なかよし公園

先日は、カリヨンの丘に上りましたが、

今朝は、久しぶりになかよし公園に行きました。


IMG_6181_convert_20091214105158.jpg

今日は張り切って歩く楓さん。



IMG_6182_convert_20091214105231.jpg

獅子兄ちゃんもスタスタ。




IMG_6187_convert_20091214105430.jpg

誰もいなかったので、走り回るポメ兄妹♪

我が家は、住宅街の南の端にあるのですが、なかよし公園は北の端です。

ちょっと高台になっているので、人や車が通ってもそちらに走って

行かないので安心です。

朝なら、大抵無人です かおまる




IMG_6190_convert_20091214105531.jpg

獅子兄ちゃんの走る姿を撮ろうとしたら、楓さんが猛スピードで

カメラの前を横切っていきました かおまる




IMG_6192_convert_20091214105614.jpg

ちょっとペンキが剥げたキリンやコアラとかの置物?イス?。

楓さん、ビビリながらもゴリラに接近。




IMG_6202_convert_20091214113311.jpg

住宅街の公園にしては、広いです。

ここもカリヨンの丘と同じく、元の山を利用して作ったんでしょうね~。




IMG_6198_convert_20091214110037.jpg

めっちゃ背の高い木もあります。

20m以上あるかな?

元々山に生えてた木を残したのか、わざわざ植えたのか?

この~木何の木、気になる木 ♪



IMG_6197_convert_20091214105923.jpg

これは、サザンカ?

花木には詳しくないので・・・・

花が満開だったので、楓さんと写してみました!

IMG_6196_convert_20091214105747.jpg

片手で抱っこして撮ったのですが・・・・

何か、ビミューに嫌そう たらり

そろそろ帰ろっか?




IMG_6201_convert_20091214110143.jpg

獅子: ボク、ここ、下りられません!

またですか?

獅子君、ここは何回も上り下りしたことあるでしょ、忘れた?

獅子: あ、思い出した 笑

すぐにスタスタ下りて行った獅子兄ちゃんです。

手が掛かるなぁ、箱入り息子は かおまる



お散歩の後は、いつものように裏庭へ!

IMG_6205_convert_20091214110310.jpg

楓 : あ!楓のコロリンパンでしゅ!

長い間、タツ家おもちゃ病院に入院していたコロリンパン(1号)、

仲間のフランスパンたちと昨日退院しました。

楓さん、他のおもちゃには目もくれず、コロリン1号で遊び始めましたよ。




IMG_6210_convert_20091214110419.jpg

楓 : 退院、おめでとでしゅ♪

コロリン1号を優しくナメナメする楓さん。

入院したのは1号で、2号と3号は無事なのですが、楓さん、彼らとは

あんまり遊ばないんですよ。

おもちゃ箱に2号と3号が入っていても、1号を捜してましたよ。

違いがあるんですかね?




IMG_6211_convert_20091214110450.jpg

楓 : 噛み心地が違うんでしゅよ!




IMG_6213_convert_20091214110522.jpg

楓 : コロリン1号は、最高でしゅ 顔(きらきら)


なかよし公園を走り回り、庭では大好きなコロリン1号といっぱい遊んで

ご満悦の楓姫でした~!


☆ 楓のコロリンパン・シリーズは、こちらをクリック ☆

① 和解成立!

② 捜し物は何ですか?

③ 裏庭で ☆ シオン隊長編

④ コロリンパン♪

⑤ 大人気!

⑥ ルン♪ ルン♪ ルン♪

退院したコロリンパンと仲間たちに、おめでとーのぽちっをよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓ ランキング・ポチポチ&コメント大歓迎で~す♪




おまけ ~おいしい砂肝チップスの作り方!~

ポメ兄妹やお散歩隊員に大好評の砂肝チップスです。

昨日の夜中に作りました。

IMG_6170_convert_20091214104834.jpg

用意するのは、筋なし砂肝1パック(今回は約170g)。

最初からカットしてある砂肝です。

普通の砂肝をそのまま使ってもいいのですが、白っぽいピラピラ部分から

結構脂が出ます。

オーブン(私は、電子レンジのオーブン機能を使用)を160度~170度に

余熱して20分焼きます。

余熱せずにいきなり焼く、私のようなずぼらな主婦なら、23分くらいです。

IMG_6172_convert_20091214104910.jpg

こんな感じで焼けました~。

ひっくり返して、同じ温度で3~5分焼きます。

IMG_6176_convert_20091214104939.jpg

焼けたら、少し冷ましたあと、適当な大きさにスライス!

ワンちゃんのお口のサイズに合わせてね。

うちは、しつけ用のご褒美なので、小さめに切ってます。

このままでも食べられますが、もう少し表面をカリッとさせたいので、

スライスした砂肝を160度~170度で、3~5分焼きます。

IMG_6178_convert_20091214105023.jpg

完成!!

もう少しカリッとかためにというのであれば、2分くらいずつ、

様子を見ながら焼いてくださいね。

ささみジャーキーも大好評です。

作り方はこちらをクリック → ポメ兄妹の料理教室


Comments 8

ミル姉  
No title

砂肝美味しそう~♪
私も、最近、ミルポンに手作りおやつ作るのにハマってます★
また、いいレシピあったらUPしてくださいねぇ~♪

ぽっちん★

2009/12/14 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

ミル姉 さま

砂肝チップスとささみジャーキーには、ポメ兄妹も
大興奮ですよ♪
また何か作ってみて、ポメ兄妹とお散歩隊員たちの
評判が良かったらUPしますね!

いつもぽっちんありがとうございます!!

2009/12/14 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ  
No title

砂肝チップス私にでも出来そう~(笑)
今度作ってみます♪
住宅街にこんなに広い公園があっていいですね♪
片手撮影の楓ちゃん、ばっちりですよ!!かわいいっす・・・v-238青とオレンジのクッションおもちゃ、クッキーも持っているんですが、
中のキュキュ鳴る部分をほとんど出してしまって、ぼろぼろです~v-12最初はこんなに綺麗だったのね~(笑)

2009/12/14 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

クッキーママ さま

砂肝チップス、ワンコに大好評ですよ!
焼くだけなので、簡単です♪

楓は、もっと走り回りたかったみたいで、抱っこしたら
テンション下がりました(笑)。

クッションのおもちゃは、最初だけで今は遊んでくれません(涙)。
タツ君に破られて入院してました v-12

2009/12/14 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  
No title

サザンカ?と椿の違いがよくわからないロックママです(*^▽^*)ノ
冬はどうしても風景の色味が乏しいので、
色鮮やかなお花と撮ると楓ちゃんのかわいさも倍増~~~♪ですね。
(でもけいたんさんとこは裏庭ドッグランのグリーンがきれいだから
写真とるのには困らないですね)

おまけ砂肝おやつもじっくり読みました~(*^▽^*)ノ
ササミジャーキーはどこかで読んだ電子レンジでかなりカリっとさせて作る
やつをたまに作ってましたが(主にシャンプー後のブラッシング用に)
オーブンで焼いたほうがおいしそうですね。
砂肝も切り落とし(切れ端?)を売ってるお店があって、よく人間用に
買ってるので、やられた~~と目から鱗でした(笑)
あれ使えばかなり簡単にできる~~~v(≧∇≦)v ♪
冷凍しとけるなら長くもちますもんね、近いうちに必ずやってみます。

2009/12/15 (Tue) 01:29 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

ロックママ さま

椿は、1月の終わりから2月頃に咲く方です。
(私もこの程度の認識ですよ~。)
楓とこの濃いピンクの花を一緒に写したら
絵になるゾ~と思ったら・・・
やっぱ、ギャラをチラつかせないとダメですね(笑)。

獅子も楓も、砂肝チップスに興奮しすぎて、顔と体はマテの
状態なのに、舌が出て砂肝ナメナメしちゃいます(爆)!
ぜひロック君にもお試しあれ♪

2009/12/15 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   
ミル姉  
No title

こんばんわぁ♪
今日はバタバタDayの為、
読み逃げ&ポチ逃げで失礼しますっ><
ぽっちん★

2009/12/15 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

ミル姉 さま

読み逃げ大歓迎ですよ~。
もちろんポチ逃げも♪
いつもありがとうございます!

2009/12/15 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る