ねえ、兄たん? こっち向いて♪

兄たん、兄たん、楓の話を聞いてくだちゃい!


IMG_6031_convert_20091210113224.jpg

獅子: ・・・・・。

楓 : 兄たんってば!
    聞こえないんでしゅか?

獅子: ・・・・・・・。

楓 : ・・・ ボソツ ・・・ マザコン犬。




IMG_6032_convert_20091210113307.jpg

獅子: 誰がマザコンじゃーーー!

楓 : 兄たん、聞こえてまちたね?

獅子: ボク、眠いんだけど・・・・何?

楓 : 楓、この前、お母さんに無理やりお花と一緒に写真を撮られたでしゅよね?

獅子: ああ、お母さんが 「笑って!」 って言ってたのに
    おまえ、ムスッとしてたよな。

IMG_6196_convert_20091214105747.jpg

楓 : この写真でしゅよ。
    楓、プロのモデルでしゅから、ノーギャラの仕事は受けまちぇん!

獅子: お前、いつプロのモデルになったんだ?

楓 : 楓が自分で決めまちた♪
    だから、お母さんにギャラを要求ちたんでしゅ。
    そちたら、お母さんが・・・・

『あ、そう。
 ここのところ、楓ちゃんたちの写真がたまってるから、
 写真の整理を兼ねて、それをUPするわ。
 別に高いギャラを払ってまでモデルしてもらわなくてもいいしぃ~。』

楓 : って言われてちまいまちた。




IMG_6033_convert_20091210113355.jpg

獅子: お前が欲張って、エイヒレとか要求するからだろ?
    自業自得だよ!!

楓 : 楓は、正当な賃金を要求ちただけでしゅよ?
    もちかちて、楓、クビでしゅか?
    リストラ 対象でしゅか?
    日本はいつからそんな冷たい社会になったんでちょーか えーん

獅子: 何でも社会や周りのせいにするのはよくないぞ!




IMG_6035_convert_20091210113532.jpg

楓 : 兄たん、しょんな冷たいことを言わずに、対策を一緒に考えてくだちゃい!
    兄たんだって、いっつもおやつの要求吠えちて怒られてましゅから、
    リストラ・リスト に入っているかも、でしゅよ?




IMG_6036_convert_20091210113634.jpg

獅子: えぇっ! マジ?

楓 : 今の日本、対岸の火事だと思っていたら大間違いでしゅ!
    いつ自分に火の粉が降りかかるか分かりまちぇんよ~。

獅子: 早速、お父さんとお母さんに陳情を・・・

楓 : 兄たん、やる気になりまちたね にこ

獅子: 歳入は限られてるからな。
    ふたりともってのは、無理だな。
    よし、楓を削るから、ボクの予算は通してもらおうっと♪




IMG_6037_convert_20091210113725.jpg

楓 : ちょっと待たんかーーーい!


      ビシッ!!!


獅子 : グモッ!?


楓 : もうっ、兄たんは自分だけ助かるちゅもりでしゅか?

獅子: 冗談だよ。
    ヘンな要求とかせずに、お母さんが喜ぶようなことをしたら、


  『獅子く~ん、楓ちゃ~ん、今、いい写真が撮れたわ キラキラ
   はい、チーズどうぞ!!』


獅子: って、お母さんの方からご褒美を出すんだよ。

楓 : 兄たん、頭いいでしゅ!
    どんなポーズなら、お母さんが喜びましゅか?

獅子 : やっぱ仲良しポメ兄妹の図、だろ?




IMG_6038_convert_20091210113847.jpg

獅子: ボクが、楓の世話をしているところ、とかさ。
    はい、ペロペロペロリンチョ・キレイ・キレイ♪



IMG_6039_convert_20091210113914.jpg

楓 : 兄たん、いつもありがとでしゅ!
    優しい兄たんがいて、楓は幸せでしゅ♪

     って、却下~~~~!




IMG_6040_convert_20091210114014.jpg

楓 : 兄たんのお世話はウザいでしゅから、やめてくだちゃい!

獅子: ちぇっ、いいアイディアなのにな。




IMG_6041_convert_20091210114109.jpg

楓 : でも、『仲良しポメ兄妹の図』 でしゅか・・・
    このアイディアは、悪くないでしゅね。

獅子: そうだろ?




IMG_6042_convert_20091210123300.jpg

楓 : 兄たんにちては、マトモな提案でしゅ。
    世話焼きシリーズはやめて欲しいでしゅけど。

獅子: じゃぁ、どうすんのさ?




IMG_6045_convert_20091210123350.jpg

楓 : たまには、楓が兄たんをヨシヨシしゅるのは、どうでしゅか?

獅子: おぉ、逆転の発想!

楓 : この企画、イケましゅよ、兄たん!




IMG_6046_convert_20091210123419.jpg

獅子: 凶暴な妹が、たまに兄に見せる優しさ・・・
    そんな感じでプロデュースして、おやつゲットだ!!
    フッフッフ、敏腕プロデューサーのこのボクに任せなさい ファイト



自称、プロのモデルと敏腕プロデューサーがタッグを組んで、

おやつ倍増企画を練ってます。

この不景気なご時勢に、おやつ倍増なるのかっ!?

愉快なポメ兄妹に、今日もぽちっと応援お願いしますね かおまる


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓ ランキング・ポチポチ&コメント大歓迎で~す♪




Comments 6

@るんた  
No title

こんにちは

おおっ仲良しポメ兄弟の図かと思いきや 
カゲではそんな計画がされていたとは!(笑)
おやつ倍増計画は成功するのか??
それともリストラ?
結果が楽しみです(笑)
ぽちっと

2009/12/16 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

@るんた さま

ワンワン吠えずに賢くオスワリして待てば、
おやつをゲットできるんですけどね(笑)。
ポメ兄妹の思惑通りにことが運ぶかな?

今日もぽちっとありがとうございます!

2009/12/16 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   
ミル姉  
No title

二人とも、お股ぱっか~ん♪でかわいいんだけどぉ~★
ず~っと同じ格好してるのねぇ♪
仲良しすぎて、こういうの見ると多頭飼い憧れます★
ぽっちん★

2009/12/16 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

ミル姉 さま

こういう姿を見ると癒されます♪
ワンコによっては一匹飼いが向いている子もいますが、
うちは、楓を獅子丸の妹に迎えて大正解!
多頭飼い、いいですよ~。
お金も手も掛かりますけどね(笑)。

2009/12/16 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ  
No title

可愛すぎる~~v-10
やっぱり兄妹っていいですね♪
今日も楽しませてもらいました^-^ポチ

2009/12/17 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

クッキーママ さま

獅子丸と楓、性格が全く違うので、見ていてあきませんよ~♪
獅子丸は本気を出せば、自分の方が強いことをしっているので、
楓に気を使っているなぁと思うことがありますが、楓は全然です(笑)。

2009/12/17 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る