、遅いよ~!!

ははは、1時に始まった披露宴、終わったのは5時半頃・・・

獅子君、楓ちゃん、お利口さんだったかな?



IMG_6163_convert_20091213104649.jpg

楓 : 楓は、賢くカミカミちてまちたよ。



IMG_6167_convert_20091213104754.jpg

獅子: ボクは、ちょっぴり不安だったよぅ!
    お母さんが帰ってきたから、これでやっと落ち着いて
    カミカミできるよ♪

この後、すぐ、獅子丸がワンワン吠えるので、どうしたのかと

思ったら、楓がひづめを2つともベッドに持ち込んでました かおまる

獅子兄ちゃん、相変わらずトロいね・・・かおまる

多分、留守番中も同じように楓にひづめやボーンを取られては

『返せ~!』 って鳴いてたんだろうなぁ かおまる



そして、自宅に着いたのは、10時過ぎ・・・

途中の車内で、獅子父が、

『G(結婚した甥)は、男前になったなぁ。』

と言うので、私も 『G君はイケメンやね~。』

ホントに男前なんですよ、甥っ子君!!

そしたら獅子父、『オレの20歳の時の方が、男前やったけどなっ!』



劣化の激しい獅子父と、長時間のお留守番だったポメ兄妹に

ぽちっと応援おねがいしますね かおまる

まぁ、私も人(ダンナ)のことを笑えませんけどね。

結婚当初に比べて・・・

ト音記号 に~く~巻き巻き 音符

     に~く~巻き巻き 音符

巻~いて、巻~いて、豚(トン)(トン)(トン)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓ ランキング・ポチポチ&コメント大歓迎で~す♪




Comments 10

Disney 鴨  
No title

けいたんの義理の甥っ子様、結婚おめでとうございます。
けいたんの御家族は、昨日は、1日で津と熊野の往復大変だったみたいですね。
それにしても、太鼓が取り持つ縁って、素晴らしいですね。

2009/12/13 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |   
ミル姉  
No title

こんばんわぁ♪
今日はバタバタしちゃってるので、
読み逃げ&ポチ逃げで失礼します。
すみません。。。
今日のぽっちん★

2009/12/13 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ  
No title

甥っ子様ご結婚おめでとうございます~v-315
楽しい披露宴へ参列できて、羨ましいです♪
何といっても美味しい食事が食べれるし・・・・(笑)
一日お疲れ様でした~
イケメンの甥っ子様見てみたい~♪
獅子クン楓ちゃんお留守番かしこかったね~

2009/12/13 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

Disney 鴨 さま

熊野へは、式の前日に帰ったんですよ。
それでも、結構疲れました~。
“縁” というものは、どこで結ばれるか
分からないですねぇ。
私も、ワンコとブログのおかげで、色々な方と
“ステキなご縁”ができました♪

2009/12/13 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

ミル姉 さま

いつもぽっちん★ありがとうございます!

2009/12/13 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

クッキーママ さま

朝は、時間がなくてシュークリーム1個だけ。
10時に着付けのために会場入りしてたので、
1時の披露宴までに、お腹空きすきでした!

獅子丸と楓、待ちくたびれて寝てたみたいです。
母から、「獅子丸と楓、寝た。」という写メが
届きました(笑)。

2009/12/13 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   
ふりこ  
No title

新郎新婦が太鼓たたいてるーー!!
なんだかとっても賑やかで楽しそうな
披露宴ですね!!
獅子丸クンと楓ちゃんお留守番
ちゃんとできたね!!
オツカレさまポチ。

2009/12/13 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

ふりこ さま

太鼓の生演奏は、大迫力でしたよ!
新郎新婦は、太鼓仲間に「二人で叩け!」と
言われて、照れくさそうに叩いてました(笑)。

獅子丸と楓、実家でこれほど長く留守番させた
事がなかったので心配でしたが、トイレも
まあ、ちゃんとしていたようで、やれやれでした。

2009/12/13 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   
@るんた  
No title

こんにちは

甥っ子さん ご結婚おめでとうございます!
披露宴の豪華なお食事に目がいってしまいます(笑)
北海道は合理的?なのか会費制の結婚式が主なので
お料理も中華の回るテーブルにのって出てくるのがほとんどです。 
デカパパの親戚の結婚式(関東)に出た時フルコースがでて来て 衝撃が! いい思い出です(笑)

獅子丸君と楓ちゃんお留守番御苦労さまでしたね
ぽちっと

2009/12/14 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

@るんた さま

こちらでも、都会の方だと、会費制のウエディングパーティーも
珍しくありませんが、熊野は田舎なので、親戚や友人をご招待と
いうスタイルが主ですよ。

実家での留守番、心配で、披露宴の途中で母に電話で様子を
聞きました(笑)。
そしたら、「寝てます」という写メが届きました(苦笑)。

2009/12/14 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る